広告 聖闘士星矢

熱血漢あふれる黄金聖闘士アイオリアが好き!胸キュンエピソードも

こんにちは!

聖闘士星矢が大好きで聖闘士星矢のアレコレについて発信しています。

今回は黄金聖闘士のアイオリアについて語ろうと思います!

ただただアイオリア兄ちゃんについて語っていきますので、ファンの方もそうでない方も楽しんでいってくださいませ~

まずはアイオリア兄ちゃんのスペックはこちら↓↓

年齢:20歳 身長185㎝ 誕生日8月16日 血液型O型 出身地ギリシャ

黄金のお兄さんたちは、みんな高身長ですね~

それだけでもうイケメンです。

 

熱血漢あふれる黄金聖闘士アイオリアが好き!

アイオリア兄ちゃんの胸キュンなところは

  1. 正義感溢れてるところ!
  2. 魔鈴さんとのエピソードが胸キュンする

のです!ではさっそく解説していきます。

正義感溢れる黄金聖闘士アイオリア

アイオリアは最初は教皇の刺客として星矢たちの敵として現れますが、改心して星矢の味方となります。

星矢キャラとしてはめずらしく短髪爽やか系ですな。

個人的にはミロたんのようなキラキラ系が好きなんですが

アイオリアのような男らしいわかりやすいキャラも好きです。

しかし彼、かなり短気だけどね・・。

カシオスを倒したあとみんな大号泣のなか「おれを目覚めさせるために・・」と神妙にしているけど

洗脳されてたとはいえ、ちょっとお前がそれを言うかと思っちゃいましたもん。

 

魔鈴さんとのエピソードが胸キュンする!

黄金勢にしてはめずらしく、アイオリアには胸キュン設定があります。

胸キュンというほどでもないけど、アニメ版では魔鈴さんといい感じなのではと思わせるエピソードがあります('ω')ノ

ちなみに黄金魂ではソフィアといい感じになっているという美味しいとこを黄金勢のなかでは持ってている役柄です。

DMMプレミアムで 黄金魂も見られます!

でもやはり魔鈴さんとの方がお似合いだと思うのです。

ではここで魔鈴さんとアイオリア兄ちゃんの胸キュンポイントをご紹介いたします。

胸キュンポイント1 常に魔鈴さんを気にかけている

アイオリアと魔鈴さんがいい感じと思われる理由としては、アイオリアは12宮編の初期から常に魔鈴さんをきにかけていました。

シャイナさんやジャミアンたちが刺客として日本へ向かった時も、日本にいる魔鈴さんを心配していました。

これはやっぱりアイオリアにとって魔鈴さんはただの同僚以上の感情を持ってますよねえ(*´Д`)
DMMプレミアムなら30日間無料で星矢が見られます!

 

胸キュンポイント2 星矢を見守る姿が夫婦そのもの

アイオリアと魔鈴エピソードがここにいたるまでは、星矢の修行時代までにさかのぼります。

まだ幼い星矢のことを見守る2人の姿が、まるで子育て中の夫婦にしか見えない!

アイオリアもまんざらでもなさそうな感じ。こんな経緯があるからこそ、2人の絆はただの同僚以上の信頼関係があるんでしょうね。

どちらかというと、アイオリアが魔鈴さんを気にしている・・って感じですよね。


聖闘士星矢はこういった恋愛なのかどうなのかわからない微妙な関係を妄想するのが楽しいんですよね(*´Д`)

 

まとめ

魔鈴&アイオリアエピソードばかりになっちゃったけど、熱血感と正義感溢れるアイオリアが好きです。

マントさばきもミロたんに続いてかっこいいww

黄金魂では主役を張っているアイオリアが見られるのでファンは要チェックです♡

DMMなら聖闘士星矢シリーズが30日無料で見られます!



-聖闘士星矢