広告 沖縄旅行

運転できないんだけど、沖縄旅行の楽しみ方

※本ページはプロモーションを含んでいます

沖縄旅行を考えてるんだけど、運転できないんだよなあ・・

車がないと沖縄旅行は厳しい?

この記事では、運転しない沖縄の楽しみ方をお伝えしたいと思います!

関連記事
レンタカーなしでの観光は石垣島がおすすめなんです

沖縄旅行に行きたいけど、レンタカーなしで旅行をしたい!! 果たして、レンタカーなしでも観光って出来るの?? https://yuka-voice.blog/?p=208 沖縄はレンタカーなしでも観光は ...

続きを見る

運転できない沖縄の楽しみ方

車を運転できないと、沖縄旅行出来ない?

結論から言いますと、運転ができなくても沖縄を楽しむことはできます。

レンタカーなしで沖縄を楽しむにはコツがあるのでこの記事を参考にしてみてくださいね。

  1. レンタカーなしアクティブ派
  2. レンタカーなしまったり派
  3. 運転できない場合オプショナルツアーが有効

それでは一つずつ解説していきます!

レンタカーなしのアクティブ派

アクティブ派で、あちこち回りたい!という方は

国際通りを中心に動きましょう。

国際通りは空港からゆいレールで15分くらいで行けるので車は必用ありません。

国際通りを拠点にする場合、運転できなくても以下の行動をすることができます。

国際通りで買い物や食事ができる。首里城もゆいレールで行ける。

路線バスを使って北谷や美ら海水族館まで行ける。

いかがでしょうか?

沖縄本島はバスが発達しているので、国際通りを拠点として北部の主要観光スポットまで足をのばすことができるんですよ。

ただし、北部にある美ら海水族館までは2時間ほどかかるので、時間配分や時刻表には気を付けて事前にチェックしましょう。

また、国際通りにいれば、食事や買い物を楽しめますし首里城へもゆいレールで移動できるので

思ったよりも運転なしで行動できるんですよ!^^

合わせて読む
【国際通り近い】グレイスリー那覇宿泊記【朝食美味しい】

こんにちは❢ 春休みに沖縄に行った時に泊まった ホテルグレイスリー那覇 がとても使い勝手が良かったので、このホテルのレビューをしたいと思います。 グレイスリー那覇の宿泊記 グレイスリー那覇は沖縄にある ...

続きを見る

レンタカーなし まったり派

沖縄では、まったりビーチやプールでのんびりしたい!

という方は、ホテルステイをたのしみましょう。

憧れのリゾートホテルで何もしない日常を過ごしてみるのも南国を感じられて贅沢な過ごし方ですよね^^

リゾートホテルは、大体中部から~北部の辺りに集中しています。

北谷の辺りのホテルを選べば、アメリカンビレッジがあるので、リゾートと買い物など融合した過ごし方ができます。

レンタカーなしまったり派の方は以下の行動をとることが出来ます。

リゾートホテルでまったりと南国の気分を味わう。

オプショナルツアーを盛り込む

ホテルステイだけでは物足りない部分はオプショナルツアーをつけてみるといいですよ。

オプショナルツアーについては次の項目で詳しく書いていきます^^

運転できない場合オプショナルツアーが有効

運転が出来なくても沖縄で充分に楽しめることが分かりました。

更に旅を充実させるには、オプショナルツアーをつけることで旅をもっと充実させることができます。

例えば、ハローアクティビティなら、シュノーケリングなどのマリンスポーツから沖縄本島1日観光や離島ツアーなどといった

多彩なツアーがあるので、きっと参加したい!と思うようなツアーが見つかるとおもうのでおすすめです。

オプショナルツアーは運転できない方には特に、有効的な方法なのでぜひ使ってみて下さいね^^


まとめ

運転できないけど、沖縄旅行って出来るのかな?

と不安な方もいらっしゃるかと思います。

だけど、沖縄本島は車なしでも楽しむことができるんですよ^^

むしろ、レンタカーを借りる手間がなく身軽に動き回れるのも良かったりします。

オプショナルツアーなどもうまく利用しつつ沖縄旅行を楽しみましょう!



-沖縄旅行