広告 アニメや漫画の考察

YAWARA!猪熊柔のファッションが可愛い!

※本ページはプロモーション含んでいます

YAWARA!は90年代に人気を博したアニメです。

柔道のアニメですが、主人公の猪熊柔ちゃんがとってもかわいいですよね!

そこで柔ちゃんのファッションについて考察したいと思います。

合わせて読む
今見るべき懐かしいアニメYAWARAが面白い!

※本ページはプロモーションを含みます 90年代に放送された異色のアニメYAWARA!をご存知ですか? 筆者は当時リアルタイムでちらちら見てはいたのですが、そこまでハマったアニメではありませんでした。 ...

続きを見る

 

YAWARAのファッションが可愛い!

柔道のシーンや松田さんとの恋の行方が楽しいYAWARA!ですが、今回は主人公の猪熊柔のファッションに注目したいと思います。

  1. 猪熊柔のプロフィール
  2. 猪熊柔のファッションの移り変わり
  3. OPやEDで登場する柔ちゃんがおしゃれ
  4. 無料でYAWARA!を見よう

それではYAWARA!の世界をお楽しみください^^

 

猪熊柔のプロフィール

作中では年齢は16歳~22歳で推移しています。

東京都世田谷区「北下沢」出身の、1969年12月8日生まれ。

都立武蔵山高校→三葉女子短大家政科→鶴亀トラベルの会社員と作中では高校時代から就職するまでが描かれています。

柔道の階級は48 kg以下級だが、祖父の意向で無差別級の試合にも出場しています。

作中では普通の女の子としての生活も描かれており、松田さんとの恋もバルセロナオリンピック終了後に実っています。

 

猪熊柔ファッションの移り変わり

柔ちゃんは、年齢を重ねるたびにファッションも変わっていっています。

それぞれ見ていきましょう!

武蔵山高校時代

高校生時代の柔ちゃんは制服姿で登場することが多かったですが、私服姿もたまに登場します。

松田さんと洋服を選びに来た時の照れたような柔ちゃんが可愛かったですね!

髪もボブな感じが可愛かったです♪

 

三葉女子短大時代

短大時代になると髪も伸びてグッと大人っぽくなります。

どこのサークルに入るかワクワクしたり華の女子大生って感じですね。

 

鶴亀トラベル時代

短大を卒業して、就職すると更に大人っぽい雰囲気になった柔ちゃん。

キレイ目のコンサバっぽい洋服が目立つようになります。

髪型も一つに束ねたり落ち着いた雰囲気です。

こう見ると高校時代とずいぶんかわりましたよね!

高校時代のちょっと強気な柔ちゃんもいいですが、大人になって落ち着いた柔ちゃんも魅力的です♪

 

OPやEDで登場する柔ちゃんがおしゃれ

作中の柔ちゃんのファッションもかわいいのですが

なんといってもこのYAWARA!はOP,EDがとってもおしゃれ!なんです。

特に柔ちゃんが色々なファッションで登場するのでつい見入ってしまいます。

どうやら、当時の制作側は「作中では柔道着ばかり着ている柔なのでせめてOPやEDだけでも可愛い恰好をさせてあげたい」

という意向があったようです。

実際、髪型やファッションも真似したくなるような可愛さです!

 

無料でYAWARA!を見よう

永井真理子さんのミラクルガールをはじめとして、名曲揃いのYAWARA!のテーマソングですが

今でも真似したくなるような柔ちゃんのファッションも楽しめちゃうんです。

そんなYAWARA!ですがどこで見られるのでしょうか?

筆者はHuluで全話見ました!

Huluは2週間登録無料なので、この機会にYAWARA!を見てみてはいかがでしょうか?

 

 

-アニメや漫画の考察