広告 旅のお役立ち情報

旅行好きな方におすすめのリュックNordace Sienaレビュー

※本ページはプロモーションを含んでいます

収納性の良さやデザイン性の良さで今話題になっている「Nordace Siena」のリュック。

筆者もとても気になっていて、ついに先日購入しました!

購入しようかどうか迷われてる方に、実際使った使用感やおすすめのシーンなどを解説したいと思います。

「Nordace Siena」のリュックの購入の検討をしてる方の参考になれば嬉しいです^^♪

Nordace Sienaのリュックのレビュー

「Nordace Siena」を使ってみた実際の使用感のレビューをしていきます!

読み方は、「ノルディス シエナ」と読みます。

  1. 「Nordace Siena」はどんなシーンで使える?
  2. 「Nordace Siena」のデザイン
  3. 「Nordace Siena」の収納性
  4. 実際使ってみた感想
  5. 「Nordace Siena」のデメリット

「Nordace Siena」はどんなシーンで使える?

「Nordace Siena」のキャッチフレーズをご存知ですか?

「もうほかのバックパックに戻れない」

このキャッチフレーズに惹かれて購入しました^^

そんな「Nordace Siena」ですが、「Nordace Siena」の良さが特に発揮できるのはこんなときです。

  • パソコンで仕事をするとき
  • 旅行に行くとき

こんな時に特に大活躍します。

「Nordace Siena」はパソコンを収納するスペースがあるので、パソコンをよく持ち歩く人向けに作られたといっても良いかもしれません。

そして、旅行にくよく行く人にもぴったりなバッグです。

収納性の良さはもちろん、背面に収納があることから、大事なパスポートなどを収納するのにとても有効的です。

「Nordace Siena」のデザイン

まずは、「Nordace Siena」のデザインを見ていきましょう。

「Nordace Siena」はシンプルながら、おしゃれな雰囲気なリュックです。

筆者はこのデザイン性に惹かれて、購入を決めました^^

ちょっとくたっとなった感じもいい感じです♪

色は、グリーンやレッドをはじめ種類はかなり多いのでお気に入りのカラーが必ず見つかると思います。

店舗ではこのベージュだけ在庫切れしていたので、ベージュは人気が高いのかもしれません。

店舗で購入出来なかったので、楽天で購入しました!

手提げのこの部分のゴロマークがレトロ感あって好きです。

思ったより実際はしっかりしていて、高級感がありました。

背面の部分は、スーツケースのハンドルにかけて移動が出来るようになっています。

まさに「旅行をするため」に作られたリュックですね。

Nordace Sienaの収納性

続いて収納性を見ていきます。

中を開くと収納ポケットが多く、整理整頓には困らなくかばんの中が綺麗に保てそうです。

そして、このリュック最大の魅力はPCを収納できること!

パソコンを持ち運びする方にとっては、このリュックをオススメします。

15,6インチのパソコンがすっぽりと入って、クッション性になっておりパソコンが傷つく心配もなさそうです。

そして、背面にもポケットがあってパスポートなど大事な物をここに入れれば安心ですね。

このあたりも、まさに旅行に良く行く人向けに作られてるなと感じました。

そして、側面にはペットボトルを入れる場所もあり、収納面は完璧ですね。

実際に使用してみた感想

収納面やデザインに惹かれ、早速パソコンや本などを入れて使ってみたのですが

今まで使っていた歴代のリュックたちと比べると歴然と疲れにくいと感じました。

リュックで移動する際には、疲れにくいというのはとても重要なことですよね。

さらに、お気に入りのデザインなこともあり、とてもテンションが上がりました^^♪

でお出かけするのがまた楽しみになりますね!

「Nordace Siena」のデメリット

ここまでメリットばかり書いてきましたが、ここからはデメリットを書いていきましょう。

  • ファスナーが心許ない
  • USB充電ポートが邪魔
  • 大事にしすぎて日常的に使いにくい

まず、口コミでよく見かけるのがファスナーが壊れやすいというところです。

2年目で壊れたとか、半年で閉まりづらくなったとかよく目にします。

言われてみれば・・ですがなんとなくファスナーの造りが心許ない気もしなくもないです(^^;

こればかりは使用しないとわかりませんが、まあ2年持つならいいかなって感じはします。

もう一つは筆者的には使わないUSB充電ポートがいらないと思いました。

というか、結構邪魔かな、、と(^^;

でも使う方には重宝すると思うので、あくまで筆者的には、、ということです。

また、大事にしすぎて日常的に使えないというのも個人的感想です(*'ω'*)

これから使いこんでいけば、ガシガシ使えるのかなと思っています^^

まとめ

「Nordace Siena」のリュックは「もうほかのバックパックに戻れない」との通り、収納性デザインともに大満足のリュックでした。

「大容量のリュックがほしい」「旅行で便利なリュックがほしい」「パソコンを持ち運びしたい」

そんな要望を満たしてくれます。

今までのリュックより納得いくものがほしい!!と思ってる方に「Nordace Siena」はオススメしたいリュックです^^

-旅のお役立ち情報