海外旅行

ペナン島旅行最終日 壁画巡りと周姓橋観光とグルメを食べつくす!

※本ページはプロモーションを含んでいます

2023年夏に子連れで訪れたペナン旅行記も終わりに近づいてきました。

寂しいな~~

ペナン旅行も5日目です。実質最終日になります。

4日目の記事はこちらになります。

ペナン島ジョージタウンで壁画巡り

5日目も引き続きジョージタウンを見て回る予定です。

ジョージタウンは2日間あれば、足を延ばしてペナンヒル、極楽寺、ガーニープラザなどなど見所がたくさんあるのですが、ジョージタウン自体がとても魅力ある街なのでもっと見て回りたいと思ったのです。

更に子連れだと、何かと大変なので無理をしないスケジュールというのが非常に大事になってくるんですよね。

なので今回はジョージタウンの街を堪能することに決めました!

そんなゆる~い旅行記となりますが子連れ旅行、またはペナン島旅行の参考になれば嬉しいです^^

1. E&Oホテルの朝食
  2. ジョージタウンのカトリック教会
  3. 周姓橋と壁画巡り
  4. 午後はE&Oホテルのプール
  5. めちゃめちゃ美味しいカリーミー!

海外旅行の前にレアジョブ英会話
での英語の練習が効果的です!2~3か月でも自信がつきますよ♪

参考記事
成果ある?レアジョブを半年続けてみた体験談

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

E&Oホテルの朝食

5日目の今日はイースタンオリエンタルホテルの朝食から始まります。

2泊するので明日も朝食はついているのですが、明日の朝早いフライトなので明日は朝食をパスしなくてはいけなくて(T_T)

なので今日しっかりとここのホテルのビュッフェを楽しみたいと思います!

せっかくなのでテラス席を選びました~!

ここでもやはりカレーが美味しくて選んでしまいました。ペナンはカレーが美味しいのか?!

長女が選んだ甘々なパンの詰め合わせ(;・∀・)

なかなかセンスがよいな・・

朝食会場のテラス席はこんな感じ。優雅な雰囲気です。

この後はお部屋で休憩してから、さっそく観光に向かいます。

ホテル脇の散歩道は朝の散歩に良さそう。
曇っていますが、ペナンの街歩きには曇りがちょうど良いです。

ジョージタウンのカトリック教会

まず最初の目的地ローマカトリック大聖堂は歩いて10分くらいなので歩く事にします。

10分もしないうちに着きました~!

ローマカトリック大聖堂はマレーシアで最古の大聖堂ということで来てみました。

あまり期待はしていなかったんですが、ステンドグラスがとても綺麗で落ち着いた空間でとても素敵でした。

近くを通りかかったら入ってみて損はしない場所です。

ここの教会から5分程のところにはセントジョージ教会があるのでここも立ち寄ってみました。

こちらは立派な建物ですね。

こちらの教会は派手さはありませんが中はこじんまりしていて落ち着けるかんじです。

しばしゆっくりしました。

いや~朝から教会巡りとは良い時間を過ごすことが出来ました。

この後は、ジョージタウン中心部にあるカピタンクリンモスクまで歩きます。

ここのモスクは有名なので入ってみました。

肌の露出をなるべくしないようにして入る必要がありますが、受付でストールを借りる事ができます。ちなみに子供は特に大丈夫でした。

中は撮影して良いのか分からなかったので、小心者なので撮れず・・(^^;

静寂な雰囲気ではありましたが、私はどちらかというと教会の雰囲気の方が好きでした。

周姓橋と壁画巡り

そしてしばらく行くと、また違った雰囲気に。

ジョージタウンは少し歩くと、違った文化を垣間見れるので楽しいですね。

この後は、今日の目的地周姓橋に向かいます。

そんなに遠くなさそうなので歩きます。

少し歩くと壁画を発見~!!

周姓橋に着きました。

ここは水上集落となっています。

周姓橋とは同じ姓の一族がひとつの桟橋で生活しているそうです。

6つほどある桟橋のなかでこの周姓橋は雑貨や飲食店が立ち並んでいて観光客も楽しめるようになっているそう。

風が気持ちいい~

でも壊れそうで怖い~~

ここではこの壁画が有名ですね。

さて、結構歩き疲れたので休憩したいところです。

このあたりで一番涼しげなお店に入る事に^^

とにかく涼みたい。。

台湾のかき氷のお店っぽいです。

とにかく暑くて疲れていたので甘くて冷たいものが無条件に美味しい!!

