何も対策をせずただ2年間ブログを継続したらどうなった?【PV数や収益など】

ブログ

これからブログを始めてみようかな

というみなさん。

もしくはブログを始めたてのみなさん。

ブログを始めるに当たって、一番気になるのが

ブログって本当に儲かるの?

というところではないですか?

私もブログを始めたての頃に、ブログ1年目とかブログ2年目どうなった?とかについて良く調べていました(^o^)

で、、実際ブログを続けてみて2年目になったわけですが

ブログ2年目の実際ってどうなの?

気になるとこだと思うので、赤裸々に話したいと思います。

ちなみに、この2年間キーワード選定やらSEO対策などほとんどやらずに続けてきた結果ですww

ただただ、継続しただけでブログはどうなるのか?

検証結果をぜひご覧ください(^o^)

 

ブログ2年目の実際

ブログ2年目のPV数

ブログ2年目のPVですが、こちらは確実に上がっています。

ただし、月間10万PVとか1万PVとかすごいPV数ではありません(*´Д`)

ブログ開始1年目の月間PV数ですが500PVいくかどうか・・というのを1年目はずっとさまよっていました。

1年目はまったくの横ばいを推移していたんですね。

しかし、1年目を超えたあたりから徐々にですがPV数が増え始め

1日100PVを超える日も出始め、現在は月間2500PVを推移しています。

ブログ2年目でこのPVはかなり少ないと思います。

が・・確実にPVは増えている。

のが事実です。

そして増えたタイミングですが、私の場合は1年目にありました。

徐々にではなく、500PVが突然2000PVを超えてきた感じです。

これは他のブロガーさんも言われていますが、PVが上がるタイミングはどこかのタイミングで突然にやってくる

というのは真実なのです。

ということは・・今の2500PVから、また上がるタイミングが来るのでは??と思っちゃいますよね。

 

ブログ2年目の収益

PVと同じくらい大事なのは、ブログ収益ですよね。

ブログ開設時は2年も続けていれば、そこそこ収益が発生しているもんだと思っていました。

2万3万くらいにはなってるかなとワクワクしてたものです(^o^)

しかし残念ながら・・ブログはそんなに甘くない!!

…んです。

継続しただけでは、そんなに成果は出ないんですよ。

ただし、0ではありません!!

具体的には・・

ブログ2年間続けた収益は

アドセンス・・野口さん3枚程度

アフィリエイト・・野口さん2枚程度

という結果です。

正直、2年目のブログとしては、かーなーり少ない収入ですよ(T_T)

ブログやめてもおかしくないレベルです。

ただ、何度も言いますが0ではないんです。

しかも、1年目に比べて、2年目の伸び率が大きいので、ここから伸び率が加速する可能性はありますよね。

 

2年間ブログを継続して感じたこと

これが何の対策もせずにブログを継続したリアルな結果です。

愕然としたかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

きっとブログをこれから始めようと思ってるかたは、1年後には〇〇万円!!

とか希望を持っていますよね。

私もそうでした。

ただ、この結果は今見てみると「ブログってやっぱりすげえええ」

って思うんですよ。

何がすごいかって、あくまでこの結果は何も対策をしていない結果ということです。

何もせずの数千円の収益ってやっぱりすごいと思います。

2年間ブログを継続してアフィリエイトやアドセンスを通して思ったことは

ブログは稼げる

ということです❢

ただし、正しいやり方をきちんと学び実行して継続するということですね。

これが出来れば、稼げるようになるんだろうなという感覚がわかるようになったというのが2年間ブログを続けてきて思った事です。

 

信頼出来るブロガーに学ぶ

独学では限界感じてきた2年目に、初めてブログの稼ぎ方について学ぶ機会がありました。

やはり、既に成功しているブロガーさんに色々教えてもらうと、パッと道が開けることもあります。

ただなんとなくやってきたSEO対策やキーワード選定のやり方などを分かりやすく教えてもらえます。

ただし、大事なのは信頼出来るブロガーさん一人に絞って教えてもらう

な大事です。

ブログ1年目は独学とはいえ、ヒトデさんの書籍は読んでいました❢
わかりやすく、何よりブログに対するモチベーションが上がる書籍です(^o^)

 

ブログ2年目、結局どう?

ブログを初めてすぐの頃に思ったこと。

ブログって稼げるの?

↓↓↓

稼げます。

ただし、相当の努力と学びと継続の上でです。

そして、当初感じていた今さらブログ始めても遅いんじゃないの?

という不安も今ではまったくなくなりました。

それより、ブログで稼ぐのにはたくさん学ばなければならないと思うようになったのが

2年目だからこそ感じたブログのリアルです。

これからブログを始めようかと思ってるみなさん❢❢

ブログは大変ですが、遅いなんてことはなく、正しいやり方で進めば全然稼ぐことの出来る分野です。

頑張りましょうね(*^^*)



コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました