海外旅行

夏ペナン島旅行 世界遺産の街歩きが楽しいジョージタウンを歩く

※本ページはプロモーションを含んでいます

2023年の夏休みに行ったペナン旅行も後半戦です♪

3日目の様子はこちらをどうぞ。

前半はバトゥフェリンギでゆっくり過ごしたので、後半はジョージタウンに移動して街歩きを楽しみたいと思います。

ジョージタウンは世界遺産に登録されている異国情緒溢れている街で街歩きが楽しいということで、とても楽しみにしていました。

ペナン旅行の参考になれば幸いです^^

世界遺産の街ジョージタウンを歩く

世界遺産の街ジョージタウンは思った以上に楽しい街でした^^

ペナン島ジョージタウンの旅行記をお楽しみください!

  1. 世界遺産の街ジョージタウンに泊まる
  2. 世界遺産の街ジョージタウンを歩く
  3. ホテルチェックインと夕食は屋台へ

それでは、ペナン旅行記をお楽しみください^^

海外SIMは購入済みですか?

筆者はこちらのSIMを購入しました!


プランが豊富に選べるグローバルWiFiもおすすめです!↓↓



世界遺産の街ジョージタウンに泊まる

4日目の朝は珍しく雨が降っていました。

ペナンに来て初めての雨でした。


ラササヤンの最後の朝食です。寂しいな~~

せっかくなので、カヤトースト作ってみました。

さて、ジョージタウンまでも移動ですが、グラブを使おうと思います。

https://www.grab.com/global/ja/download/

今回は荷物があるので、4人乗りではなく6人乗りで行く事にします。

(大きなキャリーバッグがある場合、4人乗りでは入りません)

ここで注意点ですが、4人乗りはすぐにつかまるけど6人乗りはなかなか捕まらない!ということ。

でもジョージタウンではすぐに捕まったので、バトゥフェリンギでは捕まりにくいのかも・・?

1時間程度でやっと来てくれましたが、帰国日で空港に行く場合は余裕を持つことをおすすめします。


やっと捕まったグラブでジョージタウンまで移動です。

バトゥフェリンギからジョージタウンまでは30分くらいです。


だんだん都会的になってきました。

ジョージタウンでは泊まってみたかったイースタン&オリエンタルホテルです!!


本館と新館があって今回泊まるのは、新館のほう(新館の方が安い)

本館は昔からある建物で新館はその後建てられたのですが、とても由緒あるホテルのようでと~~っても楽しみにしていました。

ホテルの詳細についてはこちらをどうぞ^^


チェックインを試みるがまだチェックインできなかったので、荷物だけ預けることに。

ウェルカムドリンクを頂けるということで、ラウンジを使えるそうです。


なんと立派なラウンジ・・!この段階でテンション上がりまくりです。

珈琲、紅茶、オレンジジュースなどから選べて、クッキーも頂きました。

ウエルカムドリンクを頂いたあとはまだ時間があるので、ジョージタウンの散策に向かう事に。


どこを切り取っても絵になる素敵なホテルです^^

チェックインが楽しみです。

グラブに乗ってとりあえず中心地まで乗せてもらいます。

ジョージタウンは小さな街なので歩ける距離ですが、暑いのと子連れなのでグラブを使うのが賢明です。数百円なのでね。

参考記事
Grabは安全なの?実際乗ってみて感じたこと

突然ですが、というアプリをご存知でしょうか?Grab(グラブ)というアプリをご存知でしょうか? Grab(グラブ)とは、主に東南アジアで使える配車アプリです。 とても便利で安いので気になっている方も多 ...

続きを見る

世界遺産の街ジョージタウンを歩く


とりあえずペナンで有名なプラナカンマンションまで連れて行ってもらいました

結構気になっていて、見学したかったのですが子連れだと、ま、いっか~~てなっちゃいますよね(^^;

というわけでプラナカンマンションはスルーし、ペナンはおしゃれなカフェが多いということで本に載っていたビーンスプラウトカフェというカフェに向かいました。


ジョージタウンはバトゥフェリンギより東南アジア感強めです。


そして、街並みも異国情緒あふれていて素敵です。

歩いていて楽しい!


しばらく歩いて着いたのがビーンズスプラウトカフェです。
こちらの本に紹介されていて、パンケーキがとても美味しいそうで、気になったのでやってきたのです(#^^#)


店内はなんともモダンで個性的な造りでした。

2階のテラス席が眺めが良いみたいですが、残念ながら1階に通されました。。


えって感じの客席ですが、わざとこういう造りなんでしょうね。


えっていう感じですが、細部にこだわりが感じられるので、何度も言いますがわざとこういう造りなんでしょう。

で、肝心のパンケーキなのですが、、なななんと売り切れ!!(T_T)

がーーーん。他には食事系があるのですが、食事という感じでもなくパンケーキ目当てだったので、仕方なしに珈琲とポテトを注文しましたよ。。


ポテトはノーコメントですが、、珈琲は美味しかったです!!

パンケーキを食べられなかったので、ここのお店のレビューが出来ませんが、売り切れになるということは人気なのかもしれませんね・・!うーーん残念。


休憩後、またジョージタウンの散策です。

暑い暑いと聞いていたので覚悟していたのですが、曇っているせいかそうでもなく、散策するのに問題ない気候でした^^


ジョージタウンはアートの街ということで、いたるところに壁画やワイヤーアートをみかけます。


ペナンの街はのんび~りした空気感に包まれていて散歩が楽しいです。


ペナンで1番有名なやつではないでしょうか。はっけーーん!!


多国籍文化なのでモスクだったりお寺だったりが、一箇所に混在しているのが面白い。


アートを見つけながら散策するのがジョージタウンの歩き方ですね。


さて、そろそろチェックインの時間なのでぼちぼちホテルに向かうとします!

帰りは頑張って歩きます。。

ホテルチェックインと夕食は屋台へ

ホテルに戻りチェックインしましたが、想像通り素敵なお部屋でした・・!


ホテルのレビューはまた別記事にしたいと思います^^

イースタンオリエンタルホテルにはプールがあるので、せっかくなので行ってみる事にします。

こちらがヴィクトリーアネックス(新館)のプールで、インフィニティプールになっていてめちゃくちゃ優雅な雰囲気なプールです。

本館にもプールがあるのですがそちらは本館宿泊者しか入れないようになっていました。


プール側から見た景色。今までに経験したことのない雰囲気のプールで新鮮でした!

そんなに大きくないプールですがチェアがいっぱいになることはなく、ゆっくり出来ました。

1時間ほど遊んでから夕食にでかけます。


ペナンは日が落ちるのが遅いので7時位でもまだ明るいです。


ホテルから5分位のところにある屋台レッドガーデンにやってきました。

まだはやい時間だけどやっているかな?


レッドガーデンはバトゥフェリンギのロングビーチより3倍くらい広くて活気がある!

たくさんお店があると悩むんだよなあ~~


オムライス的なものがあったので、辛いのが苦手な子供的にはありがたい!!


ここでもフライドオイスターを連続で頼む!!

これが美味いんだ(T_T)もうすぐで帰国なのでお腹壊してもイイ(笑)


そして、魚介の炒め物!気になったものをどんどん頼んでいきます。これも美味しかった~~
それでも全部で2000円位!屋台最強。


日の落ちたジョージタウンを散歩しながらホテルに戻ります。
ペナンは治安が良く、夜間もほぼ問題なく歩けるのがいい。


この壁画1番好きかも!と思った。
自分のお気に入りの絵を探すのも楽しい。


ワイヤーアートもライトアップされて美しい。


ジョージタウンの夜はノスタルジックな雰囲気が更に出てとても素敵でした♡

さて、明日は丸一日すごせる最後の日になるので、今日行けなかったジョージタウンの場所やホテルのプールも楽しもうと思います(^^)

お楽しみに〜☆

航空券の予約はHISの関連会社のサプライスが安くて安心!

-海外旅行