広告 副業について

在宅で働く!初心者向けクラウドワークスのやり方

※本ページはプロモーションを含んでいます

「在宅で働きたい」

様々な理由で、在宅で働きたいという方は多いかと思います。

在宅ワークでの仕事を探せるサイトに「クラウドワークス」「ランサーズ」「ココナラ」などがありますが

この記事では初心者の方でも簡単に始められるクラウドワークスのやり方について解説していきます。

クラウドワークスってどんなサイトなの?

安全に取引とかできるの?

登録とか簡単かな?

そんな疑問にお答えいたします!

初心者向けクラウドワークスのやり方

クラウドワークスに興味があるけど、色々不安・・そんな様々な疑問を6年間クラウドワークスを利用してきた筆者が

この記事では解消していきますので、最後までお読みください!

  1. クラウドワークスってどんなサイト?
  2. 安全に取引できるの?
  3. 登録~仕事を探すまでの流れ

それでは一つずつ解説していきますので参考になりましたら幸いです^^

在宅ワークで稼ぐためのちょっとしたコツ・必要なこと

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 今の時代は、働き方が多様化している事もあり、何か副業してみようかな?と思う ...

続きを見る

クラウドワークスってどんなサイト?

クラウドワークスは、ネット上で個人・法人問わず様々な仕事を発注・受注をする場所です。

仕事内容は、データ入力やアンケートといった簡単な物から、動画編集やライティング、デザイン、ナレーションなど様々なお仕事が募集されています。

同じ在宅ワーク系のサイトで「ランサーズ」というサイトがあって、筆者はどちらも登録しているのですが

個人的にはクラウドワークスの方が使いやすいというのもあってクラウドワークスの方をメインに使っています。

あとは、クラウドワークスは案件数の多さもウリということでさすがに案件数が多いです!

例えば「ライティング」で検索すると、常時2000件くらいの募集があるので、案件探しには苦労しません。

クラウドワークス登録無料なので、気軽に始めやすいサイトといえます。


安全に取引できるの?

ネット上での取引ということで、安全に取引できるのかが一番気になるところですよね?

結論から申し上げますと・・

筆者は6年間クラウドワークスを利用してきて800件以上の取引をしてきましたが、一度も危険な目にあったことはありません!

一番気になるのは金銭的なトラブルかと思いますが、クラウドワークスでは仮払い制というのがありまして

発注者側が契約金額をクラウドワークスに支払います。

そして、お仕事が終わって納品完了した時点でクラウドワークスから支払われるという流れなので

お仕事したのに払われない!!といったトラブルは起きないのです。

なのでこういった金銭的トラブルは起きずらいのですが

ちょっと嫌な感じのクライアントにあたってしまったというトラブルもあるかもしれません。

そういったクライアントを回避するために、クラウドワークスには発注者・受注者ともプロフィール欄があるのですが

そこに評価欄というものがあり、星5.0を最高としているのでそれを指針にすると良いと思います。

筆者の経験から星4.8以上の評価であれば、常識的な方がほとんどです。

登録~仕事を探すまでの流れ

クラウドワークスに登録して、どうすれば良いんだろうっ!!

なんだかめんどくさそう~~

確かに登録してから、お仕事を探すまでが一つの山場かもしれませんが、そんなに難しいことではないのでひとつづつ説明していきますね^^

登録の仕方

①まず、クラウドワークス
のサイトを開きます。ページ内の「無料で登録する」をクリック


②メールアドレスを入力して送信。届いたメールのURLをクリックして本登録のための詳細情報を入力します。

③登録画面で、「仕事を受注する」にチェックを入れてワーカーとして仕事を受注したい場合は、その他の職種がわからない場合は「簡単在宅ワーカー」を選択します。

④ここでひとまずクラウドワークスの登録が完了しました。

続いてプロフィール欄などを作成します。

プロフィール欄の作成

①ここからはクラウドワークスのサイト内の入って行って、「プロフィール編集」欄に入りプロフィールを編集していきます。

②プロフィールを入力し、自己PRやスキル、経歴・実績を詳しく記入します。また、本人確認書類を提出し、振込先口座を登録します。

書かなくても良い箇所もありますが、「自己PR」欄はクライアントが最初に見る最重要箇所になりますので、気合を入れて書きましょう!

③ここまで入力したら、いよいよ案件に応募出来ます。

まとめ

この記事ではクラウドワークスを初めて利用する方が、不安に思っている以下のことをまとめました。

  1. クラウドワークスってどんなサイト?
  2. 安全に取引できるの?
  3. 登録~仕事を探すまでの流れ

クラウドワークスは困ったことがあって問い合わせすると運営側がしっかりとサポートしてくれて返信してくれるので

安心して6年間使わせてもらっています。

豊富な案件も魅力ですので初心者の方にも始めやすいサイトかと思います。

無料で登録ができるので、案件を探すだけでも気楽に始めてみるのも良いと思います^^

合わせて読む
【初心者向け】クラウドワークスで収入を得るまでの最初の1歩

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 筆者は現在、クラウドワークスのナレーター業でパート代わりになるくらいの収入 ...

続きを見る

-副業について