沖縄旅行

子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行③ブセナテラスのランチビュッフェ~ナゴパイナップルパーク

※本ページはプロモーションを含んでいます

沖縄旅行7泊8日の3日目ですー!!
2日目の旅行記はこちらをご覧ください(^^)

7泊8日の沖縄旅行 雨の日はブセナテラスのランチビュッフェ

今回の旅行は天気予報は全日雨か曇りなのですが、今のところ雨には降られていません❢

しかーし、3日目の今日は前日の天気予報で雨100%!しかも大雨とのことだったので、覚悟して今日は雨用のプランを考えていました。

7泊もすると、お天気に合わせて明日はどうしようか〜??とのんびり考えられるのが良いところですね。

  1. ブセナテラスのランチビュッフェへ
  2. リベンジの今帰仁村跡
  3. 雨の日の救世主パイナップルパーク
合わせて読む
ショック!!沖縄旅行が雨予報?雨の日でも楽しめる過ごし方を紹介します

楽しみにしていた沖縄旅行が雨予報だった~~!! めちゃくちゃショックですよね・・ ただ、最初にいいますと沖縄の雨予報は半々の確立だと思っています。 なので、沖縄の天気予報が雨だとしても必要以上に落ち込 ...

続きを見る

ブセナテラスのランチビュッフェへ

さてーー今日のお天気は…

ふっ…てない?!!!

朝からこの日は雨予報でしたが、今のところ雨は降っていません。

わからんなーー、沖縄の天気は!


とりあえず、雨が降っていなかったので朝の散歩をしてみました。

今帰仁村のこの別荘地は高台にあり遠くの海を見渡せて絶景です。

晴れているとより綺麗です。


このあたりは色んなタイプの別荘があり、見ているだけで楽しいです^^

ひと通りぐるっと回ると30分はかかるので、良い散歩コースです。

さて、今日はずっと雨予報だったので少しゆっくりしてからブセナテラスのランチビュッフェに行こうと思います。

長期の旅行だと、「ちょっとゆっくり」を気兼ねなく出来るのが良いです^^


今回、予約をしていたので時間に合わせて出発です。


ん?空が結構明るくなってきた!


50分ほどかけて、恩納村にあるブセナテラスに着きました!

レストランだけの利用の場合、無料の駐車場に泊める事ができます。憧れのブセナテラス、ランチだけの利用だけどワクワクします~


ブセナテラスのプライベートビーチ!

さすがに綺麗だな~


ブセナテラスの敷地内を散策してみます。

さすが高級ホテルですね。ここだけ世界が違う感じでリゾート感満載です。


いい具合に晴れてきました~~!!


敷地内が広すぎて迷子になりましたが、なんとかホテルの方に聞いてランチの場所にたどり着けました(;・∀・)

「レストラン・ラ・ティーダ」です。


予約したのですがそんなに混んでなくて、落ち着いた雰囲気でランチを楽しめました。


予約時になるべく眺めの良い席を希望したら、テラスに近い席に通されました( *´艸`)

この日は風が強かったのでテラスでの食事は厳しそうでした。


基本的に沖縄料理とかではなく地中海料理的なものがメインでしたが、とても美味しかったです。

デザートも豊富で、ビュッフェはついつい食べ過ぎてしまいますね(;'∀')


ブセナテラスのランチビュッフェは大人3800円子供1800円と良心的な金額でした。

なかなか泊まる事の出来ないホテルですが、この素敵な景色と美味しい食事で素敵な時間を過ごす事ができました~(#^^#)

ホテルのランチビュッフェおすすめです!

名残惜しいですが、、さよなら~ブセナテラス~今度は泊まってみたいな~

リベンジの今帰仁村跡


さて、ブセナテラスを後にして次に向かうのは、幸運なことに雨が降っていなかったので今帰仁村に戻り、ずっと行きたかった今帰仁村跡に。
というのも、前回来たときは大雨すぎて来ることができなかったのです。

その時の記事はこちらです↓↓


そんな今帰仁村跡のリベンジです!!
今日もあまりお天気良くないですが・・


沖縄にはいろんなとこで猫ちゃんをみました。

雰囲気が写真だとカンボジアのベンメリアみたい。

実際はそんなことないんですが。


遠くに今帰仁村の海が見えました。ここからの眺めは絶景ですね。

ただ、雨がポツポツきたので、急ぎ足で見て回りました。

感想ですが、私は座喜味城跡の方が印象に残りましたね。しかも無料なのでおススメです。

雨の日の救世主パイナップルパーク


雨がポツポツ降っていますw
いや~今帰仁村跡には縁がないのかもしれん・・

そして、雨ということで次に向かう先は・・


今帰仁村にある名護パイナップルパーク!!

ここは前回時間がなくて、来られなかった場所です。


パ・パ・パ・パイナップル〜♪の歌がくせになるんです(^^)


ここの良いところは、バスかカートに乗って移動するか、ほとんど屋内で遊べる施設なので雨の日の味方なのです!

北部には他にも美ら海水族館など雨の日に優しい施設が充実していますね(^^)


前半はこういったパイナップル号に乗って、植物園を回るのでとにかく楽!(笑)

子連れに優しいです。


パイナップル畑かな?
見ていて、癒やされます。

なんとなく、ハワイのDoleみたいな感じですね。


カートを降りたあとは、後半は徒歩で植物園を回るのですが屋内なので雨の心配もありません!


結構見応えがありました!
他にもお土産屋やワイナリーコーナーもあって、意外にも楽しめました(^^)

特にお子様連れには楽しめると思います。


パイナップルパークをあとにして、宿の近くのスーパーで買い出しをしました♪

長期滞在だと半分くらいがスーパー通いになります。

こういうのも楽しいよね。


お天気ですが、なんと夕日が見られました!

今日のお天気は1日雨予報でしたが、結局雨に降られることはほとんどなく、しかも午前中は晴れ間もあったので、沖縄の天気はほんとわからないです。

なので、沖縄旅行が雨予報でも、そこまで気にする必要はないというのが今回特に感じました。


今帰仁村の燃えるような夕焼けがほんとにきれいで感動しました。


ラフテーやお惣菜などを買ってきたので部屋でゆっくり過ごしました〜

のびのびと過ごせる一軒家さいこー

4日目に続きます☆



-沖縄旅行