広告 アニメや漫画の考察 聖闘士星矢

黄金聖闘士のシャカが人気ありすぎる理由を考察してみた

※本ページはプロモーションを含んでいます

黄金聖闘士でも随一の人気を誇り、好きな聖闘士星矢のキャラクターでも常に上位を誇る乙女座バルゴのシャカ。

イケメン勢が多い黄金聖闘士勢のなかで、なぜ上位の人気を獲得できるのか考察してみました!

シャカのファンの方も星矢のファンの方もぜひ楽しんで見て頂けたらと思います^^

黄金聖闘士のシャカはなぜ人気なのか?

黄金聖闘士のシャカはなぜ人気なのか考察してみました!

  1. 乙女座バルゴのシャカのプロフィール
  2. 黄金1強い?
  3. イケメンである
  4. といっても教皇の真実を見抜けていない
  5. シャカの活躍を見るには?

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

合わせて読む
【彼氏や旦那さんへの】黄金聖闘士たちにつけてほしい香水【プレゼントにも♡】

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 今回は、前々からやってみたかった・・!! 黄金聖闘士たちにつけてもらいたい香水 つけてそうな香水 を考えてみました!! イケメン揃いの黄金聖闘士 ...

続きを見る

乙女座バルゴのシャカのプロフィール

  • 年齢:20歳。身長:182cm。体重:68kg。誕生日:9月19日。血液型:AB型。出身地:インド。修行地:インド・ガンジス川流域。
  • 技:天魔降伏(てんまこうふく)、転法輪印(てんぽうりんいん)、カーン、オーム、六道輪廻(りくどうりんね)、天舞宝輪(てんぶほうりん)、天空覇邪魑魅魍魎(てんくうはじゃちみもうりょう)
合わせて読む
結婚したい旦那様になってほしい黄金聖闘士ランキング

こんにちわ! 聖闘士星矢が好きで聖闘士星矢のアレコレを発信しています。 彼氏にしたい黄金聖闘士の妄想が楽しかったので、次は結婚したい黄金聖闘士について妄想してみました!!(笑) https://yuk ...

続きを見る

黄金1強い?

シャカが人気の一つに黄金聖闘士の中でも1,2を争うほど強いと良く言われていますよね。

確かに作中でも青銅の4人を倒し、一輝兄ちゃんも自分の命と引き換えにしてようやく勝てた闘いでした。

他の黄金聖闘士と比べても、たっぷり尺をとった闘いぶりだった気がします。

またハーデス十二宮編では、サガ、カミュ、シュラを一人で相手にしていたのも(最終的には敗れますが)

黄金聖闘士を3人と対等に渡り合えてる様子からも、シャカの強さが見えるところです。

ちなみにアイオリアとは、教皇の間で千日戦争となり対等な闘いだったので、アイオリア兄ちゃんもシャカと対等の強さ?

とも思えますね。

技も、他の黄金聖闘士よりも多種多様な技を持っている。しかもその一つ一つが強いのもすごいですよね。

黄金聖闘士強さ№1,2と言われるのも納得ですね!

イケメンである

どんなに強くても顔面レベルが高くなくては星矢の世界では人気になれません。

シャカはその点でも一定以上をキープしていますよね?

筆者も子供の頃の推しはシャカで、かっこいいから好きという単純な理由だった気がします(*'ω'*)

サラサラロングストレートで常に目を閉じてる様子は神秘的でありますね。

個人的には、イケメン枠というよりは美人系な気がしませんか?

(ムウ様、アフロ カミュあたりがそんな感じ)

合わせて読む
【聖闘士星矢】黄金聖闘士イケメンランキング

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは❢ 聖闘士星矢が大好きなyukaです! 久々に聖闘士星矢のランキングをしてみたいと思います(*^^*) 今回は黄金聖闘士イケメンランキングというお題 ...

続きを見る

といっても教皇の真実を見抜けてない

圧倒的な強さで星矢たちを次々に倒していき、華麗な技も披露しまくって、なんだかすごい感が出ていたシャカなのですが

最後の最後で「私から見た教皇は・・正義だ」といっちゃうもんだから、がっかりもいいとこですよね。

シャカはどちらかというと、アテナにちゃんと忠誠を誓ってる良い黄金聖闘士の部類なので残念ですわ・・

しかも神に仕えてる立場だろーーがよーー!!

アイオリアもムウでさえ見抜いてるよ??

・・と、ツッコミをいれたくなるのでした(^^;

しかも堂々と言ってのけてるしね。

最後の最後でうーーんと思うシャカの言動でした。

シャカの活躍を見るには?

シャカの活躍は十二宮編でも、充分見られるのですが

筆者のおすすめは、ハーデス十二宮編です。

ハーデス軍側に着いたサガ、カミュ、ミロを相手に一人で闘うのですが、黄金聖闘士3人を相手に華麗に一人で向かいうつシャカがカッコいいのです!

最後は沙羅双樹の下で息絶えるのですが、その時のシャカの独白が感動して涙が出てきました。

シャカファンであれば、ハーデス十二宮編は必見です^^

ハーデス十二宮編や無印版のシャカの活躍はDMMプレミアム

で見られます。

DMMプレミアム

30日間無料なので、この機会に聖闘士星矢を見てみませんか?


まとめ

黄金聖闘士のシャカはなぜ人気なのか?ということを考察してみました!

大人になってから見るとなんで見抜けないのーーと突っ込みたくなりましたが

総じてシャカは強い!!&かっこいい!!ということが人気の理由なのでは?と思います。

シャカはシリーズ通して活躍しているので、シャカのカッコよさを堪能してみてください^^

めちゃめちゃ可愛い黄金聖闘士のガチャがあるのを知っていますか?

筆者はミロとアイオリアをいきなり当てたので満足なのですが、Amazonや楽天で売ってるとは・・!


なにこれ・・カッコイイんですけど(*´Д`)

-アニメや漫画の考察, 聖闘士星矢