広告 聖闘士星矢

【聖闘士星矢】泣けるエピソードはこれだ!無料でアニメの動画を見るには?

※本ページはプロモーションを含んでいます

こんにちは!

聖闘士星矢が大好きで、不定期で星矢のアレコレを発信しています^^

今回は聖闘士星矢の泣けるエピソードを厳選して5選あげていきたいと思います!

聖闘士星矢はバトルアニメですが、非常にグッとくるエピソードやセリフがたくさんあるんです。

子供ながらにそんなエピソードたちに励まされた記憶があります。

そして大人になるとこの話、こんなに深いんだ!と思う事も。

そんな珠玉のエピソードはこちらです。どうぞ楽しんで見て行ってください^^

また聖闘士星矢はHuluで2週間無料で見る事が出来ます!

聖闘士星矢泣けるエピソード5選!

それでは、ここからは星矢のちょっとグッと泣けるエピソードをご紹介しますね!

5話 奇跡の復活!友情のコスモ

銀河戦争編の星矢対紫龍の対決に決着がついたお話です。

いやあ~今考えるととても貴重な対決ですね。星矢と紫龍が戦うのはこの回だけです。

紫龍の悪役っぽい表情が見られるのもこの回だけです。(笑)

勝負は廬山昇龍覇の弱点を見抜いた星矢がペガサス流星拳をぶちかますわけですが、それによって紫龍は死の淵に・・

もう一度紫龍をよみがえらせるために、星矢は友情のペガサス流星拳を紫龍の心臓に打ち込み紫龍を蘇らせました。

このお話の良い所は、紫龍が蘇った場面での盛り上がり方です!

音楽が非常に合っていて、爽やかな盛り上がり方なんですよ。

なんていうか、人生に希望が見える、励まされる回です。

聖闘士星矢が始まって間もない回でしたが、この回が聖闘士星矢いいなあ~と初めて思った回でした。

53話 男だ!カシオス愛に死す

聖闘士星矢の中では、めずらしい恋愛編ですね(*´Д`)

カシオスのシャイナさんへの恋心が描かれています。

教皇によって洗脳されたアイオリアの洗脳を解くためにカシオスは自ら犠牲になります。。

シャイナさんは星矢に想いを寄せているのを知っているにもかかわらず、シャイナさんのため星矢を助けるのです。

カシオスは第一話から悪役として登場しますが、まさかこんなストーリーを持っているとは思いもしません・・よね。

カシオスのシャイナさんへの想いは度々描かれていましたが、まさかこんな終わり方をするなんて~~!

ほんとに切なすぎる回でしたね。

ラブストーリー編のおすすめ記事はこちらもどうぞ^^

67話 さらば!わが師わが友よ

十二宮編の中でも有名な氷河対カミュの師弟対決です。

リアルタイムで見てた時は何とも思わなかったこのお話も大人になってから見るとかなりイイ話だとしみじみ思いました。

いやね・・氷河&カミュ推しってのもあるんですが、ビジュアルの良さでいいってもこの2人の対決は映えるんですよ。(対ミロ編も勝るとも劣らん)

そしてなによりもこの2人の対決は、他の戦いとは違ってカミュ先生の氷河への愛があるからこその戦いがまた尊い・・

子供の頃は氷河死んじゃった・・くらいにしか思わなかったけど、大人になってから見ると別の見方になるお話です。

人気の映画・ドラマが月額1,026円で今すぐ見放題!2週間無料トライアル!

73話 集え友よ!アテナのもとに

十二宮編の最終回ですね。この回は昔から大好きな回で今見てもやっぱり感動します。

なにが感動するって、友の死を乗り越えてアテナ神殿に向かう星矢ですが力尽きて倒れてしまいます(;_:)

でもここで例によってアテナや友たちの声が聞こえてくるわけです。

友の声を聞いて立ち上がるわけですが、ここで感動のBGMが流れるわけですよ!!

このBGM、聖闘士星矢っぽくて大好き。

聖闘士星矢ってどんな困難も諦めないで立ち向かうというコンセプトが根底にあって、それがこの回では感動的なBGMっともに盛り上げてくれたと思います。

94話 兄弟の絆!シドよ祖国に眠れ

それでは、アスガルド編からも1話取り上げたいと思います。

そもそもアスガルド編は神闘士一人一人に泣ける話がたくさんあるので、1話に絞り込むのは難しいのですが敢えて取り上げるならシドバド兄弟の話です。

兄のシドは裕福な家で育ち神闘士となり、弟のバドは恵まれない家で育ち神闘士のシドの影となっている

というこれまた萌え設定なのですが(*´Д`)

恵まれた家庭で育ち神闘士となったシドを恨んでいるわけですが、最後にはシドを庇ってやられちゃうんですよね(;_:)

最後バドを抱えて一緒に倒れてしまうシドですが、シドも死んじゃったのかな。

神闘士は誰一人生き残らないという救いのない設定なのでせめてシドには生き残ってもらいたかった!!

と思いますよ。

まとめ

聖闘士星矢の泣けるエピソードを選ぶのは、なかなか難しいですね!

今回はその中でもグッときて、リアルタイムで見てた時とは違う思いを抱くお話を厳選しました。

子供の頃はただのバトルアニメとして見てたけど大人になってから見ると結構深いアニメです(#^^#)

聖闘士星矢はHuluで2週間無料で見られます!

-聖闘士星矢