広告 聖闘士星矢

小悪魔カワイイ!聖闘士星矢アスガルド編のフレアを語る

こんにちは!

聖闘士星矢が大好きで聖闘士星矢のアレコレについて発信しています。

今回は星矢女性キャラシリーズってことでアスガルド編のフレアについて考察いたします。

合わせて読む
大人こそ見てほしい!聖闘士星矢の北欧編はめっちゃ切ないドラマだ

※本ページはプロモーションを含んでいます アニメの聖闘士星矢といえば、原作にはないオリジナルストーリーが所々盛り込まれていました。 そのなかで、北欧編、またはアスガルド編を知っていますか? https ...

続きを見る

 

聖闘士星矢アスガルド編のフレアについて

フレアといえば、アニメオリジナルアスガルド編の地上代行者ヒルダの妹として登場しました。

原作でもちらっとフレアはでてきましたが(まったく別のキャラクター)今回はアニメ編のフレアについて語ります!

  1. フレアの基本情報
  2. 地上代行者のヒルダの妹
  3. 氷河と逃避行する
  4. 小悪魔的魅力のフレア

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください☆

 

 

フレアの基本情報

年齢や身長などは明かされていません。

氷河の年齢などから推測すると14~15歳位かと思われます。

北欧の地アスガルドで主神オーディーンの地上代行者を務めるヒルダの妹。もとは仲の良い姉妹であったが、ポセイドンニーベルンゲン・リングの魔力により姉が豹変したことに心を痛め、アスガルドを去って沙織のもとへ身を寄せ、氷河ら聖闘士たちに助けを求めた。神闘士ハーゲンからは密かに想いを寄せられており、その嫉妬心から氷河とハーゲンとの戦いが激戦を引き起こすこととなった

「聖闘士星矢の登場人物」( 2024年1月9日 (火) 23:45 UTCの版) 『ウィキペディア日本語版』

 

地上代行者ヒルダの妹

アニメの設定では、アスガルドの地上代行者であるヒルダの妹として登場します。

しかし、この姉妹全然似ていない(笑)

髪の色も質も全然違うし、性格も違うよね(^^;

ヒルダ様が落ち着いたお姉さんだとしたら、フレアは無邪気な女の子という感じで描かれていました。

ちまたではアナ雪の設定がヒルダとフレアにそっくりだと噂されていましたね。。

確かに言われてみれば似てる・・かも?

極寒の地が舞台というのも余計そうさせるのかも。

ということは、氷河はクリストフ?ハンス王子?

聖闘士星矢アスガルド編はHulu2週間見放題↓↓

 

氷河と逃避行する

このフレアちゃん、なんと冒頭から氷河と駆け落ちしちゃいます!

駆け落ちにしか見えんよなあ~この構図は。。

という氷河ファンからしてみれば衝撃な登場の仕方をしたフレアちゃんですが、アスガルド編では氷河のガールフレンド的立場にさせられていました。

氷河はアニメや原作では彼女的立場の子がいなかったので、よかったよね。

しかも、その後ハーゲンとの愛憎劇に展開するとは・・

誰が思ったでしょうか・・(^^;

合わせて読む
聖闘士星矢アスガルド編ハーゲン×フレア×氷河の恋愛事情を語る

こんにちは^^ 今回も定期的に上げている聖闘士星矢に関しての考察記事を書いていきます! 今回は、アニメオリジナルのアスガルド編の唯一のラブストーリー?! フレアとハーゲンと氷河の三角関係について考察し ...

続きを見る

 

小悪魔的魅力のフレアちゃん

 

無邪気で小悪魔っぽいかわいい女の子のフレアちゃん。

聖闘士星矢のキャラでは新しいタイプの女の子ですね。

ハーゲンとの回想では思わせぶりな態度を随所で披露しています(^^;

ハーゲン、お姉さまとわたしと、このアスガルドを・・最後まで守って下さいねw

お姉さまと・・なに?

小悪魔だ・・小悪魔すぎる~~!!

こうやって、ハーゲンの気持ちを知ってか知らぬか幼少期から弄んでいたのですね。

更に、フレアちゃん。

氷河とハーゲンへの対応も微妙に違うという策士

もう天然系小悪魔といってもいいでしょう。

ハーゲンには何をやっても許されると思ってるのか、おねだり全開な態度を前面に出していますが

氷河へは一歩引いて芯の強い女性な雰囲気も出しています。

う~~ん、聖闘士星矢では新しいタイプのキャラ!

でもそんなところがカワイイのですね。

 

まとめ

聖闘士星矢アニメオリジナルのフレアちゃんについて考察いたしました。

アスガルド編では、氷河とハーゲンとのわけのわからない三角関係的ないさかい見所ですw

そんなアスガルド編はHulu2週間無料で見る事ができます↓↓

-聖闘士星矢