広告 NANA アニメや漫画の考察

NANA 真似したい小松奈々のファッションが可愛すぎる!

※本ページはプロモーションを含んでいます

90年代に大ヒットして、当時の10代20代を虜にした漫画「NANA」

その魅力の一つに矢沢あい先生が描くファッションがおしゃれというのがあります。

このおしゃれな画風も若い女性の人気を掴みました。

漫画に登場するキャラクターのファッションもおしゃれで、特にNANAの主人公の一人ハチこと小松奈々のファッションも

おてもおしゃれでした。

今回はそんな小松奈々ちゃんのファッションについて考察していきます!

NANA真似したい小松奈々のファッション

NANAのハチこと小松奈々のファッションや魅力について考察していきます!

  1. 小松奈々のプロフィール
  2. 小松奈々のファッション遍歴
  3. 真似しやすさが魅力
  4. 矢沢あいのイラストがおしゃれ!

それではNANAの世界をお楽しみください^^

一大ブームを巻き起こした!NANAの魅力とは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代~2000年代にかけて一大ブームを巻き起こした「NANA」 現在は休止状態にありますが、続きを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか? そんな筆 ...

続きを見る

「NANA登場人物」( 最終更新 最終更新 2024年1月26日 (金) 15:27 UTCの版) 『ウィキペディア日本語版』

小松奈々のプロフィール

1980年11月30日生まれ。結婚後は一ノ瀬となる。16巻で21歳を迎えた。コミック1巻第1話では18歳(高校3年生)、2巻から16巻まで20歳。

身長:158cm、体重:46kg。星座:射手座。血液型:B型。

性格は親しみやすく愛嬌があり、呑気で天真爛漫。不器用なところもあるがちゃっかりしており、わがままな一面がある。他人に流されやすく、一目惚れが多い。料理上手。

小松奈々のファッション遍歴

奈々ことハチのファッションは、よく見るとその時々において変化がかかっているんですね。

例えば、高校生の時付き合っていた浅野さんと会う時は大人っぽいキレイめなファッションでした。

その後上京してから働き出した、雑貨屋ではバンダナをしたり古着っぽいファッションでしたね。

個人的にはこの頃のファッションが好きですね^^

就職してからは、キャリアウーマン風にスカーフをつけたキレイめなファッションをしていました。

その後、妊婦さんになったら、レッグウォーマーを身に着けたり身体を締め付けないマタニティファッションも可愛かったです。

ハチのファッションはカジュアル系とキレイめ系どちらも着こなしており

ハチ自身もどちらのファッションも好きなんだろうなと思います。

また、買い物のし過ぎで金欠になることから、洋服が好きなんでしょうね。

いちごのグラスはマストですね・・!

真似しやすさが魅力

もう一人の主人公大崎ナナはヴィヴィアンウエストウッドのファッションが魅力的でしたね。


再現度がすごい・・!


ヴィヴィアンウエストウッドのファッションはとてもかわいいのですが、ナナのファッションは一般人には真似しづらいものがありますよね。

それに比べてハチのファッションはアパレルショップショップで売っていそうな服装で私たちでも真似がしやすいのです。

キレイめなファッションも似合ってるハチですが、どちらかというと森ガール風のハチが好きです。

矢沢あいのイラストがおしゃれ!

NANAは物語も面白いですが、矢沢先生の描くNANAがめちゃくちゃおしゃれなのです。

単行本の表紙をいつも楽しみにしていました^^

NANAは未完の作品ですが、1巻から見ていくとハチのファッション遍歴を楽しむことができます。

【DMMブックス】
でNANAの一気読みが出来ます!


まとめ

NANAに出てくる途上人物はみんなおしゃれですが、とくにハチのファッションは一般人でも真似がしやすくて

かわいいファッションです。

NANAはだいぶ前の漫画なのに、古さをかんじさせないのがすごいですね!

今は、休止中となっていますが続編を期待しています^^


-NANA, アニメや漫画の考察