宅録声優について

在宅で始める!初心者だけどナレーションを始めたい

こんにちは!
宅録声優のyukaです。

初心者なんだけど趣味でナレーションをはじめてみたい。時間があまりとれないから出来れば在宅で始めたいんだけど・・

そんな風に思っている方もいるかと思います。

今回はナレーションをしてみたいと考えてる方に向けて在宅でナレーションを楽しむ方法について解説いたします!

 

初心者だけど自宅でナレーションをしたい!

趣味でナレーションをしたい!時間をとれないから在宅でできたらいいな

と思ってる方へ在宅でナレーションをする方法を解説いたします!

  1. 在宅でナレーションが出来る?
  2. マイクとPCがあればナレーションできる!
  3. 出来たナレーションはYouTubeにしてみる
  4. 仕事としてナレーションする

それでは、一つずつ解説していきます^^

 

 

在宅でナレーションが出来る?

ナレーションをしたい!と思ってこの記事を読んでくれている方は、声を出す事が好き!

だったり、または演技をすることが好き!という方だと思います。

プロになれるほどではないけど、趣味でナレーションができたらいいなと思っているのではないでしょうか?

しかも、時間がない人にとっては在宅で趣味のナレーションが出来たら最高ですよね。

果たして趣味で在宅でナレーションをするにはどのような方法があるのでしょうか。

 

マイクとPCがあればナレーションできる!

まずはマイクと録音するPCがあれば気軽にナレーションすることが出来ます。

マイクに乗せた自分の声を聞くと、プロっぽくて楽しいですよ^^

機材の揃え方についてはこちらの記事を見てみて下さいね↓↓

参考記事
宅録ナレーター初期費用と揃えるべき機材

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです! YouTubeの人気などにより最近、需要のある宅録ナレーターという仕事。 これから、在宅でナレーターをしてみようかな ...

続きを見る

 

出来たナレーションはYouTubeにしてみる

さあ、せっかく出来上がったナレーション。そのままにしておくのはもったいないですね。

せっかくなら誰かに聞いてもらいたいものです。

録音した音声を公表するのはYouTubeが最適ですよ。

YouTubeにすれば、見てくれる人もいるのでやりがいもあります^^

画像を合わせるとこんな風にも作成できます↓↓

こちらの動画の作成方法ははこちらを参考にしてみてください!

参考記事
在宅ナレーターのYouTube動画でのボイスサンプルの作り方

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 今回は、在宅ナレーターの案件を獲得するのにとっても重要なボイスサンプルの作り方についてです。 こちらのような、画像と ...

続きを見る

YouTubeにあげるなら色々なナレーションの動画を作れます。

旅行先の動画を作成してナレーションをつけたり、絵本の読み聞かせだったり、本格的にYouTubeを始めてみるのも楽しいですね!

もしかしたら、収益化のチャンスも・・なんて夢も広がりますね。

 

仕事としてナレーションする

ナレーションを趣味だけでなく、在宅のナレーションを仕事にすることもできます。

筆者が今している仕事もそれにあたります。

YouTubeの収益化と違ってすぐに報酬が発生するのが特徴です。

趣味として始めたナレーションだけど、仕事になれば嬉しいな・・という気楽な気持ちで始められます。

趣味の延長だとしても、1~3万円位のお小遣い程度は稼げる副業です。

お仕事として始める「在宅ナレーター」の始め方はこちらを参考にしてください^^

参考記事
【まとめ】ネット声優とは?仕事の取り方や仕事内容のまとめ

こんにちは! 宅録声優yukaです。 宅録声優とはネット声優ともいいます。 ネット声優として4年間活動してきて、色々発信してきましたが 今回は【まとめ記事】として、ネット声優のなり方や仕事内容などをま ...

続きを見る

まとめ

初心者で在宅で始めるナレーションについて解説してみました!

マイクとPCがあれば簡単にナレーションできて、YouTubeにあげたりすれば色んな人にも見てもらえるしやりがいがありますね。

また、お仕事としてもナレーションは需要があるので趣味を通り越してお仕事に繋げたい場合はぜひチャレンジしてみて下さい!

このサイトでは在宅ナレーションやネット声優についても発信していますので、よろしくお願いいたします(#^^#)

 

-宅録声優について