未分類

実体験から答えます。レアジョブ【毎日25分 】は効果あるの?

※本ページはプロモーションを含んでいます

レアジョブでの受講を考えているけど・・

【毎日25分 】は効果あるの?

とお考えでしょうか?

毎日25分受講してどの位の効果があるのか知りたい

どのくらいで効果が出るのか知りたい

という疑問や不安を抱えてる方へ、そんな疑問をお答えしたいと思います!

レアジョブ【毎日25分 】は効果あるの?

筆者はレアジョブを6か月受講してました。(今は諸事情のため休会中)

そんな6か月という期間、【毎日25分】続けてきて効果があったのかお答えしたいと思います。

  1. レアジョブのコース内容
  2. どのコースがおすすめ?
  3. 毎日受講する必要はある?
  4. どのくらい続ければどのくらいの効果がある?

それでは一つずつ解説していきます!

レアジョブのコース内容

日常会話コース
月8回 4980円
毎日25分 おすすめ! 7980円
毎日50分 12980円
毎日100分 21480円
ビジネス英会話コース
毎日25分 12980円
中学・高校生コース
毎日25分 12980円

どのコースがおすすめ?

レアジョブの日常会話コースには、毎日25分と50分100分と選べます。

初心者の方が、レッスンするのには断然毎日25分がおすすめです。

その理由としては

  • 集中してレッスンできるのが25分
  • 忙しくても25分なら時間が取れる

からです。

筆者は毎日25分レッスンを受けてきましたが、25分という時間が絶妙によく、25分をフル活用してやろうという気持ちになるのです。

また、どんなに忙しくても25分なら無理なく時間を捻出できるのです。

50分とか100分とかの時間が負担に感じると続かないので、まずは少ない時間でも続けることを意識すると良いですよ^^


毎日受講する必要はある?

筆者はほぼ毎日受講しましたが、出来れば毎日受講した方が効果はあると思っています。

100分を週2回受けるより、25分を毎日の方が効果があります!

オンライン英会話の最大のメリットは毎日外国人と英語で喋る時間を設けられることだと思っています。

仕事に行く前の朝の25分、子供が学校に行ってる間の25分、帰宅時の25分

レアジョブを一日の生活に組み込むことが大切なのです。

どのくらい続ければどのくらいの効果が出る?

筆者がレアジョブを続けたのは6ヶ月なのですが(諸事情により休会中です)

6か月でも充分効果を感じられました。

レアジョブ英会話
を始めてから、3か月目と6か月目あたりでそれぞれ変化を感じています。

詳しく説明すると・・

  • 3か月目・・英会話への抵抗がなくなる
  • 6か月目・・文法がそれらしくなってくる

といった感じで変化していきます。

最初は外国人とレッスンをするという高いハードルにドギマギしていたのですが、3か月目頃になると外国人と会話をすることに抵抗がなくなってきます。

とはいえ、この頃はまだ文法はめちゃくちゃで知っている単語を組み合わせてなんとか会話を成立させるというレベルです。

6ヶ月頃には、心の余裕もでてくるので、ペラペラとまではいかないなりにそれらしい文法を使えるようになり始めます。

筆者は6ヶ月で休会してしまいましたが、このまま続けていけば「英会話力が確実に上達する」と確信しました。

実際に半年受講してみた体験談はこちらになります↓↓

合わせて読む
成果ある?レアジョブを半年続けてみた体験談

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。 英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。 しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。 良い時代になりま ...

続きを見る

まとめ

レアジョブを毎日25分受講するとどのくらいの期間でどんな効果を得られるのか、以下の内容を解説いたしました。

  1. レアジョブのコース内容
  2. どのコースがおすすめ?
  3. 毎日受講する必要はある?
  4. どのくらい続ければどのくらいの効果がある?

レアジョブは毎日短時間でも受講するだけで、かなりの効果が得られます。

筆者は6ヶ月で休会していますが、12か月、24か月と続けることで「会話力」が見に付くと思っています。

レアジョブ英会話の始め方はこちらの記事を参考にしてみてください^^↓↓




-未分類