アニメや漫画の考察

ぼくの地球を守っての輪くんがかっこかわいすぎる!アニメはどこで見られる?無料で見るには?

※本ページにはプロモーションが含まれています

1990年代に大人気を博して、今も根強い人気がある「ぼくの地球を守って

その後も続編としてボクを包む月の光、僕は地球と歌うがでるほど人気な漫画です。

とくにぼくの地球を守って7人の科学者たちが前世の記憶を現世で夢という形で覚醒するという

壮大すぎる物語です!

そんなぼくの地球を守ってですが、実はアニメになっているのを知っていますか?

こんな面白くて魅力のある漫画がアニメになってたら見たいですよね!

この記事では僕の地球を守っての魅力やさらに無料で僕たまを見る方法など解説していきたいと思います!

ぜひ楽しんでいってください^^

僕の地球を守っての輪くんをアニメで見たい!

ぼくの地球を守ってといえば、輪くんをはじめとして魅力的なキャラクターがたくさん登場しますが

アニメ版でもかっこかわいい輪くんやクールな紫苑さんが拝めます。

この記事では

  1. 僕の地球を守ってのアニメとは
  2. 僕の地球を守っては無料で見られる?
  3. アニメ版僕の地球を守っての内容

について詳しく解説していきますね。

ぼくの地球を守ってのアニメとは

ぼくの地球を守ってはアニメ化されていましたが、テレビ地上波ではなくVHSで発売されていました。

私も大ファンだったので、当時買っていた記憶があります^^

でも1本1万円くらいしたので、当時高校生だった筆者には購入し続けるのが難しく4本目で断念した記憶があります(;_:)

なので最後まで見ていなくて・・なんとか最後まで見たいなあ~とずっと思っていたんですね。

ぼくたまのアニメはレンタルもあまり見かけなかったんですよね。。

ちなみに僕の地球を守ってのアニメはDVDでも発売されています。

ぼくの地球を守ってのアニメは無料で見られる?

ファンならDVDは手に入れたい!と思うものですが

筆者はコレクターするまでの気持ちはなかったので

さくっと見る事は出来ないのかな~?とYouTubeなんかで探していたんですが、(たまにYouTubeでアニメが全話見られたりしますよね)

しかし残念ながらYouTubeでは見られなさそうでした(^^;

でもなんとか見たい!と思ってたらもともと加入していたHuleで配信していたんですよ!!

もともと加入時にはなかったんですが、あとから配信されたようです。

Huleはアニメ系の配信がどんどん増えているので期待しています。

というわけで無事に全話見る事が出来、満足しました(笑)

僕たまは後で調べてみたら実はみられる動画配信サイトがあまりないのですよ~~

なのでたまたま加入していたHuleで見られたのでラッキーでした!

Huleでは無料トライアル期間で2週間無料で見られるのでこの機会にぼく地球を全話見てはいかがでしょうか?^^

アニメ版ぼくの地球を守ってはどんな内容?

アニメ版僕たまは、先述のとおり全6巻で販売されています。

しかし原作の僕たまは全21巻の大作なんですね。

それを6巻で完結させるのはどう考えても無理がありますよね。。

ではアニメ版はどのようにまとめられてるかというと、まず前世での細かいエピソードはほぼカットされています。

病原体が感染し始めてどんどん死んでいくなどの重要な部分は描かれていますが。

学生時代の紫苑と玉蘭のやりとりや槐の玉蘭への想いや繻子蘭と槐の友情などなど前世のお話が僕たまの面白いところなので残念です(;_:)

できるなら地上波でしっかり描いてもらいたかったです。

駆け足ではあり、最後の方はダイジェストのようにまとめられていますが、これはこれで上手くまとめたのではないかな?と思います。

なんといっても、映像が綺麗で原作の雰囲気をしっかり生かしているので、僕たまファンなら見ておきたい作品です。

輪くんや亜梨子をはじめイメージそのままなので感動です。

Huleなら2週間無料で僕たまを見られるのでこの機会にぜひ!

まとめ

今回はぼくの地球を守ってのアニメをどこで見られるか?

解説していきました!色々調べてみましたが今のところHuluでしか見つけられませんでした(;_:)

どこか見られる所がありましたら、ぜひ教えてくださ~い

Huluは2週間お試しで見る事が出来るので、ぜひこの機会に僕たまを視聴してみてはいかがでしょうか^^

-アニメや漫画の考察