広告 沖縄旅行

春休み雨と曇りの沖縄旅行ブログ②~北谷から恩納村まで~

春休みに行った曇りと雨の沖縄3日目です。

1日目~2日目の記録はこちらになります^^

沖縄3日目北谷~恩納村まで行く

雨と曇りの沖縄3日目になります^^

さて、3日目のお天気はもってくれるのでしょうか??

  1. 無料でうれしい座喜味城跡
  2. 曇りの日の迫力がすごい!残波岬~万座毛
  3. かりゆしオーシャンリゾート&スパに宿泊

それでは、3日目の旅行記も見てもらえると嬉しいです^^

無料でうれしい座喜味城跡

2日目のお天気は・・曇り!!

天気予報は曇り・雨の予報で何だかスッキリしないお天気(;^ω^)

昨日はそれでも晴れ間が見えたので、ちょっぴり期待しつつ・・

今日の予定は、プールのあるホテルなので、早めにチェックインする予定です。

屋外は難しくても屋内プールなら入れるよねってことで。

子供達がプールを楽しみにしてたので、プールは外せないようです。

そんな感じで北谷から恩納村の方へ北上していきます!!

沖縄旅行を検討中の方はレンタカーの予約は直前だと高騰していくので早めがオススメです。


途中アメリカンビレッジから米軍基地のあたりの雰囲気がアメリカン~♪な感じでまるで海外にいるような雰囲気。

そして、今日最初に向かったのが座喜味城跡です。


世界遺産の1つですね。
あまり期待せずに行ったのですが、これが思ったより良かった!!

遠くに海が広がるのですが、天気が良かったらなおさら良かっただろうな~

遺跡と青空青い海が映えそうな感じです。


なんだか、アンコールワットを彷彿とさせました^^
遺跡好きにはたまらないと思います。


いや~思ったより、壮大だった座喜味城跡!!
来てよかったです。ほかの沖縄にある世界遺産は有料なとこもあるなかここ座喜味城跡は無料でした。
真夏に、世界遺産を見るのはかなりきついだろうけど、春の時期はゆっくりと見る事が出来て良いですね♪

残波岬~万座毛

そして、、次に向かったのがここから近い所にある残波岬!


お天気残念ですが、雨に降られないだけ良しとしよう。

晴れていたら夕日がとても素晴らしいみたい。


ザッパーーーン!!
この日は風が強かったので、波しぶきもすごかった!!(笑)

波しぶきがこの距離でも降りかかってきます!
このおどろおどろしい雰囲気とこの迫力はある意味すごかったです。

残波岬を後にして、お菓子御殿でケーキを購入(#^^#)

https://okashigoten.co.jp/

お菓子御殿は何店舗かあるので、見かけたらぜひ入ってみて下さい。
ケーキが食べ応えがあるのに、お手頃価格なんです。
しかも、とっても美味しかったです。

お菓子の工場も見学出来るので、お子様連れには特におすすめです(#^^#)

そんなこんなで、さらに北上していきます。

北上していくと、最近では有名なシーサイドドライブインによってみました!
噂通り、レトロな雰囲気ですね~
夜の方がネオンがついて雰囲気ありそうです。
お腹が特に空いていなかったので、ポテトをテイクアウトしてみました。

裏手が海になっているので、テイクアウトしたものをここで食べることも出来ます。

ここでちょっと休憩してから、次に向かったのは万座毛!


沖縄の眺めの良い景勝地の1つなので、かなり期待していました^^
お天気が良ければねーー(;'∀')


残波岬に続き、かなりの迫力です。
曇っているけど、それでもそれでも絶景です。


海が青いのが分かるね。

遠くに見えるのは、ANA万座インターコンチですね。いつか泊まってみたいなあ

万座毛をあとにして、早めにホテルにチェックインするために、さらに北上していきます!

かりゆしオーシャンリゾート&スパに宿泊

3泊目のお宿は、かりゆしオーシャンリゾート&スパです^^

https://kariyushi-oceanspa.jp/

宿泊記はこちらです!↓↓

3時位に早めにチェックインをして、屋内プールで遊びました♪

屋外プールの雰囲気良かったんですが、さすがに・・屋外プールは厳しそうでしたね(;^ω^)

4月でも、昨日のような気温(27度)であれば入れそうだったので、屋外プールやビーチに入れるもは日によって差がありそうです。

ホテルで少しくつろいだ後は、夕食の場所を探すために外を散歩してみました。

かりゆしのホテルから、ビーチまでは徒歩で10分くらいなので、散歩をするのには丁度良い距離です。

かりゆしビーチの道路沿いにいくつか食事をするところがあるので、食事に困ることはありませんでした!

夕食の前に、ビーチを散策してみました。
曇ってるけど、日差しが見え隠れしてます。

すっきりした夕日が見たいー!!


夕食は、沖縄そばが食べたいねってことで、事前に調べておいたなかま食堂さんへ。

観光客向けというより、地元のお店って感じです。


写真、ブレてしまってる( ;∀;)
ここの名物は、ソーキそばとこの特大のスペアリブ!!
ソーキそばも美味しかったんですが、スペアリブの食べ応えがすごかったです。
満足しました!!(#^^#)
これで、850円なので嬉しいですね♪♪ごちそうさまでした~~

こんな感じで、3日目が終了です。

3日目は、ホテルに早めに着いて過ごしたので旅程の中でものんびりした1日だったと思います。

天気は、相変わらずすっきりしなかったけど、雨に降られる事はなかったので良かったかな??

後半は雨続きになるので・・(;'∀')

それでは、4日目に続きます!

みなさん旅での大量の記事はどうやってまとめていますか~?

ネットで簡単に作れるしまうまプリントが安くて超おすすめなんです!我が家はこのしまうまプリントでアルバムに残しています^^

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

参考記事
【しまうまプリントがおススメです】旅行の思い出の残し方

※本ページはプロモーションを含んでいます こんにちは! 旅をすることが趣味で、旅のアレコレを綴っています^^ 旅行といえば、旅行そのものももちろん楽しいのですが、準備段階や帰ってきてからの思い出に浸る ...

続きを見る

-沖縄旅行