アニメや漫画の考察

わたしは愛される実験をはじめたの感想 地味に面白い漫画だった

※本ページはプロモーションを含んでいます

めちゃめちゃ面白い漫画というわけでもないのに、何故か最後まで読んでしまう漫画ってありませんか?

そんな漫画にピッタリだと思うのがわたしは愛される実験をはじめたです。

ハラハラドキドキの大きな展開があるわけではないのになぜか面白い!やめららない!

この不思議な漫画のレビューをしたいと思います。※ネタバレ含みます

すでに完結している漫画なので、気になっている方はぜひ読んでみてください^^

わたしは愛される実験をはじめた 地味に面白い漫画

ついつい読み進めてしまう漫画「わたしは愛される実験をはじめた」とは?

  1. 主人公は自分を持ってない恋に夢見るもてない女!
  2. ベニコさんの存在が面白さを引き立てる!
  3. 恋愛に悩んでる人、恋愛中の人にもおすすめ

以上のことについて書いていますのでぜひご覧ください^^

主人公は自分を持ってない恋に夢見るもてない女!

主人公は自分を持っていない頭の中パンケーキ状態の女の子。

自分が追いかけるばかりで、いままで愛されることのない普通のOL。

自分を変えるために愛される実験を始める主人公。

はたして、パンケーキ女がモテモテ女に生まれ変わるのか??

モテないパンケーキ女がモテモテの愛される女に生まれ変わるサクセスストーリーです。

この話の面白いところは、等身大の主人公がどのようにモテる女に変わっていくのかという過程にあると思います。

この漫画では何人かの素敵男子が現れますが、果たして主人公は理想の男子に愛される女子になれるのか。主人公は誰を選ぶのか。

大きく何かが展開するわけではないけれど、地味に気になってやめられなくなる漫画なのです。

ついつい気になって、毎夜課金していました(^^;

わたしは愛される実験をはじめたは【DMMブックス】で読めます。

まずは試し読みでどうぞ^^



ベニコさんの存在が面白さを引き立てる!

この漫画のキーパーソンと言っていいベニコさん。

見た目迫力のある風貌でインパクトありすぎな彼女。

とてもモテる女に見えませんが、イケメン高スペな男子たちからモテまくり!!

そう、主人公はこのベニコさんから恋愛のレクチャーを受け愛される実験を始めるのです。

あなたみたいに頭の中に甘ったるいパンケーキが詰まってる女のこと 

受け身で努力もせず「出会いがない」という都合のいい言葉で言い訳する女 ※引用

どうですか!!

めっちゃカッコよくないですか??

どうみてもモテなさそうな女が言うのが面白いのです。

実際、ベニコさんはモテモテなので一体彼女のモテテクニックは??とどんどんベニコさんに惹かれていくのです。まさにベニコマジック!!

このように作中ではベニコさんの名言がたくさんでてくるので、それもためになります。

ほほう~~と参考になる!

巻末には、ベニコさんによる恋愛引き寄せテクニックのようなものも載っているので、読み物としても面白いです。

恋愛に悩んでる人、恋愛中の人にもおすすめ

ちなみに筆者は結婚している身ですが、それでも面白く読み進めました。

ベニコさんの恋愛術がほほう~~と思う事ばかりでできれば独身の時に読みたかったな~~と思っています。

現在恋愛中の方も、この漫画を読んで実践すれば彼に絶対話したくない女!!と思われるかも??

・・かはどうかはわかりませんが、地味に面白い漫画です。

ベニコさんによって愛される実験を始めた主人公は結局最後に本当の愛を手にいられるのでしょうか。

地味に面白い漫画なので、寝る前とかに1話づつ読み進めたい漫画です^^


-アニメや漫画の考察