台湾行ったことないけど、ふわふわかき氷が台湾らしい。

手前がマンゴーで甘すぎず、美味しい。

パワーチャージして元気になったので、また歩きます!!

またまた壁画発見!

周姓橋の近くで見つけました。

リトルインディアのあたり。

この辺りは素通りするくらいだったのですが、インド人街でインド系の街並みやお店が立ち並んでいて良く見たら楽しそう。

しかし疲れてきているので素通り(^^;

大人だけだったらまだまだ散策したいところだけど、子連れなのでね。

無理せず、ホテルに戻りプールでゆっくりしたいと思います。

曇っていたせいかそこまで暑くないペナンだけど、やっぱりずっと歩いているとムシムシしてきます。炎天下だったらやばいだろうな~~

雨季といえどもスコールに合わず、曇りで歩きやすかったので雨季に入りたての7月のペナン、雨もそこまで降らずおススメです!!

午後はE&Oホテルのプール

せっかくこんなに素敵なプールがあるので、入らなきゃね。

ほんとに絵になるホテルだわ~~

2時間くらいのんびりしてしまいました。。

明日は4時起きで帰国だ~~なんて現実に戻ります。

そんなわけで最後の夕食を楽しみたいと思います!

合わせて読む
ペナン島イースタンオリエンタルホテル ヴィクトリーアネックス宿泊記

2023年の夏休みにマレーシアのペナン島に行ってきました! その時にジョージタウンにあるイースタンオリエンタルホテル(E&Oホテル)に2泊してきたので その時の宿泊記を残そうと思います! なん ...

続きを見る

めちゃめちゃ美味しいカリーミー!

ホテルの近くにあったブルーマンション!

有名なので通りかかったのでちょっとのぞいてみます。

ペナンを代表する観光スポットで、現在は博物館となっているのですが宿泊もできるそう。

展示品もとても興味を惹かれたのですが、子連れという事でなにかとバタバタしてしまい外観だけ見て撤退いたしました。

そして、、ホテルから10分くらいのところにあるレストランに向かいます!

最後の夕食はこちらMuseカフェ!!

ペナンに来て初めてちゃんとしたレストランに来たかも!!?

まともな食レポできるぞお~(笑)

ここのレストラン、超おすすめです!

ここのレストランもこの本を見て来ました^^

チキン系の炒飯と

魚のついた炒飯
ボリュームたっぷり!

そして何よりも美味しかったのが、カリー・ミー!!

口コミにもこの世のものと思えない程美味しいとあったので、注文しましたよ。

噂に違わずめちゃめちゃ美味しい~~~!!

いまだにこの味が忘れられずもう一度ペナンに行ったら、迷わずこれを食べに来るでしょう。

それくらい美味しかった。

ごちそうさまでした。

店内とテラス席があって、店内はこじんまりしていますが、外は暑いので中をおすすめします。

しかもちゃんとしたレストランなのにリーズナブルで店員さんも優しくて素敵なお店だったので、ペナンに来た際はこのお店のカレー・ミーを食べてみて下さい!

ペナンの料理は美味しいよね~ってことでこの後更に屋台に行く事に。

まだ食べるんか~いって感じですが。

この雰囲気も最後なんでね。。

後悔のないように食べつくしますよ~!

ココナッツジュースや私は定番の牡蠣のフライ(最後までお腹壊さなかった・・!)

子供達はデザートタイム(#^^#)

最後は屋台で締めました~!

最後に夕日が見れなかったのは残念!

楽しかったな~ペナン。。

明日は4時起きなので荷造りして今日は早めに寝なくてはね。

次の記事は帰国便となります^^

合わせて読む
夏ペナン島旅行最終日【ペナン島の過ごし方などのまとめ】

2023年の夏休みに行ったペナン旅行もこれが最後になります! 楽しい旅行記はこちらもご覧くださいね^^ https://yuka-voice.blog/airasia/ https://yuka-vo ...