海外旅行

子連れヨーロッパはスペインの地中海リゾートがおすすめ!

こんにちは!

旅が好きで、家族で年に数回の旅を計画するのを生きがいにしています^^

このブログでも国内・海外旅行のアレコレについて書いています。

今回は、「子連れ旅行にオススメなバルセロナ旅行」のアレコレを書いていきたいと思います^^

子連れでヨーロッパ方面の旅行をご検討している方はぜひご覧ください!

子連れでヨーロッパのバルセロナがおすすめな理由

子連れでヨーロッパに行きたいけど、どこが子供も楽しめるんだろう?

子連れにヨーロッパのバルセロナがおすすめの理由を本記事では書いていきます。

  1. ビーチとヨーロッパの街並みが融合している
  2. おすすめしたいバルセロナのビーチスポット
  3. おすすめのシーズンは?

おすすめのスポットも一緒にご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください^^

参考記事
【旅行好き必見】ツアーと個人手配どっちがいいの?メリット・デメリットを解説します

海外旅行で悩む1つの事として(国内旅行も)、ツアーにするか、個人旅行にするかではないでしょうか。 そこで、今回はツアーでのメリット・デメリット、個人旅行でのメリット・デメリットは何なのか?挙げていきた ...

続きを見る

ビーチとヨーロッパの街並みが融合している

そもそも、ヨーロッパ旅行といえば、大人の街というイメージが強いので子連れ旅行としてはピンとこないかもしれません。

子連れ旅行といえば、ハワイやグアムといったビーチリゾートを思い浮かべますよね。

ちょっと待ってください!!

ヨーロッパにも、ビーチが存在しているんです。

ヨーロッパのビーチリゾートといえば、フランスのニースも思い浮かびます。

ニースは、ゆったりしていておすすめなのですが、実はスペインのバルセロナもおすすめしたいのです。

ニースはいわゆる「リゾート地」なのですが

バルセロナは、サクラダファミリア等の世界遺産が点在している方が有名かもしれません。

サクラダファミリアがあまりに有名なので、そちらの印象が強いかもしれませんが、バルセロナは海沿いに面しているので、実はビーチリゾート地でもあるんです。

ビーチだけでなく、ヨーロッパの街並みとともに世界遺産まで楽しめるのがバルセロナの魅力なんですね。

街並み散策だけでは、子供達は飽きてしまいそうですがビーチで遊ぶ事もできるので

子連れ海外には、とてもオススメな街なのです。

旅の必需品キャリーバッグに悩んでいたら、おしゃれなデザインのデルセーがおすすめです。

わが家は家族四人でいつもこれで完結しています!

おすすめしたいバルセロナのビーチスポット

バルセロネータ

バルセロナ市街から、地下鉄で10分!

とにかく、バルセロナでお手軽にビーチを楽しみたいならココ。

子連れでの移動はなかなか大変なものですもんね。

バルセロナから1番近いビーチといえるでしょう。

レストランやカフェが立ち並んでいて、リゾート感たっぷり!

お散歩したりするのも楽しいですね。地中海に沈む夕日も感動的です。

モンガット

こちらのビーチも電車で30分ほどでバルセロナから近く、お手軽にビーチで遊ぶ事が出来ます。

電車から降りてすぐにビーチが広がっています。

バルセロネータよりも落ち着いた雰囲気なので、のんびり過ごしたい方はここまで足を延ばしてみましょう。

シッチェス

バルセロナから電車で約40分の南にあるリゾート地でしっかりと、リゾートの雰囲気を味わうならココです!

白い建物とビーチの景観は、まさに地中海リゾートをイメージさせるものです。

1つの街になっていて、街歩きも楽しめるので、日帰りではもったいないかも・・?

バルセロナから足を延ばして1泊してみるのも良さそう。

おススメのシーズンは?

スペインは、ヨーロッパの中でも温暖な地域になります。

冬でも比較的過ごしやすいのですが、ビーチを楽しむのなら5月~10月がシーズンになります。

バルセロナの街並みを快適に楽しむのであれば、暑すぎない5月くらいがオススメです。

海外旅行前のオンライン英会話はとても効果的です↓↓

合わせて読む
海外旅行に行く前のレアジョブが効果的な理由

※本ページはプロモーションを含んでいます 海外旅行で、「英語がもっと話せたら・・」 と思ったことはありませんか? オンライン英会話のレアジョブを受講すると「英語が話したい!」と海外旅行が何倍も楽しくな ...

続きを見る

まとめ

ヨーロッパといえば、大人の街のイメージかもしれませんが

バルセロナであれば、世界遺産や街歩き、ビーチが一か所にあり、色々な楽しみ方が出来る街なんです。

温暖な気候や現地の方も陽気な雰囲気があり、お子様連れには旅行しやすい土地だと思います!

子連れのヨーロッパ旅行であれば、ぜひスペインバルセロナも検討してみて下さいね^^

格安航空券ならHISの関連会社のサプライスが安心でお得に航空券を購入できます^^

-海外旅行