広告 アニメや漫画の考察

大人になって見たらドラゴンボールの悟空がかっこいいと思った

※本ページはプロモーションを含んでいます

久しぶりに子供と一緒に見ようと思ってドラゴンボールを見てみました。

筆者が子供の頃に見たアニメで特にハマって見ていたアニメなので子供(小3)もハマるに違いない!!

と思ってみせたら、見事はまりました^^

そして、親の自分も・・(笑)

しかし!子供の時に見たドラゴンボールZと大人になった時に見るドラゴンボールZは印象が異なったんです!

その印象の違いを考察していきたいと思います^^

ドラゴンボールシリーズはHuluで見る事ができます!

Huluのメリット・デメリットはこちらの記事をどうぞ!↓↓

参考記事
Hulu(フールー)のいいところって?実際に登録してみて感じたこと

※本ページはプロモーションを含んでいます 動画配信サービス「Hulu」について登録しようか迷っていますか? 今はレンタルしなくても、好きな時に見たい映画やドラマが見られるようになりました。 すごく便利 ...

続きを見る

大人になって見たら悟空がかっこいいと思った

ドラゴンボールといえば、令和の現在まで愛されるアニメですよね!

筆者はやはりドラゴンボールZが好きで、小3の子供と一緒に「フリーザ編」から見始めました。

そしたら、子供の頃と感じる印象が違ったんです。

  1. ドラゴンボールZはやっぱり面白い!
  2. カッコよく感じるキャラが変わった

それでは解説していきます!

ドラゴンボールZはやっぱり面白い!

子供の頃に見て面白かったのは、ドラゴンボールZでした。

無印版も好きなのですが、いかんせん長いので・・(笑)

子供とはフリーザ編から一緒にみています。

フリーザ編はやっぱり面白いですね・・!!

内容はわかってても、ドキドキワクワクする展開がさすがです。

現在、「セル編」を見ているのですが、当時はフリーザ編が神過ぎて、正直セル編の印象が薄かったんですね。

それが今見てみるとかなり面白い・・!!

18号と17号のキャラもいいし、セルに吸収されるまでの過程もハラハラします。

悟飯が悟空を超えて強くなってどんどんかっこよくなっていく過程も見ていて楽しいです。

当時、セル編より印象の薄かった「ブウ編」も今見ると面白いのかな・・?

カッコよく感じるキャラが変わった

子供の頃、好きだったかっこいいと思ったキャラはジース、ベジータ、トランクスでした。

大人になってから見てみると・・

ジース→何とも思わない(何が良かったんだろう・・?顔?)

ベジータ→かわいい(彼はかわいすぎるだろ、うん。)

トランクス→登場時はやっぱりかっこいい(でも、だんだん・・うーーん)

そんな中で、当時なんっっとも思ってなかった悟空がカッコいいことが判明。

子供の頃は、悟空をかっこいいと思ったことなかったんですが(そもそもアニメではわき役が人気出る)

めっちゃカッコイイやないけ!!

特にフリーザ編で超サイヤ人に覚醒した悟空最強説。

超サイヤ人で戦闘時の最強にカッコいい姿と普段のちょっと(かなり?)?抜けているギャップの魅力になぜ気づかなかったの・・

そんでもって、次に大人になってからカッコいいと思ったのは・・

悟飯くん!!

とくにセル編で少年ぽくなっていき、超スーパーサイヤ人となった悟飯はウルトラカッコイイ!

この時の悟飯くんは小学6年生らしいですが、幼さと少年らしさが行き来する絶妙な良さがありましたよね。

普通に考えて、文武両道兼ね備えてしかも優しいなんてモテないわけないっっ

ピッコロさんと同じ服も似合ってる!

子供の頃と印象が変わったのは他にはピッコロさんですね。

硬派でカッコいいじゃないかと今見ると思います。

ご飯をかっくらう悟空に「ちゃんと飲み込んでから喋れ・・」とさりげないツッコミをするピッコロさんもgoodです。

合わせて読む
親子で見れるアニメ!良い親子関係を築ける昔のアニメ

※本ページはプロモーションを含んでいます 子供と一緒にテレビを見る時間はとても良い時間です。 お子さまと一緒にテレビを見る時に、親の私たちも一緒にハマれたらきっと楽しいですよね! 「でも、今のアニメっ ...

続きを見る

まとめ

結局子供の時は、顔がかっこいいかどうかが重要だったのかなと(笑)

大人になってから見ると、好きなキャラが変わってくるのがまた面白いですね^^

今は子供とセル編を見ているのですが、ブウ編をどのように感じるか楽しみです。

わが家ではドラゴンボールシリーズや昔のアニメをHuluで見ているのですが、昔のアニメも充実していてオススメです!

-アニメや漫画の考察