広告 副業について

【クラウドワークス】プロクラウドワーカーになる基準は?難易度は?

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです。

クラウドワークスといえば、在宅ワーカー、フリーランサーの職業探しの定番サイトですよね。

案件の多さもあり、登録している人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はクラウドワークスプロクラウドワーカーになる条件や難易度について解説していこうと思います!

合わせて読む
クラウドワークスで長く稼ぐコツは?

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 私は、主にナレーションのお仕事をクラウドワークス経由でしています。 今回は ...

続きを見る

プロクラウドワーカーになる基準は?

プロクラウドワーカーになるにはいくつか条件があります。

この記事では条件や難易度について書いていきます。

  1. プロクラウドワーカーとは
  2. プロクラウドワーカーになった時のスペックは?
  3. プロクラウドワーカーになかなかなれなかった!
  4. プロクラウドワーカーになる難易度は?
  5. プロクラウドワーカーになってのメリットは?

それでは一つずつ解説していきます!

合わせて読む
クラウドワークスって実際のところ稼げるの?初心者で5万稼ぎたい!

こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 育児中のママにとって、働く事は永遠のテーマですよね。 特に小さい子供がいるうちは、働きに出る事もままなりません。 育 ...

続きを見る

プロクラウドワーカーとは

Girl working on laptop and Businessman standing

では、プロクラウドワーカーとは一体なんぞやというと・・

クラウドワークスで働いてる人の中からある条件を満たした一定数の人の事を言います。

その認定される基準とは・・

  1. 納品完了率90%以上
  2. 総合評価4.8以上
  3. 獲得報酬額 200位以内
  4. スカウト数5回以上
  5. プロフィール&自己PR入力済

こんな基準で定められています。

プロクラウドワーカーになった時のスペックは?

では、私がプロクラウドワーカーに認定された時のスペックを公開したいと思います。

  1. 納品完了率➡100%
  2. 総合評価➡5.0
  3. 獲得報酬額➡10万以上
  4. スカウト数5回以上➡達成
  5. プロフィール&自己PR入力済➡入力済

こんな感じです!

ちなみに、認定メールが来たのはクラウドワークスを本格的に始めて2年目の事でした。

参考記事
【初心者向け】クラウドワークスで収入を得るまでの最初の1歩

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちわ! おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る 宅録声優yukaです。 有り難いことに現在、クラウドワークスのナレーター業でパート代わりになるくら ...

続きを見る

プロクラウドワーカーになかなかなれなかった!

認定基準を満たしているはずなのに、なかなか認定されないな~なんて時期があったのですが、認定されない原因を考えてみました!

タスク完了率が72%だった。

1番ひっかかったのがここでした。

しかし、このままの状態でも認定されたのでタスク完了率は関係ないように思われます。

認定後、色々考えてみたのですが、獲得報酬額が10万以上を達成してから3か月しかたっていないということでした。

プロクラウドワーカーの認定審査は3か月毎に更新されるようなので、前回の審査の時には獲得報酬額を達成出来ていなかったようです。

プロクラウドワーカーになる難易度は?

プロクラウドワーカーになる難易度は、人によって違うと思いますが、私の感じたこととしては、かなり大変だと感じました(;^ω^)

特に大変に感じるのは

3.獲得報酬額➡200位以内

ではないでしょうか?

200以内という定義がどこからくるのか、良く分からないのですが、大体10万以上の報酬額で達成出来るようです。

クラウドワークスで10万以上というのは、(職種にもよりますが)かなり大変ですよね。

続いて、4.スカウト数➡5回以上ですが、これについては継続依頼の時のスカウトもカウントされるようなので、継続依頼でお仕事を受注されたら、達成出来そうです。

プロクラウドワーカーになってのメリットは?

プロクラウドワーカーになってまだ日は浅いですが、今のところぶっちゃけ、何も変わってないです。

だけど、まだプロクラウドワーカーになってから応募をそんなにしていないので、ひょっとしたら、案件に受かりやすくなるというのもあるかもしれません。

あと、やはりプロフィール欄にプロクラウドワーカーと記載されるので自己満足的な部分が大きいですね。

あとは、プロクラウドワーカーになったんだというモチベーションアップに繋がると思います。

プロクラウドワーカーに興味がある方はぜひ参考にしてみて下さいね!

-副業について