広告 NANA アニメや漫画の考察

今見ても泣けるアニメ「NANA」が泣ける理由

※本ページはプロモーションを含んでいます

1990年代~2000年代にかけて大ヒットした「NANA」ですが

最近、Huluで見始め毎回泣いてしまっています。

なぜ、「NANA」はこんなにも泣けるのか?

その理由を考察していきます!

NANA好きのファンのみなさんと共感出来たら嬉しいです♪

アニメ「NANA」が泣ける理由

原作の「NANA」はもちろん良いのですが、アニメ「NANA」も思った以上に良かったので

見てない方にもぜひ見てもらいたいと思います。

  1. アニメ「NANA」の概要
  2. アニメ「NANA」が泣ける理由
  3. ハチの等身大な気持ちが泣ける
合わせて読む
NANAのアニメは面白い?原作ファンの率直な感想

※本ページはプロモーションを含んでいます 矢沢あい先生の大ヒット漫画「NANA」ですが、アニメになっているんですよね。 原作ファンなら気になりますよね! でも原作ファンであればあるほど、イメージが壊れ ...

続きを見る

アニメ「NANA」の概要

アニメ:NANA-ナナ-
原作 矢沢あい
監督 浅香守
シリーズ構成 金春智子
脚本 金春智子、浦畑竜彦、ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン 濱田邦彦
アニメーション制作 マッドハウス
放送局 日本テレビ
放送期間 2006年4月5日 - 2007年3月28日
話数 全47話+総集編3話

アニメ「NANA」が泣ける理由

原作ももちろん大前提に大好きなのですが、原作同等にアニメにもハマり

そして、毎回毎回ウルっと胸が締め付けられて泣けるアニメ版「NANA」です。

なぜこんなにアニメ版「NANA」が泣けるのかというと、丁寧にな描写と声優さんの演技や音楽によるもの

が大きいかと思います。

丁寧な描写

アニメ版「NANA」は原作の良い所を丁寧に描いています。

「NANA」の魅力は、キャラクターの表情だったり、繊細な感情の動きが心に刺さるのですが

そういった矢沢先生独特の描写を表現するのは、難しいと思うんですよね。

筆者も初めてアニメを見た時は期待せずにいたのですが、しっかりと原作の世界が表現されていて原作と同じくらいのめり込むことができました!

声優さんが合っている

アニメで重要な声優さんですが、「NANA」の声優さんはみんなとても合っていて違和感なく見る事ができました^^

実写版は、がっかりしたんですがアニメはイメージが崩れることなく安心してみられました^^

BGMや音楽が泣ける

アニメ「NANA」は、作中で流れるBGMがすごくいいんですよね!

久しぶりにサントラがほしくなりました^^♪

あと最後のハチのモノローグの後に流れるエンディングのところで、毎回うるっとしました(>_<)

ハチの等身大の気持ちが泣ける

「NANA」が泣けるのは、小松奈々ことハチが等身大の女の子ですべてにおいて共感できるというところです。

章司が「大事な話がある」といわれて、バイト先前で不安な気持ちのままずっと待ってる不安感

ナナが仲良くしている美里ちゃんに嫉妬して怒鳴ってしまったり

タクミとのことは遊ばれてると分かっていながら関係を続けてしまうことだったり

そういったエピソードを丁寧に描いているので、まるで自分のことのように思ったり

または、昔そんなことあったなあ(*'ω'*)なんて思い出したりして、グッとくるんですよね~

合わせて読む
一大ブームを巻き起こした!NANAの魅力とは?

※本ページはプロモーションを含んでいます 90年代~2000年代にかけて一大ブームを巻き起こした「NANA」 現在は休止状態にありますが、続きを心待ちにしている人も多いのではないでしょうか? そんな筆 ...

続きを見る

まとめ

「NANA」は思い切り泣きたい時や切ない気持ちになりたい時にオススメです。

アニメ「NANA」を筆者はHuluで見ています。Huluは月額1050円というお手頃さが魅力です!

またDMMプレミアムでも見られますが、こちらは30日間無料で見られるので30日間でお試しで見てみてはいかがでしょうか^^

HuluDMMプレミアムもアニメ作品や映画など豊富に揃ってるのでオススメです♪

今の時代、動画配信で見られちゃうので便利になりましたよね~(*´Д`)

「NANA」のトートバッグが・・ほしい~(*´Д`)

-NANA, アニメや漫画の考察