オンライン英会話 英語レベル中学生の初心者がレアジョブを半年続けてみた結果

旅のお役立ち情報
  • オンライン英会話ってよく耳にすると思います。

英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。

しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。

良い時代になりましたね~!!

では、実際オンライン英会話ってどうなんでしょう?

興味があるけど、効果あるの? 外人と1対1でやり取りする不安がある。

等々、疑問がたくさんあると思います。

では、実際に半年間オンライン英会話をやってみた実体験をお伝えしようと思います!

 

オンライン英会話を始めた理由

海外旅行が趣味なのもあって英会話を上達したいな~とは思っていて、独学で勉強はしていましたが、中学生レベルのコテコテの英語初心者です。

勉強を進めていくうちに、毎日のように実際に英会話に触れる機会というのは大事だよなと感じるようになったんですね。

毎日英語に触れたいと思うのですが、英会話教室という選択はありませんでした。

英会話教室は、週に何回かしか英語に触れられないと思ったので。。

ちょうど、コロナ禍の緊急事態宣言下ということもあってどうやらオンライン英会話がいいみたいというのを知り、始めたのが経緯であります。

オンライン英会話を始めてみたいと思ったきっかけと、英語勉強の支えとなった1冊がこちら


 

レアジョブorDMM

オンライン英会話といえば、色々ありますが、有名なところでレアジョブかDMMが思い浮かぶと思います。

そんな私もこの2つで悩みに悩んでレアジョブを選んだのですが、DMMと比較してなぜレアジョブを選んだというと

料金は毎日1レッスン6000円台とどちらもそんなに変わりがありませんでした。

決め手となったのは、講師の多さだったと思います。

やはり、初心者にはたくさんの講師がいて選べた方が良いと思ったからです。

国籍の豊富さはDMMになりますが、レアジョブはフィリピン人オンリーの講師になります。だけど講師の質や多さはレアジョブが上だと感じました。

レアジョブでは、2回の授業の無料体験を行っているので、実際に受講してみて体験してみるのが良いかと思います!

 

レアジョブを半年続けてみた。・・結果。

そんな感じで毎日1レッスン受けられるコースを始めてみるのですが

みなさん気になるのは、英会話レベル初心者が半年とか1年続けてどれだけ効果があるの?

・・ってことですよね(笑)

実際、半年続けてみてどうだったか、どう思ったかをぶっちゃけたいと思います!

中学生の英会話レベルの初心者が、平均週5日で半年受講するとこんな効果が得られます↓↓

  • ペラペラに喋れるようにはならない
  • 外人と喋る事に慣れる
  • ペラペラにはならないけど、会話する力はつく

すみません。。まったく楽しい結果ではないですがぶっちゃけるとこんな感じです。

残念ながら、中学生レベルの初心者が半年受講してもペラペラにはなりません。

だけど、上達していないかといえばそんな事はなくて最初はフィリピン人と話すのがドキドキしてたのも慣れてくるようになり、会話を楽しめるまでにはなります。

とはいっても、まだまだ文法はめちゃくちゃではありますが、会話力がついていて、つたないながらも最後まで英語で伝えようという図太さが身に付きます。

これは、個人的にはかなりの進歩だと思っています。

 

結果的にはレアジョブってどうなの?

私は、諸事情で半年で休会することになりました。

が・・半年続けてみて会話する力が大幅に上がったので、1年、2年と続けたら確実に上達すると感じました。

なので、今は休会中ですがレアジョブはアカウントを残す事が出来るので始められるタイミングでまた始めたいと思っています!

特にフィリピンの講師陣の質がとても良いので楽しんで続ける事が出来ると思います。

まずは、2日間の体験をしてみることをオススメします^^



コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました