【沖縄】リンケンズホテル宿泊記【北谷】

国内旅行

先日行ってきた沖縄旅行で北谷にある「リンケンズホテル」さんに泊まったのですが

とても素敵なホテルだったので、レポートしたいと思います。

1日目の沖縄旅行記はこちらです↓↓

北谷は、那覇空港から40分ほどの場所に位置していて、アメリカンビレッジやビーチなどもありリゾートと都市が融合したようなところです。

このあたりで宿泊を考えてる方も多いのではないでしょうか?

私が宿泊した「リンケンズホテル」はアメリカンビレッジが目の前でビーチが目の前!

の最高の立地でした!

3階建てでホテルの規模は大きくないのですが、アットホームな雰囲気のホテルでした^^
ちなみに、1階はビーチサイドルームでビーチへそのまま行けるようになっています。
今回は、ビーチサイドルームに宿泊してみました。

目の前がビーチ!!だけど、この時は工事をしていてビーチに出られないようになっていました( ;∀;)工事が終われば、もっと素敵な景観なはずです。


リンケンズキッチンという沖縄料理屋さんが併設しています。
朝食会場もここになります。

土曜日の夜には、りんけんバンドによる沖縄音楽のショーが開催されてます。


アメリカンビレッジが本当に近いので、夜まで楽しめたり便利な立地でした^^

ホテルのレストランも気になったのですが、せっかくアメリカンビレッジが近かったのでここで探しました。食事にも困らないのは最高ですね♪


ホテルのロビー。こじんまりとしていますが、アットフォームな感じで私は好きでした。
接客もとても良かったです^^

ロビーにコーヒーが置いてあって、お部屋に持ち帰る事もできます。
ここのコーヒーがフルーティーな味で今までに飲んだことのない不思議な味だったなあ・・


今回は、家族4人で1階のビーチサイドのお部屋を予約しました。
ベッドが4つ用意されていて、和室スペースもありました。


子供達が寝た後にくつろげるこういう和室スペースって嬉しいよね(#^^#)
子供が小さいと、障子が気になるが(;’∀’)

外からは丸見なんですが、この開放感がたまら~ん!!


そして!!1階はこのままビーチに出る事が出来るお部屋です。
我が家が泊まったのは、まだ4月だったのと工事中でビーチに出られなかったのですが、夜風を感じながらビーチ前の広場を散歩することが出来ました^^


外に出るとこんな感じ!!子供が寝た後とかに、気軽にこんな風に外に出られるの良いですよね。
1階のビーチサイドルームおすすめです。


アメリカンビレッジも真横に~
本当にロケーション良すぎです。


朝ごはんは、隣接している「リンケンズキッチン」でいただきます。

実は、ここのホテルはめずらしくビュッフェ形式じゃないんです。
レビューでとても評判が良かったので楽しみにしていました。


こんな感じで沖縄御膳風に出てきます。
飲み物とご飯or炊きこみご飯はお替り自由です。この他にも湯豆腐も出てきてとても美味しかったです^^
ホテルって、大体がビュッフェ形式だと思うのですがこういうのも中々良いですね。


デザートがついてきてお腹いっぱいになりました!
子供達は飽きたら目の前の広場で遊んだりもできるので、とても居心地が良かったです。


今回宿泊したお部屋。
今回は、1泊しかしなかったのですが正直連泊したいくらいの良いホテルでした!

食事や接客もさることながら、やはりこのロケーションは良いですね~~

ちなみに、朝食付き家族4人で17000円でした!

立地を考えてもお手頃だと思ったのですが、もしや工事が終わったら値上がりするとか・・??

値段、上がらないでほしいな~~

今度は海水浴出来る時期にまたリピートしたい!!



 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました