広告 海外旅行

ペナン島イースタンオリエンタルホテル ヴィクトリーアネックス宿泊記

2023年の夏休みにマレーシアのペナン島に行ってきました!

その時にジョージタウンにあるイースタンオリエンタルホテル(E&Oホテル)に2泊してきたので

その時の宿泊記を残そうと思います!

なんと、このとっても素敵なホテル2泊で4万という日本じゃありえない金額で泊まれました。

今回はHISが安かったので予約しました^^↓↓


E&Oホテルに泊まる予定のあるかた、これから検討している方への参考になると思いますのでどうぞ見て行って下さい。

ペナンのリゾートバトゥフェリンギの宿泊を考えてる場合はこちらのホテルが素敵でした^^

参考記事
ペナン島のリゾートホテル シャングリララササヤンリゾート&スパ旅行記

マレーシアのペナン島にある素敵ホテルシャングリララササヤンリゾート&スパに宿泊してきたので ペナン島の宿泊先に迷ってる方やこれから泊まる予定のある方の参考に こちらのホテルの宿泊記を書いていこうと思い ...

続きを見る

ペナン島イースタンオリエンタルホテル ヴィクトリーアネックス宿泊記

ペナン島にある素敵なホテルE&Oホテルについてこれから宿泊する方のお役に立てれば幸いです^^

この記事ではE&Oホテルの以下の事について書いています。

それではお楽しみください^^

ジョージタウンにある由緒あるホテル

今回泊まったホテルはペナン島のジョージタウンというエリアに位置しています。


バトゥフェリンギはビーチリゾートエリアで、ジョージタウンは世界遺産の街でもあります。

空港からはタクシーで大体30分位でしょうか。

E&Oホテルは1885年に創業されたコロニアル調の豪華なデザインが特徴の由緒あるホテルです。

ジョージタウンに位置していて世界遺産というだけあって街並みがとても素敵で見所もあるので、ジョージタウンを拠点にする場合にもおすすめしたいホテルです。

ジョージタウンの旅行記はこちらも参考にしてみて下さい^^

本館ヘリテージウイングと新館ヴィクトリーアネックスがある

E&Oホテルは新館と旧館にわかれていて、どちらに泊まるか迷うところだと思います。

今回わが家はリーズナブルな新館の方に泊まったので、ヴィクトリーアネックスの方のレポートをしたいと思います。

ちなみに本館のヘリテージウイングの建物の方が創業時よりあり、より情緒が感じられる造りとなっているようです。


こちらが本館のヘリテージウイングです。

白亜の建物が風格のある佇まいです。


夜景もとても素敵なので必見です。


こちらが宿泊した新館のヴィクトリーアネックス。

好みが分かれるところですが、ヴィクトリーアネックスの豪華な感じも素敵ですよね。

ちなみに2つの棟は繋がってるので行き来することが出来ます。


ホテルに入ると重厚感のある空間が広がります。

こちらはヴィクトリーアネックスのフロント。


ロビーはこんな感じで、タイタニックの世界のようなまるでタイムスリップしたかのような空間が広がります。


こちらが中から見たエントランス。

お気に入りの景色です。この絵になる感じ、ため息でます。

こんな優雅なホテル泊まっていいのか?!というくらい素敵。。

少なくとも日本ではこんなホテル泊まったことがありません(^^;

イースタンオリエンタルホテル ヴィクトリーアネックスのお部屋紹介


それでは、ワクワクしてお部屋へ向かうのですが、廊下の幅が広いいい~~

豪華さを感じる~~


そして、更に曲がるとお部屋になるんですが、この造りもなんだかすごい(笑)

ちなみにイースタンオリエンタルホテルは全室スイートらしいです。


お部屋は10階で高層階でした!嬉しい~~


お部屋に入ると広いです!

とくに天井が高い!!

ちなみにわが家は4人家族で泊まったのですが、子供が11歳と8歳ということで添い寝で無料になる年齢です。

とはいえ、そろそろ添い寝も厳しいのかな?と思ってベッドについてはものすごく悩みました(*´Д`)

キングベッド1台とベッド2台と選べたのですが、ベッド2台にしましたが、、

広さはまったく問題ありませんでした。

写真で見るより広いです。

寝る時は2台くっつけたのですが充分な広さでしたよ^^

家族4人でおそらくキングベッドでも問題ないかと思います!

小学生以上のお子さん連れで添い寝にするか迷われてる方の参考になれば幸いです^^


書斎的なデスクがありました。

この後すぐに着替えやもろもろ物置と化してしまいましたが(^^;


テレビも戸棚にそなえつけられています。


戸棚の中にはコーヒーメーカーとコーヒーカップがありました。

このコーヒーカップ素敵ですよね。ロビー脇のショップでも売られていました。


洗面台はなんと2台ありましたよ!家族だと奪い合いにならなくていいですよね。


そして素敵なのが猫脚のバスタブ!!おしゃれ~

こんなバスタブのホテルは初めてです。そして洗面所とバスタブエリアが広い!!

