旅のお役立ち情報

【しまうまプリントがおススメです】旅行の思い出の残し方

こんにちは!

旅をすることが趣味で、旅のアレコレを綴っています^^

旅行といえば、旅行そのものももちろん楽しいのですが、準備段階や帰ってきてからの思い出に浸る時間も楽しいですよね。

みなさんは、旅行後の思い出をどのように整理していますか?

アルバムに収めたり、動画にしたり・・色々ありますよね^^

そこで今回は、楽しい「旅行後の思い出の整理の仕方」について挙げていきたいと思います!

※本ページにはプロモーションが含まれています

旅行の思い出の整理の仕方

旅の思い出の残し方は色々ですよね。

みなさんはどんな形で旅の思い出をまとめていますか?

いくつかまとめ方をあげてみましたのでぜひ参考にしてみてください^^

 

アルバムにまとめる

今も昔も、写真にしてアルバムにまとめる・・という方は多いのではないでしょうか?

やはり、写真は見返しやすいですし、色あせたとしても未来永劫的に残るのは「写真」なのではないかと思っています。

今は、アルバムも今は種類がたくさんあって選ぶのも楽しいものです。

たくさん写真を収納できるのに、おしゃれなデザインのこのアルバムは、リゾートに行ったときの写真を入れて使っています。ブルーがリゾートっぽい♡


手作りのアルバムもおすすめ!旅先での切符や、入場券を張り付けたり・・自分だけのオリジナルな写真集を作っちゃいましょう。
手作りはなんといっても、作ってるこの時間はめちゃめちゃ楽しいのです。

 

動画にして残す

動画は、その時の様子を鮮明に残す事ができるのが魅力ですよね。

特に家族旅行では、子供の幼い頃の記録のためにも動画で残すという人も多いのではないでしょうか?

我が家も子供が出来てからは、動画に残すようになりました。

ただ、動画は整理するのが大変なのがネックなんですよね(;'∀')

 

SNSで旅行記を残す

おすすめの方法は、SNSを使って旅行記として残すことです。

私もこのブログで旅行記を書いたりしています。

思ったことや日記のように残せて、記録として残しやすいのでおすすめの方法です。

動画だったら、YouTubeも良いですね。

ブログだったら、旅行専門の4トラベルがおすすめです!

https://4travel.jp/

 

しまうまプリントで写真集として残す

1番おすすめの方法です。わが家は旅行に行ったらしまうまプリントで写真集にしています。

製本された旅行本を作成します。

出来上がりは、写真集のような仕上がりで、手に取った時はテンション上がります^^

写真屋さんでも作成できますが、なんといっても高い!!のがネックです。

仕上がりは素晴らしいですが、数枚の写真で数千円かかってします・・。

そこでオススメなのが、ネットで写真集をお手軽に作成できるしまうまプリント!!



1冊なんと198円~24ページ~作成できて、写真枚数もかなりの数を入れる事ができるのです。

製本のタイプも選択出来るので、高級感を出したい場合も対応出来ます。

それでも、とてもお得に作成できちゃうんです。

写真て現像するだけでも、なかなかの出費ですよね。。

しまうまプリントを知ってからは、旅行はもっぱらここで写真を作成しています^^

仕上がりもとてもお洒落で、届くのがとても楽しみなんです♡

ちなみに配送も約1週間ととても速い!!

大容量の写真をお得にプリントしたい方にお勧めです^^

しまうまプリントの詳しい作成方法はこちらをご覧ください!

参考記事
しまうまプリントのやり方 自分だけの素敵なアルバムを作ってみよう!

みなさんは、思い出の写真の保管はどのようにしていますか? データのまま保存してしまう方も多いと思いますが、せっかくならやはり写真として残した方が思い出にも残りますよね。 そこで今回は、しまうまプリント ...

続きを見る

 

まとめ

旅行後の楽しみの写真や動画の整理。

色々な方法があるので迷ってしまいますよね。

整理された思い出は、いずれ見返すと当時の思い出が蘇るものです。

整理している時もとても楽しい時間ですよね!

ぜひ、あなただけの思い出づくりをしてみてくださいね♡

 

 

-旅のお役立ち情報