沖縄旅行

石垣島で宿泊するならどこ?エリア別に解説いたします!

※本ページはプロモーションを含んでいます

石垣島と言ったら、青い海と青い空が美しい離島です!

初めて旅行に行かれる方はどこに泊まるべきか迷いますよね。

石垣島はそんなに広い島ではありませんが、泊まる場所によって特色が異なるので

宿泊の場所によって、旅行全体のイメージが変わると言って過言ではありません。

今回はそんな石垣島の宿泊に適したエリアの特色について解説いたします^^

関連記事
石垣島の夏休み・お盆の混雑は?予約はいつするのがいいの?

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島といえば、日本有数のリゾート地ですね! その海の美しさは沖縄の中でもトップレベルで、年間を通して多くの人たちが訪れています。 ビーチリゾートということも ...

続きを見る

石垣島で宿泊するなら?エリア別に解説します

石垣島は一周すると約5時間ほどの島になりますが

エリアによって特色があるんです。

ぜひこの記事で石垣島の宿泊の参考にしてみてください^^

  1. 石垣島市内
  2. 川平湾近辺
  3. 石垣島北部
  4. 空港近辺

それではご紹介していきます!

石垣島のホテルはリゾートホテルからリーズナブルなホテル、コンドミニアムまで検索できるじゃらんnetがおススメ!↓↓


石垣島市内

石垣島市内は空港から車で約30分の場所にあります。

このエリアは石垣島一番の繁華街があり、離島ターミナルも近く石垣島では一番便利なエリアと言っていいでしょう。

離島巡りをメインに考えている・食事や買い物も楽しみたいという方はこのエリアに泊まるととても良いです。

また、このエリアはリゾートホテルというよりはリーズナブルなホテルが充実しているのが特徴です。

合わせて読む
石垣島といったら離島!おすすめの離島はどこ?【離島までの行き方も】

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島といったら、のんびりとした雰囲気や世界屈指の川平湾、美しいビーチなど。 石垣島だけでも楽しめる事間違いありません。 しかし、せっかく石垣島に来たのなら離 ...

続きを見る

川平湾近辺

川平湾は石垣島随一の景勝地で、空港から1時間ほどの場所に位置するエリアです。

このあたりには浅瀬の美しいビーチもあり絶景を臨める観光スポットが点在する人気のエリアでもありますね!

また繁華街から離れているので静かに過ごす事ができます。

リゾートホテルが充実しているエリアでもあり、クラブメッド石垣島や石垣シーサイドホテルなどリゾートステイを目的としている方にオススメなエリアです。

石垣島北部

石垣島の北部は、玉崎展望台から平久保崎展望台の辺りになります。

このあたりは目立った観光地はなくお店もほぼありません(笑)

しかしながら、ここのエリアは手つかずの自然が残ってたり美しいビーチ、満点の星空など個人的にオススメのエリアです。

ホテルは限られていますが石垣島で一番静かに過ごすなら断然この場所です!

石垣島南部

石垣島南部は、空港から最も近い場所ですが宿泊するのには実は穴場な場所です。

このエリアでは美しいビーチが広がる白保海岸周辺の集落に泊まるのがおすすめです。

この白保海岸の透明度は石垣島で1番だった気がします。

混雑する事もなく穴場ビーチのようでした。

この辺りはコンドミニアムタイプの宿が多くあり、集落を散策したり静かなビーチで過ごしたりのんびり派にオススメです。

石垣島のコンドミニアムはとてもいいですよ^^こちらの記事は石垣島のコンドミニアムの記事です↓↓

合わせて読む
子連れにおすすめ!石垣島のオーシャンビューのコンドミニアム

※本ページはプロモーションを含んでいます 石垣島で、子連れにおすすめのコンドミニアムをご紹介したいと思います! しかも、石垣島ではめずらしいオーシャンビューのコンドミニアムです。 オーシャンビューとい ...

続きを見る

まとめ

石垣島で宿泊するおススメのエリアを特色を含め解説いたしました!

石垣島はそこまで大きな島ではありませんが、エリアごとに特色があるので目的に合わせて宿泊先を選びましょう^^

ホテル選びはコンドミニアムからリゾートホテルまで揃っているじゃらんがやっぱりおススメです!↓↓


-沖縄旅行