広告 宅録声優について

40代から始める!声の仕事をしてみませんか?

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは!

宅録声優yukaです。

今回は、昔声優を目指していた。40代だけど声の仕事がしてみたいな

でも年齢がちょっと・・

と年齢が気になって諦めかけている方に向けて、在宅で出来る声の仕事についてのお話をしたいと思います。

40代から始める!声の仕事

声の仕事というと声優さんを思い浮かべると思いますが、40代からでもできるのでしょうか?

今回は次のそんな疑問についてお答えしたいと思います。

  1. 40代でも声の仕事は出来る?
  2. 自宅で声の仕事をする
  3. 40代のライフスタイルにピッタリな働き方
  4. 40代でも声の仕事の夢を諦めない!

それでは一つずつ解説していきますね!

40代でも声の仕事は出来る?

声優さんというと若い子じゃないとなれないと思いますよね。

事実、プロの声優さんになろうというと実績がない限り40代からなるのは厳しいです。

プロの声優さんになるには、10代から20代前半くらいにレッスンを初めて、それから売り出されるわけです。

特に今の声優さんは、顔出しもして歌ってトークも出来て当たり前と、可愛くてカッコよくて若ければ若いほどイイと

色んな要素が重なって、声優さんになれるわけです。

売れるかどうかが重要なので、40代から始めるのはまず不可能なのです。

・・厳しい現実。

ちなみに筆者がプロの声優を諦めたのが28歳の頃です。最初は期限を決めて25歳までと決めてたのですが諦めきれずずるずるとつづけていました。

えっ??(;・∀・)

じゃあ無理じゃん。。て思うかもしれませんが、声の仕事がしたいというだけなら40代でもできるんですよ♪

自宅で声の仕事をする

未経験40代からプロの声優として活躍することは難しいですが

フリーランスで仕事をすれば40代からでも声優になれるんです。

そういう筆者も、40代になってからフリーランスで声の仕事を始めました。

仕事内容は、簡単なお仕事でいえばYouTubeであげられているナレーションや、企業からお仕事をもらえることもあります。

YouTubeナレーションとは?こちらを参考にどうぞ^^

参考記事
【副業にぴったり】YouTubeのナレーションの仕事がしたい!

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです! 最近ではみなさんの日常に浸透しているYouTube なにげなく見ている動画ですが、ナレーションが耳に入ってくることが ...

続きを見る

フリーランスで声優の仕事をする場合、基本的には自宅で録音することになります。

どうやってお仕事をするのかはこちらの記事を参考にしてみてくださいね^^

参考記事
在宅ナレーターの始め方をサクッと簡単に説明します

※本ページはプロモーションを含みます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです! YouTubeなどで活躍している声優さん。 とても始めやすい副業として、注目を ...

続きを見る

40代のライフスタイルにぴったりな働き方

40代というと仕事だったり、子育てをしていたりもっとも忙しい年代かもしれません。

そんな時になかなか夢を追いかけたりって状況的に難しかったりしまよねす。

だけどフリーランスの声優であれば、自宅で録音ができるので副業で考えてるかたや、子育て中のママさんにはぴったりの働き方だといえます。

40代でも声の仕事の夢を諦めない!

「 声の仕事がしてみたい」「昔声優を目指していた」

そんな風に思う40代の方もいるのではないでしょうか?

普通に考えたら、一昔前なら、40代から声の仕事って難しいのかもしれません。

でも今はフリーランスで声優になれる時代なんです。

40代からでも全然できるお仕事です!!

諦めないで、チャレンジしてみてください。

声のお仕事はクラウドワークスで随時募集しています。目を通してみて下さいね^^



-宅録声優について