海外旅行

夏ペナン島旅行 ペナン島屈指のリゾートバトゥフェリンギに行ってみた!

2023年夏にペナン島に家族旅行で行った時の記録になります。

ペナン旅行3日目です。

2日目の旅行記はこちらになります^^

さて、ペナン旅行も3日目となり、バトゥフェリンギで1日過ごすのは今日で最後です。

後半は街歩きがメインとなるので、ゆっくりと過ごしたいと思います。
海外パケット定額
>>>1日300円から

※本ページにはプロモーションが含まれています

 

ペナン島のリゾートバトゥフェリンギ

ペナン島でリゾートするならバトゥフェリンギに泊まってみましょう!

素朴なバトゥフェリンギがとても気に入りました!

それでは旅行記をお楽しみください^^

 

バトゥフェリンギでのんびり3日目

ところで7月のペナンは雨季と聞いていたのですが3日目の今日まで雨が降らないどころか、スコールにも見舞われていません。

前半はプールがメインなので有難や・・

今日の1日も朝食はバイキングからスタートです☆

旅行中は朝食がバイキングの時は昼食は食べないか軽く済ませるので、がっつりいただきます^^

マレーシアのバイキングではカレーが本格的でとても美味しかったです。


朝の散歩をしながら、またゴールデンサンズのプールに向かいます。南国な感じがいいね~

ペナンは海が微妙といわれますが、景色はしっかり南国なのでリゾートを充分楽しむことができますよ!


今日は最後のバトゥフェリンギ滞在なので、プールをしっかり楽しみました。


ハワイとかだと色々出かけたくなっちゃうけど、ペナンは何もしないを楽しめるのでそれがまたいい。


このあとは、またラササヤンのプールへ移動しまったり。。

次女はひたすらずっとプールに入ってた(^^;


お部屋に戻るとフルーツの盛り合わせを発見!!

え??なに、サービス??(;・∀・)

でももしかしたら、ルームサービス頼んだ人が部屋番号間違えたのかもしれないよね??

あとで請求されるのは怖いのでフロントで聞いてみたら、なんとサービスとのこと!!

え~~これは嬉しい!!

最後の夜だからのサービスなのかな・・。こういうの嬉しいよね(>_<)

 


この後は、子供達は部屋でswitchしたり。旦那は昼寝をしたり。私はパソコン作業をしたりくつろぎました。


夕方辺りになって、少し暑さが和らいでからとある場所に向かうためにグラブで移動しました。

10分位の距離で250円くらい!ちょっとした移動に使わない手はないです。

https://www.grab.com/sg/


目的地はハードロックホテル!!

アメリカでは有名なホテルですがペナンにもあるとは。

見学だけですが、来てみました。


ハートロックホテルのプール。ロックが流れていて賑やかで楽しい雰囲気!


ぶれてしまいましたが(;'∀')子供エリアも充実していて楽しそうなプールだなと思いました。


お部屋の中の照明が紫なのがさすがハードロックホテルですね。

実はここのホテルも宿泊候補に挙がってたのですが、シャングリラとはまた違った雰囲気で良さそう。


内観はビートルズが前面に出ていて、インパクト大( ´艸`)


なかなか面白いホテルです。


外にはハードロックホテルのショップも併設されていました。

見学するだけでも楽しいのでバトゥフェリンギに来た際には来てみてはどうでしょうか。


行きはグラブを使いましたが、帰りは歩いてみます。

ペナン、暑いと聞いていましたが夕方くらいならそうでもないです。

日中をまだがっつりと歩いてないのでなんともいえないけど、日本の暑さに比べたら楽園ですよ。


おおっ!!ここは知る人ぞ知る深夜特急で大沢たかおが歩いていた場所では・・

地味にテンションあがる。


途中の露店で購入した^^

650円を450円に値切りました。300円にしたかったけどそれは無理でした(^^;

参考記事
東南アジアでの買い物 値段交渉ってどうやったら良いの?

こんにちわ! 東南アジアを旅行する時の楽しみの一つとして買い物があります。 東南アジアでは安く可愛いものがたくさん売られているので見ているだけでワクワクしますよね。 そしてさらに東南アジアの醍醐味とし ...

続きを見る

 

最後のバトゥフェリンギの夜なので、レストランに行こうかと思いましたが


結局屋台に落ち着く(笑)

連日通っていれば顔なじみにもなり、居心地が良くしかも安くて美味しいとなれば・・ね。

このフライドオイスターが絶品で。見かけたら毎日食べてました。牡蠣は当たるのが怖かったので初日は避けましたが、その後連日食べましたが平気でしたね。

ちなみに毎回飲んでいる氷も警戒していましたが、それも大丈夫でした。マレーシアの食事事情はそんなに悪くない印象です。

一応、子供達は缶で提供されるコーラにしましたが。


この日初めて食べたラクサが絶品でした!

ペナンはほんと何でも美味しいです(#^^#)


バトゥフェリンギ滞在時は、ここのビルに入っているハッピーマートというコンビニにお世話になりました。

近くにはセブンイレブンもあり、買い物には不便しません。


そんなに安くはない。

屋台よりコンビニでちょっと買い物した方が高くつくかも。


子供達が寝た後の至福のタイム。
波の音が心地よい~


ホテル脇の夜のビーチ沿いを散歩。

バトゥフェリンギはのんびりしていて、アジア特有の客引きものんびりした感じでめちゃめちゃ居心地が良かったです^^

プーケットのような賑やかさが苦手な方は、ペナンおススメです。

さて、後半戦はホテルを移動してペナン島の見所のジョージタウンに行きます!

海外航空券はHISの関連会社のサプライスがおすすめ!

-海外旅行