広告 アニメや漫画の考察

【最新刊】創世のタイガ12巻の感想【ネタバレあり】

※本ページはプロモーションを含んでいます

「創世のタイガ」は11巻で第一部が始まり、12巻から第2部が始まりました。

待ちに待った最新刊が発売されたので、レビューしたいと思います!

11巻はナクムが亡くなってしまったところで終わったので、タイガたちはこれからどうなってしまうのか気になるところでした。

創世のタイガ12巻の感想

創世のタイガは新刊が出るまで待ちきれない漫画の一つです!

  1. 創世のタイガあらすじ
  2. 12巻のみどころ
  3. ネアン軍の謎
  4. 13巻はいつ?

それではお楽しみください^^♪

最新刊はシーモア読み放題初回70%OFFと7日間無料で読むことができる!↓↓

シーモアの特典などが気になる方はこちらをご覧ください^^

合わせて読む
コミックシーモア【7日間無料】は本当?実際試して分かったこと

※本ページはプロモーションを含んでいます コミックシーモアは最近ではCMで流れてたり、電子書籍のアプリとしても認知されています。 そんなコミックシーモアですが【7日間無料】と謳われていますがこれは本当 ...

続きを見る

創世のタイガあらすじ

オーストラリアへ卒業旅行に来ていたタイガアラタリクレンリカコユカチヒロの大学生7人は、未発見の壁画を洞窟で偶然発見する。

その時、頭痛に襲われた一行はガスを懸念して脱出しようとするが、地震に遭遇する。

崩落した洞窟を脱出すると、そこは古代生物が跋扈する原始の時代だった。

あまりのことに一行は混乱するが、協力してサバイバル生活を始める。

ある日、ネアンデルタール人がホモ・サピエンスを殺害する場面に遭遇したタイガは、ホモ・サピエンスの石器を持ち帰って見様見真似で石器を作り、狩りを始める。極限生活の中、タイガは徐々に覚醒していき、仲間を護る決意を固める。

※Wikipediaより出典。最終更新 2024年3月30日 (土) 08:48

12巻の見どころ

12巻は第2部スタートということで、新たなステージに入った感じでスタートしています。

大きなところでいえばナクムの死でしょうか・・。

ナクムには生きててほしかったなああ(>_<)

ユカとナクムのカップル好きだったのに・・。

ナクムを失ったことで、タイガが王になるのですが、タイガが王になる過程がこの12巻の見どころと言えます。

今まではナクムや周り意見を聞いていたタイガですが、王になったからには自分の意志で決めていく必要があり

戸惑いながらも、みんなを導いていく姿が描かれていました。

とくに、敵を捕虜にしたあとの戦略は見事ですよね。

てか、タイガ1巻に比べると別人やろ・・(*´Д`)

タイガに限らずアラタも別人に変わってる。こういう状況だと人間ここまで変われるのだろうか?

そういえば、ユカもこの巻で考え方が変わってきたようですね。

この時代に子供を身ごもってナクムまで失くすなんて、ユカが一番ハードモードだよなあ(;_;)

ネアン軍の謎

12巻ではネアン軍との全面戦争が始まったことで、ネアン軍との関係も大きく動き出したのも一つの山場でした。

捕虜として捕まったネアン軍のゲオルグがタイガたちの事を「知力、戦闘力、防御においてすべて上だ」と言ってましたが

タイガの説得は彼を何か変えるきっかけになったのでしょうか?

タイガたちがこの時代に送り込まれた謎も気になる所ですね。

そして、タイガたちは最終的に現代に戻るのか・・一番気になるとこです!

でも逆にタイガは戻れたとしても、もう戻らないんだろうなあ・・ティアリもいるしね。

というかメンバー全員誰も亡くなってほしくない(;_;)

気になる12巻最新刊は7日間無料で読めます!↓↓

13巻はいつ?

気になる13巻は告知による来年(2025年)らしいです!

なっが・・(*´Д`)

タイガ面白いんだから、もっとペース早めてほしいなあ・・と思うのです。。

発売までは、今までの見返しておくか!

関連記事
創世のタイガが面白い理由。タイムリープ漫画ならコレ!

※本ページはプロモーションを含んでいます 久しぶりに読んでハマったのが「創世のタイガ」という漫画でした! いわゆるタイムリープの物語なのですが、タイムリープものが好きな方は高確率でハマる漫画です。 筆 ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察