海外旅行

スイス チューリッヒの魅力とは?日帰りで行ける郊外の観光スポット

こんにちわ!

スイスの旅をお考えですか?

スイスで代表的な都市といえば、チューリッヒ、ベルン、ジュネーブなどなどありますね!

今回は、代表都市のひとつでもあるチューリッヒに焦点をあてて、チューリッヒの見所や日帰りで行ける場所などなど解説したいと思います!

参考記事
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

チューリッヒの過ごし方日帰りできる観光スポットなど

チューリッヒというとどんなイメージがあるでしょうか。

実際に行ってみた感想は、思った以上の場所でした!

そんなチューリッヒの過ごし方などを解説していきます。

  1. チューリッヒってどんな町?
  2. チューリッヒ観光に必要な日数
  3. チューリッヒの物価は?
  4. チューリッヒの歩き方&みどころ
  5. チューリッヒから日帰りで行ける観光スポット

それではスイスの旅をお楽しみください^^

海外旅行の前にレアジョブ英会話
での英語の練習が効果的です!2~3か月でも自信がつきますよ♪

参考記事
成果ある?レアジョブ英会話を半年続けてみた体験談のブログ

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

続きを見る

チューリッヒってどんな町?

チューリッヒといえばかなり有名ですよね。

大きな都市なのかな?発展しているのかな?
というイメージがありませんか?

しかし、実際はこじんまりとまではいかないけど、中世の面影をしっかり残した自然もある非常にバランスの良い街だと感じました。

小さすぎず、大きすぎなくヨーロッパらしい景観の街です。

チューリッヒ観光に必要な日数

チューリッヒの町だけで過ごすなら、1日あれば充分に回れる町です。

ただし、少しゆっくり過ごしたい・・チューリッヒから郊外に行ってみたい。とかであれば2泊はしたいところですね。

チューリッヒから、電車で郊外の街に行く事も出来ます。

チューリッヒの物価は?

チューリッヒに限らず、スイスは全体的に物価が高いです!

マックセットが1700円とすると想像がつくでしょうか(;・∀・)

バンバン外食ばかり・・となるとかなりの出費がかかるのがスイスです。

なので、私は朝食バイキングをしっかり食べる(スイスのパンはめちゃくちゃ美味しい!)&co-opなどのスーパーも取り入れながらたまに外食・・といったスタイルをとっていました。

スーパーで買い出ししてホテルで食事をするのも楽しいですよ♪

チューリッヒの歩き方&見どころ

チューリッヒは、そんなに大きな町ではなく、美術館が数多く点在してるわけでもないのでがっつり観光というより

のんびりと、バーンホフ通りをショッピングしながらチューリッヒ湖まで歩き、途中教会に入ったりしながらのんびりとそぞろ歩くのが良いですね。(教会内にあるステンドグラスはぜひ見て下さい♪)

そして、チューリッヒに行ったら必ず立ち寄るであろうリンデンホフの丘は必見です!

チューリッヒの街を見下ろし、教会の鐘が鳴る姿は、本当に「綺麗な街」だと実感するはずです。

チューリッヒから日帰りで行ける観光スポット

チューリッヒから日帰りで行ける町はいくつかありますが、今回はチューリッヒで1泊という事を兼ねてもっとも手軽なショートトリップ先をご紹介いたします。

ユートリベルク展望台

チューリッヒから、電車で約20分で行ける地元の家族連れで賑わう山頂展望台です。

約15分程のハイキングをすると・・

晴れた日には、アイガー、ユングフラウ等のスイスの山々を見る事ができます。

半日くらいの観光をしたいなと思った時にはぜひ行ってみてください^^

まとめ

チューリッヒは、大きすぎず・・かといって小さくもなく、ヨーロッパの景観を充分に味わう事ができる美しい街です。

自然とも融合しているのもスイスの魅力の一つですね!

もし、行く都市で迷っていたら、チューリッヒオススメです。

チューリッヒからの鉄道の旅はこちらをどうぞ!

-海外旅行