広告 未分類

メタクエストの旅行VR「WONDER」と「BRINK」どっちがいい?

※本ページはプロモーションを含んでいます

みなさん、VRの世界を楽しんでいますか?

最近ではメタクエスト3も出てより現実に近い仮想空間を楽しめたらと思っています。

今回はメタクエストの代表的旅行系ゲーム「WONDER」と「BRINK」どちらを購入しようか迷ってる方に

どちらもやり込んだ筆者が2つのゲームの良い所いまいちな所などを解説していきます!

この記事を読むと、どちらを先に購入するかまとまるかと思います^^

メタクエスト旅行系VRメタクエストの旅行VR「WONDER」と「BRINK」

実は筆者もメタクエストを購入したばかりの頃、旅行系VRがしたい!と思っていて

旅行系と言えば代表的なのが「WONDER」と「BRINK」が出てくるのですがどちらを先に購入するか迷いました・・

結果的に今はどちらも持っていますが、最初は悩むものです。

この記事ではメタクエストの「WONDER」と「BRINK」を比較していきたいと思います!

    1. WONDERについて
    2. BRINKについて
    3. 結局どっちがオススメ?


WONDERについて

「WONDER」とはおなじみグーグルマップをそのままVRにしちゃったゲームです。

つまり自分がグーグルマップのピンとなり世界中自由に動き回れるのがVR「WONDER」なのです。

グーグルマップが出た時もすげえ~~!!と思ったものですが、VR版グーグルマップは次元が違います。

そんな「WONDER」の良い所といまいちな点を挙げてみます。

良い所

  • 世界中どこでも自由に動き回れる
  • 飽きない

「WONDER」の最大に良い所はグーグルマップ上にある世界中ほとんどの場所に行けることです。

例えば、誰も知らないような小道や自宅の前、更にお店の中や美術館も入れる場所があります。

自宅にいながら世界を探検出来ちゃうのです。

世界は果てしないですから、今日はあそこに行こうかな♪と毎日やり込んでも飽きないのもよい所ですね。

筆者はかれこれ2年やり続けてるけど、未だに現役で遊んでいます!

まさに980円のお値段以上だと思ってます^^♪

「WONDER」が気になる方は↓↓

合わせて読む
旅行のVRがしたい方へ!絶対満足できる旅行VR「WONDER」

※本ページはプロモーションを含んでいます 「旅行が好き」 筆者は旅行が大好きなのですが、子育て中ということからも、好きな時に行けなかったりします。 毎日のように、どこでもドアのように家で旅行ができない ...

続きを見る

イマイチな所

  • 画質が荒く平面
  • 読み込みが遅い

筆者的には十分綺麗な画質だと思うのですが、後で紹介する「BRINK」に比べるとどうしても劣ります。

「WONDER」は平面の静止画なので、物足りなさを感じる場合もあります。

そして、「WONDER」あるあるですが、画像を進める時に読み込みが遅く、画像がうまく読み込めないこともあります。

このあたりが、どうしてもストレスに感じてしまいますね。。

筆者はメタクエスト2しかまだ所有してないのですが3だと画質が良くなるのかな・・?

3がほしい!!(*´Д`)

BRINKについて

「BRINK」は世界各国の有名観光地(自然が多い)を見て回るゲームです。

なかなか行く事の出来ない絶景を目の前で見るのはかなりの迫力です!

「WONDER」とは似ているようで違う「BRINK」を解説していきます。

良い所

  • 映像が綺麗で立体的
  • ゲーム性がある

「WONDER」は平面の静止画像であるのに対して「BRINK」は立体的な映像が目に飛び込んできます。

また、草木が揺れたり鳥が飛んでいたりと、現実と同じような空間を体験出来ます。

更に、石を掴んで投げたり歩いたりとこれもリアルさが増しますし、ゲーム性があるのも特徴です。

イマイチな所

  • 特定の場所しか行けない
  • 飽きる可能性も

「WONDER」との最大の違いが「WONDER」は世界中ほぼどこでも行けるのに対して

BRINK」は約20か所と行ける場所が限られてるところです。(アップデートあり)

そのせいもあり、アップデートで行ける場所は増えるものの飽きやすいという点があげられます。

「BRINK」が気になる方は↓↓

合わせて読む
【世界が変わる】VRで現実逃避せよ!BRINKってソフトがすごい

※本ページはプロモーションを含んでいます 仕事行きたくない~、家事子育てもうやりたくない~、人間関係に疲れた~ そんなストレス社会の現実・・。 今の生活からどこか遠くへ行きたい!現実逃避したい! とい ...

続きを見る

結局どっちがオススメ?

結論からいいますと、最終的にはどちらも購入するのをオススメします!

「WONDER」はいろんな場所を見て回りたい!という時に常時楽しんでいますし

「BRINK」はリアルな綺麗な景色を見たい!という時に重宝しています。

が、、使用率は「WONDER」が多いですね。

「WONDER」をベースにして、「BRINK」で息抜きする感じで2つのゲームをうまく遊んでます^^

個人的感想では最初に買うなら、まずは飽きの来ない「WONDER」かな、、と思います!

参考になれば嬉しいです^^♪

大事なメタクエストを収納するケースはありますか?

コンパクトに持ち運びがしやすくて便利ですよ!^^↓↓

-未分類