広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢の公認カップル紫龍と春麗の胸キュンエピソード

※本ページはプロモーションを含んでいます

聖闘士星矢といえば、バトルや友情をメインとした熱いアニメではありますが

バトルや友情ばかりだけでなく、恋愛的なものがあってもいいんじゃないかと思うのです。

せっかく、カッコいい男子たちがわんさかいるんだからさ!

そんな聖闘士星矢では唯一公認カップルと思われるのが紫龍と春麗ではないかと思います。

今回はそんな貴重なカップル紫龍と春麗にスポットを当てたいと思います。

公認カップル紫龍と春麗について

紫龍と春麗は初当時からいい雰囲気でした(#^^#)

そんな二人のなりそめから現在まで語りたいと思います。

  1. 二人は幼馴染
  2. けなげに待ち続ける春麗
  3. 紫龍と春麗の胸キュンエピソード
合わせて読む
聖闘士星矢のラブストーリー的な話5選!

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 ※本ページはプロモーションを含んでいます 今回は大好きな「聖闘士星矢」のTVアニメ無印版 聖闘士星矢ってそもそもバト ...

続きを見る

二人は幼馴染

紫龍と春麗の出会いは紫龍がドラゴンの聖衣を獲得するため、中国の五老峰で修行をした時に出会います。

春麗は中国人ということになりますね。

聖衣獲得のために意気込む紫龍をクスクスといたずらっぽく笑う春麗。

同い年ということもあって、すぐに打ち解けられたようです。

年ごろになれば、花を春麗の髪につけてあげるということまでしています。

頬を赤らめている様子から春麗は紫龍に恋しているのが読み取れます。

一方紫龍の方は、常に顔色を変えないのでわかりにくいヤツですよね!

けなげに待ち続ける春麗

春麗は作中ずっと戦いに赴く紫龍を待ち続けるけなげな女性です。

そういった点では、美穂ちゃんも同じ立ち位置にあったといえます。

が、春麗の場合冥王ハーデス編で、ついに「行かないで!」と紫龍を引き留めました。

冥王ハーデス編までずっと耐えて、ついに想いが爆発したのでしょうか(;_;)

いや、待ちすぎですよね。一時もいない彼なんて逃げられてもしかたないよ・・

美穂ちゃんも星矢にここまで言ってあげられたら、また違ったのかな~なんて思います。

美穂ちゃんは途中退場してしまったけど、春麗は最後まで粘っていました。

Ωでは結婚して、子供までできてましたからね。

粘ったもんがちだな!!

合わせて読む
聖闘士星矢の理想のカップリングベスト10

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです! ※本ページにはプロモーションが含まれています 今回は好きなアニメ特集「聖闘士星矢」です! 今回は聖闘士星矢のベストだ ...

続きを見る

紫龍と春麗の胸キュンエピソード

紫龍と春麗は公式カップルだけあって、胸キュンエピソードがいくつかあります。

そのいくつかをご紹介したいと思います(#^^#)

33話 龍虎激突! 光なきドラゴンの涙

この話の前半では、失明した紫龍を健気に看病する春麗と失明したことで苛立ちを隠せない紫龍、二人の葛藤が描かれています。

二人は散歩中に、春麗が水浴びをしたいと言い出すのですが

「行って来ればいいいよ」と紫龍。「でも・・」「僕なら平気だよ」

じゃあ行ってくるねと春麗。くるっと振り返り「でも、こっちをみたら嫌よ」

「僕なら大丈夫だよ・・残念ながらね。」(目が見えないから)

ふおおおおええ~~??!!

なんなんだあ、このやり取り!!聖闘士星矢じゃないぞおおお

まあ、このエピソードはアニメオリジナルです。うん、でもいいよ。こういうの好き。

てか、紫龍ポーカーフェイスすぎるやろ。。絶対14歳ちゃうやろ。。

49話 愛! 春麗の祈り

紫龍と春麗の関係を決定づける話がこのエピソードではないでしょうか?

デスマスクに春麗が滝に落とされ紫龍キレます。

キレた紫龍は「ここまで敵を憎いと思ったことはないぞッ」「俺のもっとも大事なものに触れたのだッ!!」

と言ってますからね。

これは明らかに春麗のことを大事に思っている=愛しているということでいいのではないでしょうか。

このエピソードはデスマスクでかした!って思いました(*´Д`)

こんなことでもなけりゃ、紫龍からこんなセリフを聞けなかったでしょう。

1話 新たなる聖戦のはじまり

冥王ハーデス十二宮編からです。

春麗ちゃんが再び戦地に赴こうとする紫龍を背中にしがみつき、止めます。

春麗からの必死の愛の告白です。それでも、紫龍は戦地に赴いてしまうのですが・・

老師が言ってた「たった一人の人を愛する・・そんな人生があっても良いのではないか」

と春麗のもとにいることを勧めたこの言葉が沁みます。

聖闘士星矢の各シリーズは30日無料でDMMプレミアムで見られます!



まとめ

紫龍と春麗って、聖闘士星矢ではめずらしくずっと最後まで関係が続いていたカップルかもしれません。

春麗も最後まで存在感ありましたもんね。

美穂ちゃんやジュネさんは自然消滅なのかしら、、聖闘士星矢奥深い。


-聖闘士星矢