沖縄旅行

時間がない時でも気軽にトリップ!沖縄旅行1泊2日のプランはこれだ!

※本ページにはプロモーションが含まれています

旅行に行ってリフレッシュしたい!!・・けど

なかなか時間がとれない

予算があまりない

少しでもいいからリフレッシュしたい

そんな方におすすめなのが、沖縄旅行1泊2日のプランです。

そもそも1泊2日で沖縄を楽しめるの?

もちろん楽しめます!!

本記事では1泊2日で効率よく沖縄旅行を楽しむプランをご紹介いたします^^

ぜひ、気軽な沖縄旅の参考にしてみて下さい!

北海道1泊旅はこちらをどうぞ^^

 

沖縄旅行を1泊2日で存分に楽しむプラン

時間がない、予算がない、でも現実逃避したい!

そんな時におすすめなのが沖縄1泊2日のプランなのですが

この記事ではリーズナブルに沖縄を遊ぶために

  1. 沖縄が1泊2日がおすすめな理由
  2. 飛行機の時間帯
  3. レンタカーの有無
  4. プラン①国際通りに泊まる
  5. プラン②南部に泊まる
  6. プラン③中部から北部に泊まる
  7. 予算はどのくらい?

以上の事を解説しています!ぜひ参考にしてください^^

 

沖縄が1泊2日がおすすめな理由

なぜ沖縄の1泊2日がおすすめかというと、沖縄は本州のなかでも屈指のリゾート地であり景色を見に行くだけでも癒し効果&リフレッシュ効果があるわけです。

また、沖縄に行くとなるとまとまった予算が必要かな・・と思いますが

1泊なら予算も最小限におさえられます。

憧れのリゾートを気軽に楽しめるという点でもおすすめしたい理由です。

 

飛行機の時間帯について

1泊2日の場合は時間が限られていますので行きは午前便(出来れば沖縄に午前着)帰りは遅い時間帯にしましょう。

行き午前便帰り午後便は人気なので航空券も高いですが

早すぎる午前便遅すぎる午後便は安くなっており、ねらい目なのです!

たとえば、行き8時発帰り20時発とかは安いことが多いです。

 

レンタカーは必要?

1泊2日の場合、レンタカーを借りるかどうか悩むところですよね。

結論からいいますと、借りて楽しむこともできますし借りなくても沖縄を楽しむことができます。

沖縄でどんなプランをたてるかによって、レンタカーを借りるか決めましょう。


 

沖縄旅行1泊2日のプラン①国際通りに泊まる

1番お手軽なプランは国際通りを拠点にして観光するプランです。

この場合、国際通りまでゆいレールが通ってるため、レンタカーは必要なしです。

観光は主に国際通りでショッピングや食べ歩きを楽しみます。

また首里城へもゆいレールで行って観光できるので、ぜひプランに入れたいところです。

沖縄と言えば海を見たいですよね。

国際通りから歩いて行けるのが波の上ビーチです。

沖縄のいいとこどりをしたのがこのプランで、滞在時間が短くても楽しめるプランです。

 

沖縄旅行1泊2日のプラン②南部に泊まる

もうちょっとリゾートを味わいたいという時には、南部にあるホテルに泊まってみるのもおすすめです。

南部のホテルは空港から近いこちらのホテルがリゾート感コスパを含めて良いと思います。

https://yuka-voice.blog/okinawa-sazanbeach/




南部に泊まる場合、近隣にウミカジテラス、アウトレットモール、おきなわワールドなど見所がたくさんあるのでレンタカーがあった方が良いです。

おしゃれなカフェもたくさんあるのでカフェ巡りも良いですよね。

南部は空港からも近いので、充分に観光ができて満足度の高い旅行が出来ます!

 

沖縄旅行1泊2日のプラン③中部~北部に泊まる

せっかくの沖縄だから、がっつりリゾートを楽しむのもいいですよね。

中部~北部にかけてはリゾートホテルが立ち並んでいて、沖縄らしい風景に癒されます。

例えば憧れのリゾートホテルに泊まってみて、ずっとおこもりステイを楽しむなんてのもいいですよね。

空港~ホテル送迎があるホテルもたくさんあるので、この場合はレンタカーなしでもいけます。

他にはリゾートホテルに泊まりつつ美ら海水族館など観光もしたい場合は、レンタカー必須です。

プランに合わせて考えてみましょう!


沖縄旅行1泊2日の予算は?

気になる沖縄の1泊2日の予算ですが、LCCを利用したりホテルを抑えたりすれば

2万円くらいでいくことが可能です。

もちろんここにホテルにお金をかけてもいいし、食事代にお金をかけても良いですよね。

でも、時間がない時やちょっとリフレッシュしたいな~って時には1泊2日のプチ沖縄旅行をオススメします!

ぜひ素敵な沖縄旅の計画を立ててみたくださいね^^


-沖縄旅行