宅録声優について

【副業にぴったり】YouTubeのナレーションの仕事がしたい!

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

最近ではみなさんの日常に浸透しているYouTube

なにげなく見ている動画ですが、ナレーションが耳に入ってくることがあると思います。

いったいこのナレーション誰がやっているんだろう?

と思ったりしませんか?

運営者さん本人がナレーションしていることもありますが、運営者さんが募集をかけて一般の人が声優さんをやってる場合も多々あります。

えっ?これって声優の仕事じゃん。

そうなんです。

内容は演技だったり、ナレーションだったり様々なのですが、声優さんの仕事と同じなんです。

違うことといえば、宅録で声を録音して自分で編集するということです。

声の仕事という分野では変わらないので、もしYouTubeのナレーションに興味があると思ったらぜひこのまま読み進めて下さいね^^

※本ページにはプロモーションが含まれています

 

YouTubeのナレーションの仕事とは?

YouTubeナレーションのナレーションをしている人についてこの記事では

  1. YouTubeナレーションは誰でもできる!
  2. どうやって仕事を探すの?
  3. YouTubeナレーションの報酬は?
  4. YouTubeナレーションはやりがいがある

について解説していきますね!

 

YouTubeのナレーションは誰でも出来る!

YouTubeで聞こえてくるナレーションを聞いてると、たまにプロの声優さん!?

と思うくらい上手ですよね。

だけどもみなさん、プロの声優さんではなくて、一般の方なんです。

最近では、在宅ナレーター、宅録声優、ネット声優なんて言うようです。

趣味ではなくお仕事としてきちんと報酬も発生するので副業や子育て中のママさんにも最適なお仕事ですね。

YouTubeのナレーターは間口は広く誰にでも出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※本ページにはプロモーションが含まれています

 

どうやってお仕事を探すの?

YouTubeのナレーションに興味がある!

と思ったはいいが、いったいどこでお仕事を頂くの?と思いますよね。

運営者に直接、メッセージを送るのかしら??

その方法もありますが、より多くのYouTubeナレーションを募集しているのが

クラウドワークス
やランサーズといった、在宅ワーク向けのサイトです。

特にクラウドワークスは常時100件近くのお仕事を募集しています。


詳しい応募の仕方などはこちらの記事も参考にしてみてくださいね^^

 

YouTubeのナレーションのお仕事の報酬は?

YouTubeのナレーションの報酬ですが、みなさん気になりますよね?

体感になりますが、1本20分位の動画ですと大体500円~2000円くらいで募集しているところが多いように思います。

YouTubeで流れる広告動画ですと、もう少し単価が良く短い尺で3000円~5000円位で募集しているのを見かけます。

どうでしょうか?

思ったより稼げるというイメージではないでしょうか。

きちんと取り組めば、パートの収入位にはなりそうですよね。

 

YouTubeナレーションはやりがいがある!

声のお仕事に興味がある・・プロにはなれないけどYouTubeの声優さんなら出来るかも!

と思ったのではないでしょうか?

YouTubeでナレーションをすると、運営者さんが動画を仕上げてとても素敵な作品が出来上がります。

自分の声がテレビから流れてくる・・といったちょっとした声優さん気分を味わえるし

出来上がった作品を見るのはとても感動します。

声優さんや声の仕事に興味がある方はぜひ挑戦してみて下さいね!



-宅録声優について