無駄に広いくらい広いです(笑)


バスタブの隣にシャワー室があります。


リビングの部屋に戻ってバルコニー脇には、ソファがあってここでもくつろげます。

ちなみに本館の方だと、ベッドルームとはまた別にリビングルームがあって更にくつろげるような感じでした。

でも新館の方もとても素敵なお部屋なので、リーズナブルに泊まりたい方には新館でも充分満足できると思います。

このカーテンがなびく様子がとっても絵になるなあ・・


そして新館にはバルコニーがついています。

本館はないそうなので、(ある部屋もあるのかな?)バルコニー目当てなのもあって新館を選んだのもあります。

あと新館は高層階があるのも良いですね!眺めがいい。


目の前が海のオーシャンビューでほんと素敵!

おそらく全室オーシャンビューでないかと思います。

夜は夜景も見えるので、夜は夜でまた素敵な景色です。

E&Oホテルの館内設備


続いてО&Eホテルの館内の様子なども紹介しますね。

廊下一つとっても絵になるホテルです。

こちらは新館から本館をつなぐ廊下。広々として無駄なものがない感じ。


ちなみに外からもコネクトできます。

ここのホテルの中はほんとタイムスリップしたかのような錯覚を覚えますね。


チャップリンなと、宿泊した著名人の方が紹介されています。


本館のロビーに到着しました!

本館の方はお部屋も広くより情緒のある感じらしいので、金額が見合えば本館の方も泊まってみたいなぁ。


本館の方では螺旋階段があったり


今は使われていないエレベーターなど(タイタニックを彷彿とさせる…)より歴史を感じられます。


いやはやE&Оホテルすごいわ〜

宿泊しなくとも、見学だけにくる価値があります!


いたるところに展示品があり、館内をぶらぶらするだけでも楽しい。


お土産SHOPは新館の方にありました。

お部屋にあったバスローブなども売られていました。

E&Оホテル新館のプール


E&Oホテルのプールがまた素敵なんです!

実はここのプールが決めてとなってここに宿泊したというくらい(笑)


新館のプールは6階に位置していてインフィニティプールになっています。

屋根がついている部分もあるので、多少の雨や日焼け対策にも良さそうです。


白亜の建物がヨーロッパのような雰囲気で地中海のよう。


そんなに広いプールではないけれど、混雑することはほぼなくゆったりと過ごすかとの出来ました。

E&Oホテルに宿泊する場合街歩きがメインになると思うので、このくらいの規模で充分だと思います。

わが家の場合は午前中街歩きをして、午後からプールでゆっくりするというスタイルでした。

そもそもジョージタウンにプール付きのホテルが少ないので、、街歩きとプールもちょっと楽しみたい!という方には本当におすすめなホテルです^^


プール側から。リゾート感もしっかりあって素敵なプールです。

ちなみに本館にもプールがあるのですが、残念ながら本館の宿泊者だけの利用になるみたいです。

逆はOKらしい。。

本館のプールも落ち着いていて素敵なプールっぽかった(^^♪

E&Oホテルの朝食

E&Oホテルでは朝食がついてきます。

ちなみに探した感じだと朝食なしのプランはないようでした。


店内と屋外が選べますが、せっかくなので屋外にしたいと思います。


パンの種類が豊富で目移りしてしまいますね~


フレンチトーストも美味しそうでした。


洋食からカレー、お粥、麺類までひと通り揃っているので、連泊しても飽きないかと思います。


甘い系パンのオンパレード(笑)


屋外は海を眺めながらのんびりと朝食をとることができるのでお勧めです。

なんといってもE&Oらしい優雅な雰囲気が最高です(#^^#)

まとめ

今回はイースタンオリエンタルホテルのヴィクトリーアネックスの宿泊レポでした!

本館のヘリテージウイングもとても素敵そうで今度は泊まってみたいのですが、

ヴィクトリーアネックスもこんなに素敵なのに、2泊4万ととてもリーズナブルに泊まるかとができたのでとても満足できる宿泊でした。

日本ではなかなか泊まれない素敵ホテル、ペナン島で泊まってみてはいかがでしょうか?

今回はHISで最安値で予約しました!

実は帰国後にデポジットがなかなか返金されないというトラブルがあったのですが、HISを通してスムーズに解決しました(^^;

海外旅行前に1日25分1か月オンライン英会話を受講するだけでも自信がつきます!↓↓

参考記事
海外旅行に行く前のレアジョブが効果的な理由

※本ページはプロモーションを含んでいます 海外旅行で、「英語がもっと話せたら・・」 と思ったことはありませんか? オンライン英会話のレアジョブを受講すると「英語が話したい!」と海外旅行が何倍も楽しくな ...

続きを見る

-海外旅行