NANA アニメや漫画の考察

不朽の名作!「NANA」の大崎ナナがかっこいい

※本ページはプロモーションを含んでいます

「NANA」といえば、1990年代に大ヒットして今も続編が待たれる少女漫画です。

そんな大変人気のある作品ですが、キャラクターたちの魅力も人気のひとつです。

この記事では「NANA」の主人公の一人でもある大崎ナナについて考察宇していきたいと思います!

NANAの大崎ナナがかっこいい!

大崎ナナはもう一人の主人公小松奈々とまったく正反対の性格と容姿ですが、ハチとはまた違ったかっこよさがあってとても人気でした。

そんな大崎ナナについて語っていきます!

  1. 大崎ナナのプロフィール
  2. ハチと正反対の性格
  3. ファッションがかっこいい
  4. 後半はメンヘラ気味に?

それでは、「NANA」の世界をお楽しみください^^♪

合わせて読む
NANAの彼女にしたい女性キャラを考えてみた

NANAの彼氏にしたい男性キャラって思いつくんですが、彼女にしたい女性キャラって難しくないですか? 基本的にみんな病んでるか依存症かって感じで(^^; そこを踏まえたうえで、NANAの彼女にしたい(し ...

続きを見る

大崎ナナのプロフィール

https://twitter.com/sirius0629/status/1684869285422997504

1981年3月5日生まれ。コミック1巻第2話では18歳。2巻から20巻まで20歳。21巻で21歳を迎えた(現在)

身長:162cm。体重:43kg。星座:魚座。血液型:A型。本作の主人公。

バンドBLACK STONES(ブラックストーンズ、ブラスト)のメインボーカリスト。

二の腕に「蓮(レン)のタトゥー」を持つ。セブンスターを愛煙。

20歳の誕生日に、小松奈々(通称ハチ)と上京する新幹線の中で偶然知り合い、その後ひょんなことからルームメイトになる。

ハチと正反対の性格

「NANA」にはもう一人も主人公にハチこと小松奈々がいます。

ハチは恋や将来に悩んだり、優柔不断な部分などリアルに共感を得やすいキャラクターでありました。

対して大崎ナナはそんなハチとは正反対で、孤独でありながら自分の夢をしっかりと持ちこだわりや恋愛も一途な性格です。

共感としてはハチの方が得やすいのかもしれませんが、ナナのみたいになりたい!と憧れた当時のリアルタイム世代の方も多かったのではないでしょうか?

現にハチも「私もナナのように夢中になって走り出せるものが一つでもあればいいのにな・・」

と思っていたようです。

ナナとハチの違いや育ってきた環境を知はコミック1巻に描かれています。

合わせて読む
NANA 真似したい小松奈々のファッションが可愛すぎる!

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代に大ヒットして、当時の10代20代を虜にした漫画「NANA」 その魅力の一つに矢沢あい先生が描くファッションがおしゃれというのがあります。 このおしゃ ...

続きを見る

ファッションがかっこいい

ハチのファッションは可愛らしいものが多いですが、ナナのファッションはかっこよくてカワイイ格好ですよね。

「ヴィヴィアンウエストウッド」の洋服や小物をナナは好んで着ています。

「ヴィヴィアン」の商品は作中随所に登場しますが、ナナのヴィヴィアンの服装はとても似合っていますね。

後半はメンヘラ気味に?

ナナはあっさりした性格でとてもカッコいい性格ですが、育ってきた環境から根にあるものは寂しがりやです。

ハチは寂しい感情を思い切り吐き出す性格ですが、ナナは恋愛に対してもプライドがあり、自分の感情を押し殺すところがみてとれます。

そのため後半からは、レンとの関係が怪しくなってきた時も素直になれず後半はメンヘラ気味になってきましたね。

その点ハチは素直な所が世渡り上達なのかもしれません。

まとめ

ハチと対照的に描かれていてサバサバして見えるナナですが実は人一倍寂しがりやなんですね。

レンがいなくなってしまった21巻以降のナナの行方や今後の行く末が気になるんですが・・

どうなるんでしょうか??続きがまたれますね・・!

-NANA, アニメや漫画の考察