広告 旅のお役立ち情報

オンライン英会話の成果を出す上手な使い方

いまや一般的になりつつあるオンライン英会話。

自宅にいながら毎日英語に触れられるのが魅力ですよね!

DMMレアジョブあたりが有名でしょうか。

せっかくオンライン英会話を始めるなら、とことん利用しちゃいましょう!

私が実際にレアジョブを受講してみた経験から、オンライン英会話の有効的な使い方をお伝えしたいと思います。

オンライン英会話の有効的な使い方

せっかくオンライン英会話を始めたのなら、有効的に使いこなしましょう!

  1. まずは目的を明確にする
  2. お気に入りの先生を見つける
  3. 毎日英会話に触れる事が有効的なのです

それでは参考にしてみて下さい^^

まずは目的を明確にする

オンライン英会話を始めるに当たって、より効果をあげるのには
目的を明確にしましょう

「なんとなく英語を上達したいな・・」よりも「目的の試験のために頑張る」「海外旅行で使いたい」・・等々で大丈夫です。

例えば、〇月〇日に海外旅行に行くので、それまで特訓してください!〇〇なレベルまで英語力をあげたいです!と先生に宣言してしまうのも良いですね。

レアジョブの授業は、テキストもありますが使い方は基本的には自由なので自分で授業をカスタマイズ出来ちゃうのです。

明確に自分のしたいことの要望を伝えると、それに合わせた授業をしてくれます。

このように、しっかり、オンライン英会話を利用しちゃいましょう!

 

お気に入りの先生を見つける

レアジョブは講師がとても多く、質が高いです。

というのが実際利用してみた体感です。

個性豊かな先生がたくさんいるので、講師選びには苦労しないでしょう。

色々な先生の授業を受けているうちに、話しやすかったり、趣味が同じだったり気の合う先生を見つけることが出来るはずです。

いつしか、授業を受けるというより先生と話したい!今日はあの事を話したいな!と思うようになるのがオンライン英会話のすごいところ。

結局のところ、毎日英会話する事が大事なのです。

それも、自ら話したい、伝えたいとする英会話なら上達も早いものです。

レアジョブなら、お気に入りの先生を見つけやすいですよ♪

ただ、人気の講師はなかなか予約が取りづらいのが難点。

そこで、おすすめなのが穴場の講師です。
例えば、講師歴が短くてまだそんなに人気が出てないのに良い先生って結構いるんです。

講師歴が短い先生だと、お互いに成長していってる感があるのでそれも楽しいですよ。

ただ、質の良い先生はそのうち人気講師になっちゃうので寂しいんですけどね(笑)

 

毎日英会話に触れる事が有効的なのです。

オンライン英会話の魅力は、やはり毎日英語に触れられる事だと思うので30分という短い時間でも、出来るだけオンライン英会話の時間を作って、習慣化させましょう!

毎日~週5位のペースで受講すると、会話力がぐんぐんついてくるのを実感します。

オンライン英会話は、自分の生活スタイルや勉強スタイルに100%合わせる事が出来るのです。

これを利用してしまいましょう♡

レアジョブは、無料体験があるのでぜひ気軽に試してみてくださいね^^



-旅のお役立ち情報