国内旅行

華やかなだけじゃない!横浜の下町商店街などちょっとディープな横浜を歩く

横浜のみなとみらいといえば、屈指の観光スポットですよね!

私も、好きな場所で二年間住んでいた事もあり、今でも年に数回訪れる場所です。

都会だけど、落ち着いていて、歩きやすく、おしゃれな、みなとみらい。

赤レンガやコスモワールド、クイーンズスクエア、中華街・・・
目白押しの観光スポットが魅力ですが

今回は、少しディープでマイナーな横浜をご紹介したいと思います。

少し落ち着いた、人込みを避けた横浜を観光したい方向けの記事となります。

横浜下町商店街を歩く

ちょっとディープだけどどこか落ち着く・・そんな横浜の下町を歩いてみましょう。

  1. 日ノ出町~石川町を歩く
  2. みなとみらい界隈穴場スポット

それでは横浜のお散歩に向かいましょう!

日ノ出町~石川町を歩く

表の世界がみなとみらいだとすれば、裏の世界にあたるのが日ノ出町でしょうか。 少し、ディープで大人な街日ノ出町が好きです。

横浜商店街~山手へ
日ノ出町から徒歩20分程度の場所にある横浜商店街からスタートです!

下町情緒溢れる商店街です!

面白そうなお店がズラッと並んでいますが、食べ物がまた美味しそうなんですよねえ・・・

このまま賑やかな商店街を突っ切ります。

大通りに出るのでそこも突っ切っちゃいます!
そうすると、打って変わって静かな下町の住宅街になります。

こういう、何でもない場所を散策するのが好きです。

そのまま突き進み、今度は左手に進むと山を登るような形となるので
そのまま、登って下さい。
おおざっぱで分かりづらくて、すみません。

おおざっぱに説明すると、左手に上へ進む階段があります。

私も、偶然に発見した道なのでゲーム感覚で探してほしいです・・・え。

その山を登りきると、下町の雰囲気から一気にお上品な雰囲気に!!

「山手」と言われる場所ですね。

このギャップがたまらんのです。

さて、このまま石川町方面へひたすら歩きます。

進むにつれ、どんどん高級住宅っぽくなっていきます。

素敵なおうちがたくさん!!目の保養になります・・

この辺りのお家は、本当に素敵で凝っていて見ているだけで楽しいのです。

さて、途中で見つけた素敵なカフェエレーナ。

眺めも良く、観光スポットから離れているので人も少なく穴場かも!

横浜商店街から石川町までの所要時間は約1時間程。

ほとんど、人が歩いていないので、のんびりと散歩したい方におすすめです。

おしゃれな雰囲気だし、豪華なお家を眺めて歩くだけでも楽しいんです。

下町と山手の雰囲気両方楽しめるのも良いね。ただ、結構歩くのでご注意を。

みなとみらい界隈穴場スポット

みなとみらい、ワールドポーターズの隣に位置する、海外移住向け資料館「JICA」をご存じでしょうか?

おすすめ過ぎて、あまり知られたくないのですが、、ここに入っているレストランポートテラスレストランがいけてるんです!!

みなとみらいのレストランは、オシャレでどこも混んでいる中・・

コスパよし!眺めよし!店内広々・・混雑なし!の自信もっておすすめ出来る穴場スポットです。

天気の良い日は、テラスもおすすめですよ~
みなとみらいに来て、レストランに迷ったらぜひ立ち寄って見て下さいね。

-国内旅行