宅録声優について

宅録ナレーター~クラウドワークスで契約を勝ち取る必勝法!~

こんにちわ!
おうちで好きな事をしながら生活するのを夢見る
宅録声優yukaです!

宅録のための道具も揃えたし、ボイスサンプルも用意した!

さて、案件に応募してみたは良いが・・受からない!!

こんなことで悩んではいませんか?

※本ページにはプロモーションが含まれています

せっかく意気込んでナレーターの応募をしたは良いけど、なかなか受からないのでは

やっぱり、実績のないまったくの素人では難しいのかな・・

と落ち込んじゃいますよね。。

落ち込む前に・・では、今何件応募していますか?

もし、20件応募しても受からないのであれば、見直しが必要かもしれません!

でも、10件位の応募なら、一つも受からなくても当然かなと思います。

実績を積んだ今でも、なかなか通らないですから・・

10件応募して2件受かれば良い方です。

数打てばいつかは当たる精神で何も考えずに最初のうちは応募応募ですね!

では、20件応募してるけど、なかなか受からないよ~という場合ですね!

数打てば当たるといえど、もし、20件応募してるのに受からないのであれば見直してみましょう。

  • プロフィールは充実していますか?
  • ボイスサンプルの取り直ししてみよう
  • 応募者の少ない案件に応募してみる

まずは基本、プロフィールを見直してみましょう!
そしてプロフィール以上に大事なのは、メッセージです。

その案件だけに向けた個別のメッセージを送ってみましょう。

次にボイスサンプルは、定期的に変えていますか?
何回か仕事をこなしていくと、スキルも上がってるはずなのでボイスサンプルの定期的なメンテナンスはしましょう!

ボイスサンプルは、朗読、セリフ、ナレーション等数種類用意すると尚良いですね。
実績を積んだら、公開出来る動画も載せると親切です。

そして、ついつい見落としがち&高確率で合格できるのが・・

応募者数に注目!!です。

応募者数が50人と5人だったら、圧倒的に後者の方が受かると思いませんか?

正直、どんなに好条件な案件だったとしても50人も応募していたら私は受けないと思います。。。ハイ、小心者です。。

でも、応募者が5人以下って、単価がめちゃくちゃ安いとかクライアントさんの評価がヤバいとか、案件に難ありとか、、じゃないの、、

思っちゃいますよね?

いや、そんなことないんです。

あれ?なんでこんなに条件の良い案件なのに誰も応募してないの?

ていうお宝案件が眠っているんです!!

なんででしょうね?

おそらく、表示が上位に上がって来ない案件か、たまたまみんなが応募しないかったタイミングの問題なのかなーて気がします。

まとめ

案件にどーしても通らない場合、裏技として、応募者数に注目して見て下さい!

良い案件かつ競争率が低い案件に巡り合うには、毎日数時間おきに案件チェックを欠かさないのがコツです!

あきらめずにチャレンジしてみてくださいね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

-宅録声優について