沖縄旅行

子連れ春休み7泊8日の長期沖縄旅行ブログ⑦絶景の海中道路を渡る

※本ページはプロモーションを含んでいます

沖縄旅行7泊8日の7日目です。

6日目の旅行記はこちらをご覧ください(^^)

絶景の海中道路を渡るブログ

丸一日自由に遊べるのは今日までなので、行きたいところを行き尽くしたいと思います。

後半戦の数日はスッキリとした晴れだったので、ほんとに良かったです。

そんな7日目ですがこれぞ沖縄!な絶景の数々に出会えました^^

  1. 広大な中城城跡へ
  2. 海中道路から伊計島へ
  3. リゾートホテルアイランド伊計島に立ち寄る
  4. 海中道路を渡ってアメリカンヴィレッジへ

それでは絶景ずくしの7日目をお届けいたします^^

合わせて読む
長期滞在型の旅行を楽しもう!メリットやデメリットは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 旅行の計画を立てる時に、早い段階段階で決めることは旅行の日数だと思います。 それぞれの事情により、なかなか日数がとれなかったり限られた日にちで予定を組んだりす ...

続きを見る

広大な中城城跡へ

本島に8日間もいるって、やることなくなるんじゃない?と思ってましたが…全然そんなことありません❢

ほどよくゆっくり過ごせて、まさに暮らしながら旅をして、観光もちゃんとする。

という旅が出来ました(^^)

8日間いましたが、南部は今回ほとんど見てませんし、水族館にもいってません(笑)

まだまだ見てないところはたくさんあります。

8日間いて、暇になることはまったくありませんでした!

そんな7日目は、中部にあるどうしても見たい絶景地に行く予定です。

朝食はモーニングパックををいただきました。


ベランダからは中城湾を臨むことができます。


マンションはとても居心地が良くてまったりしてしまいますが、今日は1日盛りだくさんに動くので朝早くから移動です。



まず先に向かった先は…
世界遺産の中城城跡!

ここは前回は時間がなくて行けませんでした。

これで、2年かけて世界遺産巡りはほぼ制覇したのではないでしょうか?

まさに春の沖縄観光は世界遺産巡りに適しています(^^)


中城城跡は思ってたよりも広大でした!

世界遺産でケーブルカーで移動するのはここしかないかも?

ケーブルカーで高台まで連れていってくれます。


天気が良くて世界遺産巡り日和ですな。


かなり広大な敷地なので、見応えがあります。

そして、人が少なくてゆったりしていて良かったです。

ここに限らず世界遺産巡りはあまり人がいなくて(首里城はまあまあいた)なかなかおすすめです。


絵になる景色もたくさん。


そして中城湾を一望できるスポットも!
ここは景色も素晴らしいです。


最後のハイライト的な場所。

実は中城城跡はもっとこじんまりしてるのかな?とあまり期待していなかったのですが、実は1番良かったかもしれない世界遺産です。私的にですが…

これは好みの問題になるのでなんとも言えないですが、ダイナミック感が1番ありました。

お天気のせいもあるのでしょうが、中城城跡すごく良かったです❢

海中道路から伊計島へ


さて、この後は海中道路を通って伊計島へ向かいます。


晴れの日の海中道路、やっぱり違ううう~~~!!

ちなみに去年の曇りの日の海中道路です。

というか、、雨がすごすぎて写真がない。(;^ω^)


海青いな~!
この後はまたしても去年行って残念だったシリーズをお届けいたします。

その場所は…伊計島といえば…正確には宮城島の果報バンタです!

去年は残念ながら雨で…しかも台風なみの暴風雨(笑)

だったので、良い景色ではなかったのですが、それでも絶景すぎた景色に晴れの日にもう一度来たい!と思ったんです。  
この景色を見たら幸せになれるとう由来の果報バンタ。


こんな小道がワクワク感を醸し出しています。


小道を抜けた先に…

じゃじゃーん!!と絶景が待っています。

この場所で寝転がったり、くつろいでいたりするのいいですね。


晴れの日の果報バンタ。

いいですね。癒やされます。

万座毛と似ている感じがしますが、こちらの方が1つ抜けている感じがしました。

今回の旅の絶景NO1です。


あまりの感動にもう一枚。

ああ、良かった。来て良かった。ずっと見てられる景色だ。

みなさんもこの景色を見るために伊計島に来てみてくださいね(^^)


果報バンタに併設されているのがこちらの塩ファクトリーです。

塩の工場見学が出来るのですが、去年参加したので今回は工場見学はせず、お目当ての塩のアイスをいただきました❢


ブルーの塩のアイスが美味しかったの。

でも旦那や子供たちには不評だったので好みが別れるのかも。

普通の味のアイスもありますよ〜


伊計島にはこんなに綺麗なビーチもあります。

このままどんどん進んで伊計島の先端まで行ってみます。

リゾートホテルアイランド伊計島に立ち寄る


伊計島には果報バンタ以外に見るところがあまりないのではないかと思われますが…そのせいか、手つかずな島の雰囲気を残しています。


先端に行けば行くほどのどかになっていきます。こんなにのどかで独特な雰囲気を出しているのは本島では伊計島くらいではないでしょうか?

コンビニもなにもありません(笑)

で、私達はどこに向かっているかといえば…

伊計島の先端にある唯一のリゾートホテルAJリゾートホテルアイランド伊計島にやってきてみました❢


ホテルの敷地内にはワンちゃんと遊べるスペースなど。

子どもたちは楽しんでいました(^^)


さらにリゾートアイランド伊計島には、こんな大きなブランコが❢❢

無料で遊べるなんてすごい。

これはテンションあがる〜


映える写真がたくさんとれちゃいます。何気なく来てみたけれど思ったよりも遊べたリゾートアイランドでした(^^)

海中道路を渡ってアメリカンヴィレッジへ


この後は、海中道路を渡って本島へ戻っていきます。


途中、ザッとスコールが来たりしたけど、概ね良い天気でした。
風が強い…


海中道路をあとにして、北谷へ向かいます!


向かう先は~~

この旅、二度目のアメリカンビレッジ!!

同じ場所に、何度も来られるのも長期滞在のメリットですね。


夕方なのにまだまだ空が青い・・

買い物をしたり、散歩をしたりして、長かった沖縄旅行に思いを馳せます。


そして、沖縄最後の夜はライカムの方へ戻ってステーキ88で締めくくります!!

88って店舗によってメニューが違う??

北部の88よりリーズナブルなメニュー揃いでした。


すっかり夜~~

あーー、沖縄の旅が終わるうう・・

実質最終日の今日は、お天気に恵まれ沖縄日和でした。

明日はいよいよ帰宅日なので、最後までぜひお付き合い下さい^^



-沖縄旅行