アニメや漫画の考察

彼女にしたいと思うドラゴンボールの人気の女性キャラ

ドラゴンボールには、かっこいい男性キャラだけじゃなく

個性豊かな可愛い女の子も登場します。

この記事ではそんなドラゴンボールの彼女にしたいと思う女性キャラを考えて見ました!

ドラゴンボールファンのみなさん、お楽しみください^^

彼女にしたいドラゴンボールの人気の女性キャラ

彼女にしたい!と思うドラゴンボールの女性キャラの魅力を個人的観点から解説していきたいと思います。

  1. チチ
  2. ブルマ
  3. 18号
  4. ビーデル

それではドラゴンボールの世界をお楽しみください^^

合わせて読む
大人になって見たらドラゴンボールの悟空がかっこいいと思った

※本ページはプロモーションを含んでいます 久しぶりに子供と一緒に見ようと思ってドラゴンボールを見てみました。 筆者が子供の頃に見たアニメで特にハマって見ていたアニメなので子供(小3)もハマるに違いない ...

続きを見る

チチ

チチは初期のドラゴンボールの頃から登場しており、登場時はまだかわいい子供でしたね。

そのころから、なまりある可愛いらしい女の子でした。

その後、成長したチチはぐんんと大人っぽくなり悟空と結婚するまでに至りました。

結婚後、悟飯が生まれてからは教育ママへと変身し悟空にガミガミ怒るシーンも増え可愛らしさが減少したようにみえます。

しかしながら、よく見れば子供想いな良いお母さんなんですよね!チチは。

また悟空にもただガミガミ言うだけでなく、肝心な所では悟空の自由奔放さを理解して自由にさせてあげている

良き奥さんでもあるんです。

独身時代のチチもカワイイですが、母親になったチチも素敵だと思います^^

ブルマ

ブルマは第一話から登場しているキャラで、ドラゴンボールのヒロインと認識している方も多いのではないでしょうか?

ブルマの初登場時はまだ十代で、ちょっと生意気な女の子な感じもまた可愛かったですね。

その後、20代~30代と長い期間のブルマが描かれていましたが、20代~30代あたりになって落ち着いた感じのブルマも素敵でしたよね。

また、ブルマはファッションや髪形を頻繁に変えていて、オシャレに気を遣ってる印象があります。

ベジータと結婚し、子供が生まれてからも所帯じみるところがないのはブルマの美意識の高さが伺えます。

物おじしない性格と頭の良さに、ベジータも惹かれたのではないでしょうか?^^

ていうか、ベジータと付き合えるのはブルマくらいしかいないのでは・・

18号

ドクターゲロによって造り出された人造人間として登場した18号。

見た目は、美人さんでめちゃくちゃカワイイ女の子なのに、パワーも凄まじい女の子。

いわゆるツンデレ系で、クリリンに対しては冷たい態度をとったかと思えば優しい一面も垣間見せたり。

男子なら、こういうタイプはきっと好きでしょう。

彼女になったら、意外と尽くしてくれそうなところもいいですね。

クリリンとの詳しい馴れ初めには触れられていませんでしたが、その辺のサイドストーリーを詳しく知りたいところです!

ビーデル

悟飯のハイスクール時代に登場した、ガールフレンド。

気の強いところもありながら、長い髪を悟飯の好みに合わせて切ってしまうところがビーデルのかわいいところでもありますよね。

ドラゴンボールの女子は個性的なキャラが多いなかで、ビーデルは普通の女の子だと思うのですよね。

結局、彼女にしたいと思う女性キャラはビーデルさんみたいな子なのかもしれません。

悟飯くんも大人しい普通っぽさがある男の子なので、ほのぼのしていて見ていて癒されるカップルです^^

まとめ

ドラゴンボールの彼女にしたいと思う女性キャラについて考えてみました!

ドラゴンボールの女性キャラは個性が強いのですが、それぞれ芯がある女性たちです。

自分勝手に振舞ってるようで、ちゃんと旦那さんを思いやる一面もありどの女性たちも可愛いですよね^^

合わせて読む
大人になって見たらドラゴンボールの悟空がかっこいいと思った

※本ページはプロモーションを含んでいます 久しぶりに子供と一緒に見ようと思ってドラゴンボールを見てみました。 筆者が子供の頃に見たアニメで特にハマって見ていたアニメなので子供(小3)もハマるに違いない ...

続きを見る

-アニメや漫画の考察