広告 旅のお役立ち情報

成果ある?レアジョブ英会話を半年続けてみた体験談のブログ

オンライン英会話ってよく耳にすると思います。

英会話教室といえば、一昔前は教室に通って習うというスタイルが一般的でしたよね。

しかし、今の時代家にいながら英語を習う事が出来るのです。

良い時代になりましたね~!!

では、実際オンライン英会話ってどうなんでしょう?

興味があるけど、効果あるの? 成果でるの?外人と1対1でやり取りする不安がある。

等々、様々な疑問がたくさんあると思います。

この記事では筆者が、実際に半年間オンライン英会話をやってみた成果体験談をお伝えしようと思います!

レアジョブ英会話を半年続けてみた体験談のブログ

実際、筆者がレアジョブをはんとしやってみてどうだったか?

結果的には成果はあったと思っています。

半年オンライン英会話を受けてみて、具体的にどんな成果があったのかについてお伝えしたいと思うので

この記事を読むことによってオンライン英会話をやるべきか答えが出ると思いますので最後までご覧ください!

  1. オンライン英会話を始めた理由
  2. レアジョブorDMM
  3. レアジョブを半年続けた結果
  4. 結果的にレアジョブってどうなの?

それでは一つずつ解説していきます^^

合わせて読む
オンライン英会話の効果的な受け方【実体験から分かったこと】

※本ページはプロモーションを含んでいます いまや一般的になりつつあるオンライン英会話。 自宅にいながら毎日英語に触れられるのが魅力ですよね! DMMやレアジョブあたりが有名でしょうか。 せっかくオンラ ...

続きを見る

オンライン英会話を始めた理由

筆者がオンライン英会話を始めたきっかけは

海外旅行が趣味なのもあって英会話を上達したいな~とは思っていて、独学で勉強はしていましたが、どんなに頑張っても中学レベルのコテコテの英語初心者のままでした。

勉強を進めていくうちに、英会話は毎日のように実際に英会話に触れる機会がないと上達しないと感じました。

毎日英語に触れたいと思っていても、英会話教室という選択はありませんでした。

英会話教室は、週に何回かしか英語に触れられないですよね?

家庭の事情や仕事などで物理的に教室に通うのが難しかったのもあります。

そんな状況下オンライン英会話がいいみたいというのを知り、始めたのが経緯です。

ちなみに筆者がオンライン英会話を始めてみたいと思ったきっかけと、英語勉強の支えとなった1冊がこちらです^^

レアジョブorDMM

オンライン英会話は有名なところでレアジョブかDMMがありますね。

そんな私もこの2つで悩みに悩んでレアジョブ英会話
を選んだのですが、DMMと比較してなぜレアジョブを選んだというと

料金は毎日1レッスン6000円台とどちらもそんなに変わりがありませんでした。

今は毎日25分受講で7980円です!

決め手となったのは、講師の多さだったと思います。

レアジョブではたくさんの講師がいて選べた方が良いと思ったからです。

講師の国籍の豊富さはDMMが上になりますが、レアジョブはフィリピン人オンリーの講師になります。

だけど講師の質や多さではレアジョブも負けてはいません^^

講師の多さは、レアジョブの強みです。

レアジョブでは、2回の授業の無料体験を行っているので、実際に受講してみて体験してみるのが良いかと思います!


レアジョブを半年続けてみた結果。

そんな感じで毎日1レッスン受けられるコースを始めてみるのですが

みなさん気になるのは、英会話レベル初心者が半年とか1年続けてどれだけ効果があるの?

・・ってことですよね。

実際、半年続けてみてどうだったか、どう思ったか成果はどうだったかをぶっちゃけたいと思います!

中学生の英会話レベルの初心者が、平均週5日で半年受講するとこんな効果が得られます↓↓

  • 外人と喋る事に慣れる
  • ペラペラにはならないけど、会話する力はつく
  • 英語に自信がつく

すみません。。まったく楽しい結果ではないですがぶっちゃけるとこんな感じです。

残念ながら、中学生レベルの初心者が半年受講してもペラペラにはなりません。

だけど、上達していないかといえばそんな事はなくて最初はフィリピン人と話すのがドキドキしてたのも慣れてくるようになり、会話を楽しめるまでにはなります。

とはいっても、まだまだ文法はめちゃくちゃではありますが、会話力がついていて、つたないながらも最後まで英語で伝えようという図太さが身に付きます。

これは、個人的にはかなりの進歩だと思っています。

レアジョブの詳しい始め方などはこちらの記事をご覧ください。↓↓

合わせて読む
初心者だけど大丈夫?レアジョブの始め方を解説いたします

※本ページはプロモーションを含んでいます 英会話が出来るようになりたい! 英会話の勉強方法で今とても便利なのが「オンライン英会話」です。 オンライン英会話の大手「レアジョブ」が有名ですが英語があまり得 ...

続きを見る

結果的にはレアジョブってどうなの?

私は、諸事情で半年で休会することになりました。

が・・半年続けてみて会話する力が大幅に上がったので、1年、2年と続けたら確実に上達すると感じました。

なので、今は休会中ですがレアジョブはアカウントを残す事が出来るので始められるタイミングでまた始めたいと思っています!

特にフィリピンの講師陣の質がとても良くて楽しいので続ける事が出来ると思います。

まずは、2日間の体験をしてみることをオススメします^^↓↓



-旅のお役立ち情報