広告 海外旅行

海外旅行ビギナーにオススメしたいのがスイスな理由

海外旅行初心者にとって、旅のしやすさというのはとっても重要だと思います。

今回は、ヨーロッパの中でも私が旅をした中で最も旅行者に優しいと感じたスイスについて

スイスの良さを語っていこうと思います~~!!

なるべく、安心して海外旅行がしたいな・・

出来れば、近場じゃなくて遠い所・・子連れでも安心な所・・

そんな方へスイス旅行への後押しになればと思います^^

スイスが海外旅行ビギナーにおすすめな理由

スイスが海外旅行ビギナーの方におすすめの理由はいくつかあります。

  1. 治安が良い
  2. 人が優しい
  3. 電車の時刻などが定刻通り
  4. 自然と街の融合が居心地の良い
  5. デメリットは物価が高いこと

スイスの良さを一つずつ解説していきますね!

スイスの旅を一緒に楽しみましょう^^

合わせて読む
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

治安が良い

ヨーロッパは、比較的治安がよくどこも安心して旅行が出来るのですが

私が旅したヨーロッパの中でも断トツ治安が良く感じました。

スイスからイタリアへ国境越えした時の落差はすごいものでした(;^ω^)

治安というか、スイスの方が「ちゃんとしてる」といったら良いのか。

スイスはのどかでのんびりしている感じですね。

イタリアから入ればそこまで感じないのかもしれませんが、スイスからイタリアに入ると忙しい感じに映るかもしれません。

航空券の予約ならHISの関連会社であるサプライスが安くてオススメです!

人が優しい

海外旅行をするのにあたって、現地の人の人柄の良さって結構重要ですよね。

見知らぬ異国の地で、困ってるときに親切にされたり話しかけてくれたら嬉しいものです。

スイスは数ある旅行先の中でも人が親切だなと感じたものです。

道に迷っているような素振りがあれば、積極的に助けてくれたり、とにかく旅行者に優しく居心地の良さを感じました。

また、外国人に多いアバウトな感じがあまりなく、日本人に近いちゃんとした雰囲気も居心地の良さを感じるのかな?と思いました。

電車の時刻などが定刻通り

ヨーロッパを始め、海外では電車が遅れたり、振り替えになったりすることが日常茶飯事です。

しかし、驚いたのがスイスでは、ほとんど定刻通りに出発するということです。

さすが電車大国のスイスということですが、スイスの人の国民性もあるのかな??

とも思いました。

何はともあれ、電車が遅れる事が少ないというのは、旅行中安心できる要素ですよね!

自然と街の融合が居心地の良い

スイスといえば、自然との融合した景色が魅力的な観光地です。

可愛らしいヨーロッパの街並みと同時に自然に癒されたい・・という方にもおすすめな所です。

日本とは違う雄大な景色に心が洗われるはずです。

電車での旅もまた楽しいので子連れ旅にもオススメです。

デメリットは物価が高いこと

ここまで、スイスの居心地の良さを書いてきましたが

唯一、旅行がしづらい点を挙げるとすれば、物価が高い事です。

マックに行けば、マックセットで1800円位かかります(;´Д`)

なので、スイスの旅行中全ての食事をレストランで済ますとなると、とんでもないことになります。。

そんな物価の高いスイスの旅行を快適にするには

ホテルの宿泊は、朝食をつけましょう!

大体のホテルでは、ビュッフェになるので朝食でお腹いっぱいにさせて昼食は軽く済ませられるようにすると良いですね。

スイスのパンはとても美味しいので、朝食はオススメです!

あとは、スーパーのCOOPは安く珍しい食品を購入出来るので、旅行中の大きな味方です。

海外ホテルの予約なら国内・海外ホテル格安予約のアゴダが最安値でみつかることも!


まとめ

安心して海外旅行をしたい、子連れで楽しみたい方にとって

とっても旅行がしやすいのがスイスです。

物価が高い面もありますが、治安の良さや居心地の良さは海外旅行をする上でとても重要な要素です。

もし、初めてのヨーロッパ旅行で迷ったらスイスを候補にいれてみてはいかがでしょうか^^


-海外旅行