広告 聖闘士星矢

聖闘士星矢 黄金聖闘士のサガ・カノン兄弟が大人かっこいい!

※本ページはプロモーションを含んでいます
聖闘士星矢の人気キャラといえば、双子座ジェミニのサガ&弟カノンではないでしょうか。

サガは教皇という立場で星矢たちと敵対する人物ではありますが

悪役でありながら、めちゃくちゃカッコイイ!!

そんな黄金聖闘士サガとカノンの魅力について考察していきます!

関連記事
聖闘士星矢 彼氏にしたい人気の黄金聖闘士ランキング

※本ページはプロモーションを含んで 聖闘士星矢シリーズ今回はイケメンの多い黄金聖闘士のお兄さんたち 彼氏にしたいランキングです!(完全主観となります。) 彼氏にしたら・・どんなデートをしてくれるのでし ...

続きを見る

黄金聖闘士サガとカノンがエモい!

聖闘士星矢十二宮編の悪役として登場したサガについて考察していきます。

  1. サガとカノンのプロフィール
  2. 色気ありすぎる大人な魅力のサガ
  3. ワイルドかっこいいカノン
  4. ハーデス十二宮編での活躍

それでは聖闘士星矢の世界をお楽しみください^^

サガとカノンのプロフィール

サガ

  • 年齢:28歳。身長:188cm。体重:87kg。誕生日:5月30日。血液型:AB型。出身地:ギリシア。修行地:ギリシア・聖域。
  • 技:ギャラクシアンエクスプロージョン、アナザーディメンション、幻朧魔皇拳(げんろうまおうけん)

カノン

  • 年齢:28歳。身長:188cm。体重:87kg。誕生日:5月30日。血液型:AB型。出身地:ギリシャ。修行地:無し。
  • 技:ゴールデントライアングル、ギャラクシアンエクスプロージョン、アナザーディメンション、幻朧拳(げんろうけん)、幻朧魔皇拳(げんろうまおうけん)

色気ありすぎる大人な魅力のサガ

もともと「神の化身」と称されるほど優しく清らかな人格の持ち主のサガ。

ですが十二宮編では、悪の心と善の心に苛まれて苦しんでいる姿が見られます。

悪サガはワイルドっぽい感じでイイですし、良サガも気品漂う感じがイイのです。

サガは他の黄金聖闘士とは違って、色気漂う大人の男性なんですよ!

他の黄金聖闘士たちが20代前半なのに対して、サガは28歳といういい年齢なのもあるかもしれませんね。

あの落ち着いた感じと、憂いを含んだ表情はサガにしか出せませんよ!

悪役にも拘わらず、黄金聖闘士人気投票では必ず上位にくるのもスゴイです。

ワイルドかっこいいカノン

ポセイドン編で、海闘士シードラゴンとして登場した双子の弟カノン。

サガに何かあった時に双子座の聖闘士として闘うはずだった不遇の戦士。

アスガルドのシドバド兄弟を彷彿させますね。

善悪両方の心を持つサガと違って悪の心しか持たないと自称していたカノンは色んな悪事を働いていたようです。

品行方正なサガと違って、ちょい悪でワイルドタイプなカノン。

いわゆる不良な彼は、身なりも適当な感じで母性本能をくすぐるタイプですなw

スニオン服じゃなくて、もっとオシャレすれば光るタイプだと思うんです。

関連記事
【彼氏や旦那さんへの】黄金聖闘士たちにつけてほしい香水【プレゼントにも♡】

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 今回は、前々からやってみたかった・・!! 黄金聖闘士たちにつけてもらいたい香水 つけてそうな香水 を考えてみました!! イケメン揃いの黄金聖闘士 ...

続きを見る

ハーデス十二宮編での活躍

ハーデス十二宮編ではシオンらと共に教皇に仕える黄金聖闘士という立場に戻ったサガ

双児宮を守る黄金聖闘士として、ミロからの免罪符を受けるカノンなどの二人を見る事ができます。

全ては女神のためにと冥闘士として、カミュ・シュラとともに十二宮を突破するためにかつての仲間とともに戦い葛藤する彼サガや

ミロに双児宮を守る黄金聖闘士に認められ、涙するカノンなど。

ハーデス十二宮編は二人の見所がたっぷりです。

ハーデス十二宮編はDMMプレミアムで30日間無料で見ることができますよ♪

作画の美しさで言ったら天界編も神!!

合わせて読む
聖闘士星矢の続編「天界編」が神すぎるので考察してみる

※本ページはプロモーションを含んでいます 聖闘士星矢の続編「天界編 序奏~over true」は2004年に公開され アニメ放映終了後、15年たってからの公開となりました。 ファンにとっては、嬉しいプ ...

続きを見る

まとめ

どちらもええ男やわ~~とため息がでてしまうサガとカノン。

他の黄金聖闘士と比べても年齢が上なので、落ち着きもあります。

十二宮編やポセイドン編のサガやカノンとは違った活躍は美しい作画となって生まれ変わったハーデス編はDMMプレミアム

で見る事ができます!


-聖闘士星矢