海外旅行

ペナン島の海は汚い?ビーチエリアのおすすめもご紹介します

※本ページはプロモーションを含んでいます

物価の安さからも東南アジアのビーチエリアが今注目されていますよね。

その中でマレーシアのペナン島という島がありますが、ペナン島の海は汚いという話をよく聞くと思います。

筆者も渡航前はペナン島の海は汚いと聞いていたのですが、実際はどうなのか?

また、ペナン島のビーチエリアに行くならどこがおすすめかなどをお伝えできたらと思います!

ペナン島の海は汚いの?

「ペナン島の海は汚い」本当のところはどうなのか?

また、おすすめのビーチエリアも解説していきます!

ペナン島旅行の参考になれば幸いです^^

  1. ペナン島の場所
  2. ペナン島の海は汚いは本当?
  3. 景色は綺麗
  4. おススメのビーチエリア
参考記事
【子連れ海外で迷ったら】ペナン島が子連れにおすすめな理由

※本ページはプロモーションを含んでいます 東洋の真珠と呼ばれているペナン島をご存知でしょうか? 東南アジアリゾートのプーケットやバリなどとは違い、あまりメジャーな島ではないかもしれません。 情報もあま ...

続きを見る

ペナン島の場所

ペナン島は首都のクアラルンプールから飛行機で約1時間で着く陸続きの島となっています。

世界遺産のジョージタウンをはじめ、ビーチリゾートとしても注目を集めている島です。

ペナン島の海が汚いは本当?

実際に7月にペナン島を訪れた筆者が感じた感想を結果からいいますと・・

ペナン島の海は汚いであってます。

身も蓋もない言い方になってしまい、これからペナン島を訪れる方はがっかりしたり、検討してる方は「じゃあ、やめよう」ってなっちゃいますよね。

ただ、ペナン島はとても素晴らしかったのでその辺も深堀したいと思います。

ペナンの海は汚いというより波が荒いといった方が正しいと感じました。

波が荒いので、ちょっと怖く海水浴をしようという気持ちにならなかった・・というのがペナンの海だと思います。

とはいえ、海水浴出来ないかと言われたれたらそうではなく、海水浴を楽しんでいる方々もいました。

景色は綺麗

海自体は波が荒く透明度もほぼないペナンの海ですが、遠くから見る景色はものすごく綺麗です

ホテルのベランダから見る海や、オーシャンビューのレストランから見える海は南国の景色そのものです。

沖縄のような真っ青な色の海とは違うのですが、水色の穏やかな海がとても綺麗に見られました。

ペナンは砂浜も綺麗なので、景観を楽しむ分には十分南国を楽しめるレベルだと思います。

また、夕日は綺麗な事でも知られ真っ赤に染まる夕焼けは必見です。

ペナンは、海水浴を楽しみたい方には向きませんが、ホテルのプールでまったりして南国の景色を楽しみたいという方にはおススメ出来ます。

おススメのビーチエリア

海の透明度がいまいちなだと言われているペナン島の海ですが、ペナンの良い所はアジアのビーチリゾートではめずらしく

のんびりゆったりしているところです。

そんなペナンにもいくつかビーチエリアがあるのでご紹介したいと思いなす。

バトゥフェリンギ

ペナン島一のビーチリゾートといえば、バトゥフェリンギです。

大沢たかおさん主演の「深夜特急」のロケ地としても有名な場所です。

高級ホテルが立ち並び、お手軽な価格帯で泊まれるのも魅力です。

夜には屋台や露店が立ち並び、周りも活気がありバランスのとれたリゾートです。

バトゥフェリンギのおすすめホテルはこちらです↓↓

参考記事
ペナン島のリゾートホテル シャングリララササヤンリゾート&スパ旅行記

マレーシアのペナン島にある素敵ホテルシャングリララササヤンリゾート&スパに宿泊してきたので ペナン島の宿泊先に迷ってる方やこれから泊まる予定のある方の参考に こちらのホテルの宿泊記を書いていこうと思い ...

続きを見る

タンジュンブンガ

タンジュンブンガはジョージタウンからバトゥフェリンギへ行く途中にある最近開発が進んでいる注目のエリアです。

リゾートホテルやコンドミニアムも立ち並び、ペナンとのリゾートエリアと言えば、バトゥフェリンギかタンジュンブンガと言われています。

バトゥフェリンギに比べると落ち着いた雰囲気で、静かに過ごしたいという方向けのビーチになります。

まとめ

ペナン島の海について解説いたしました^^

  1. ペナン島の場所
  2. ペナン島の海は汚いは本当?
  3. 景色は綺麗
  4. おススメのビーチエリア

ペナン島の海は汚いか?というと海を目的に来るとガッカリするかもしれません。

ただ、ペナン島は異国情緒あふれる世界遺産のジョージタウンや美味しいペナン料理などあまりある魅力があります。

また、東南アジアの客引きなども少なくゆっくり過ごしたい方にはおススメできる南国リゾートです。

この記事がペナン島旅行の参考になれば幸いです^^♪

参考記事
夏ペナン島旅行 ペナンのリゾートバトゥフェリンギでのんびり休日

※本ページはプロモーションを含んでいます 2023年夏にペナン島に家族旅行で行った時の記録になります。 ペナン旅行3日目です。 2日目の旅行記はこちらになります^^ https://yuka-voic ...

続きを見る

-海外旅行