広告 未分類

【世界が変わる】VRで現実逃避せよ!BRINKってソフトがすごい

※本ページはプロモーションを含んでいます

仕事行きたくない~、家事子育てもうやりたくない~、人間関係に疲れた~

そんなストレス社会の現実・・。

今の生活からどこか遠くへ行きたい!現実逃避したい!

というかたにオススメなのが、VRで現実逃避です。

現実逃避にオススメのソフト「BRINK」のご紹介をしますので、現実逃避したい方はぜひ最後までご覧ください^^

VRで現実逃避したい!

現実逃避にはVR体験がオススメです。

現実逃避できるソフト「BRINK」の紹介と、「BRINK」のやりかたなどを解説していきます!

  1. VR体験とは?
  2. 現実逃避できる「BRINKS」
  3. BRINKSのここがすごい!
  4. BRINKSはメタクエストで体験できる!

それではVRの世界をお楽しみください^^

VR体験とは?

VRとは、専用のゴーグルなどを使用することで「仮想現実」、現実に限りなく近い体験のことを言います。

3Dに近いものがありますが、実際に体験してみると

「そこにいる感」の没入感がまるで現実かのような錯覚を覚えます。

まさに「ドラえもんのアイテム」

夢のような世界を体験できるのです。

現実逃避できる「BRINK」

筆者がVR体験したなかで、特に現実逃避できたソフトの一つ「BRINK」のご紹介をしたいと思います^^

正式名称「BRINK Trave」とはその名の通り世界各地の絶景を見て回るVRです。

旅行好きな方にはたまらないVRですね^^

筆者も旅行が好きなので、ハマった一人です。

ここからは、「BRINK」の操作方法やどんなVRなのかを見ていきましょう。

 

行ける場所は20か所くらいあり、都度アップデートされているので、今後も行ける場所が増えると予想されます。

まずはタップしていく場所を決めましょう。

選んだ土地の説明がナレーション付きで始まります。

ガイドがいるような感覚です。

日本語対応ありなのが嬉しいですね^^

主要な場所を探してクリックすると、その他の説明が始まります。

なかなか勉強になりますよ。

集めた情報は自分のノートにコレクションされ、いつでも見る事ができます。

「BRINK」のさらにすごいのが、気に入った景色を写真に撮って残しておくことが出来ることです。

この機能は本当に旅しているような気分になりますよ♪

ウオッチの機能にお日様マークとお月様マークがありますが、これは昼モードと夜モードに変えることができます。

夜モードにすると満点の星空!!

天の川や流れ星まで流れています。。

さて、「BRINKS」で出来る事をひと通りやってみたので、ここからは「BRINK」で行ける場所を何か所かご紹介したいと思います^^

アメリカ・ホースシューベンド

ホースシューベンドは断崖絶壁から見下ろす事ができます。

大自然の美しさにため息が出るのと同時に、足がすくむほどです。

VRすごい。。

韓国 北漢山

この「BRINK」の中でかなり上位で気に入った場所です・・!

まさか韓国という近い場所で、こんな素晴らしい雲海と朝日が見られるとは思ってもみませんでした。

朝日をみながら、時を忘れしばしぼーっとしてしまいます。。

ギリシャ ナヴォイオ海岸

イオニア諸島のザキントス島にある入り江だそうです。

波音と青い海と青い空に癒されます。

ギリシャ ミコノス島

一度は行ってみたいと思っている場所でした。

思わず、この風景をバックに写真撮って!!と言いたくなるほどのリアルなんです。

残念ながら写真は撮れるけど、自分が写れないのがデメリットですね(*'ω'*)

アメリカ アンティロープキャニオン

ここも行ってみたいところの一つですが、実際体験してみると思ったより狭くこんな風になってるのかあ・・

と感じました。

一定の場所まで歩き回れるので、ぜひ体感してみて下さい^^

アメリカ アーチズ国立公園

ここもさすがの景色に圧巻されました。

アメリカの景色はスケールが違いますね。

いかがでしたか?ほんの一部をご紹介しましたが、ほんとにそこにいるかのような気分になれる

画像で見るよりもはるかにリアルな「BRINK Traver」です!

BRINKSのここがすごい!

「BRINK」は実際にそこにいるかのような旅行体験ができます。

旅行体験のVRでは、「WONDER」がありますが、「WONDER」は平面なのに対して「BRINK」は立体的でよりリアル感があります。

どのあたりがリアルに感じるのか「BRINK」のすごいところをいくつか挙げてみたいと思います。

自由自在に動ける

「WONDER」はコントローラーで移動するのに対して「BRINK」は範囲が決まっていますが、VR内を自由自在に歩けることができます。

自由に歩けるというのが、そこで本当に観光してるかのような気持ちになれますね。

「WONDER」も旅行好きにはたまらない素晴らしいソフトです↓↓

合わせて読む
旅行のVRがしたい方へ!絶対満足できる旅行VR「WONDER」

※本ページはプロモーションを含んでいます 「旅行が好き」 筆者は旅行が大好きなのですが、子育て中ということからも、好きな時に行けなかったりします。 毎日のように、どこでもドアのように家で旅行ができない ...

続きを見る

物を掴めたり、触ったりできる

「BRINK」はただ「景色を見る」だけでなく、その辺に落ちている石を掴んで遠くまで投げることまで出来ます。

このあたりがVRの醍醐味であり、ゲーム性を感じるところです。

更に、コントローラーの振動により、岩などに実際に触ってるような感覚を得られることにより

よりリアルに感じる事ができます。

質感がリアル

「BRINK」は画像が綺麗なだけでなく、質感が本当にリアルなのです!

この草も風に揺られていたり、鳥が飛んでいたり、雲が流れている様子はまさに癒される空間です。

いやはや、、VRの進化に驚かされます(*´Д`)

BRINKSはメタクエストで体験できる!

圧倒的なスケールの絶景とリアルな体験ができる「BRINK」はメタクエスト2とメタクエスト3でプレイできます^^

メタクエストは、これ単体で様々なVRが体験できるという、VRを初めて購入する方にオススメしたいVR機器です。

このメタクエスト内で、ソフトを購入することとなるのですが

「BRINK」はメタクエスト内で1790円で購入できます!

 

メタクエスト2とメタクエスト3どちらを購入するか迷うかと思いますが

今後長くVR体験がしたいと思うのであれば、メタクエスト3がオススメかといえます。

というのも、メタクエスト2よりもメタクエスト3の方が圧倒的に画質が良くなってるからです。

とはいえ、初めてのVR体験であればメタクエスト2も充分に感動するレベルです。

値段重視ならメタクエスト2もありです!

 

まとめ

日々の生活に疲れた時・・現実逃避に最適なのがVR体験です。

メタクエストでプレイできる「BRINK」は普段見る事の出来ない絶景を「自宅にいながらすぐに体験できる」

最高の現実逃避だと筆者は思っています。

ぜひ、世界が変わるVRを体験してみて下さいね^^

-未分類