backnumber

backnumber新曲情報!「新しい恋人達に」月9のタイアップだってさ!

backnumberの新曲が発表されました!

なんと今回は月9のタイアップだというから楽しみが増し増しですね^^♪

タイトルは「新しい恋人達に」だそうです♪

もうタイトルからして神曲としか思えないやん(´ω`*)←ファンだからこそですね・・

今回はbacknumberの新曲「新しい恋人達に」についての情報やどんな曲なのか考察したいと思います!

backnumberの新曲「新しい恋人達に」

新曲は1月の「冬と春」約半年ぶりになるのでとても楽しみです!

しかもドラマのタイアップ♪♪

ファンとしては毎週の楽しみが出来ました!

  1. タイアップのドラマの内容は?
  2. 「新しい恋人達に」どんな楽曲?
  3. 新曲に込められたbacknumberの想い
  4. 新曲は対バンツアーで歌うのか?

それではbacknumberの世界をお楽しみください^^

タイアップのドラマの内容は?

今回、backnumberの新曲は月9ドラマ「海のはじまり」の主題歌だそうです。

ドラマの主題歌はNHK連続ドラマ「舞いあがれ!」のアイラブユー以降、月9ドラマでは2015年の「私に恋したお坊さん」のクリスマスソング

以来になるそうです!

合わせて読む
月9ドラマ「海のはじまり」はいつから始まる?主題歌はやキャストは?

7月から新しいドラマが続々と始まりますね! その中でも、特に注目を集めているのが月9ドラマ「海のはじまり」です。 「海のはじまり」はいつから放送されるのか?キャストや主題歌の情報などまとめてみました! ...

続きを見る

「海の始まり」の概要

【放送】 2024年7月1日~※初回30分拡大

毎週(月)21時~21時54分

【出演】  目黒蓮 有村架純 泉谷星奈 古川琴音 池松壮亮 大竹しのぶ 他

「新しい恋人達に」どんな楽曲?

気になるのは「新しい恋人達に」がどんな楽曲なのか、ファンとしては気になる所ですよね!

実はYouTubeで30秒の映像PRが挙げられているので、少ない情報のなか考察してみたいと思います。

ドラマは親と子をテーマにした物語のようなので、ドラマの内容に寄せてくるとしたら人生系なのかな・・?と予想してみます。

backnumberは、ドラマのタイアップの時はかなりシビアにドラマの主人公に寄せた楽曲づくりをしてくれるので、ドラマの内容も楽しみです♪

また、今回は夏のドラマということで夏ソングになりそうですね。

聞いた感じだと切な系夏ソングでしょうか~??

新曲に込められたbacknumberの想い

新曲発表に際して清水 依与吏さんは「新しい世代を間の当たりにした時、ふともうバトンを渡さなきゃならないんだろうな」

と語っています。

また「混じり気のない自分という名の一色で書ききった」のがこの新曲「新しい恋人達」なのだそうです。

新しい世代=新しい恋人を例えてるのか?

混じり気のないbacknumberの曲とはどんなものなのか、気になりますね!

新曲は対バンツアーで歌うのか?

backnumberは8月から各有名アーティストを招いたbacknumber初となる対バンツアー「anti sleeps tuur」をひかえています。

チケット情報などの概要はこちらの記事に詳しく書いています↓↓

合わせて読む
backnumber対バンツアー「anti sleeps tuur」ゲストや倍率など

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumberの対バンツアーが発表されました!!(24.5.8現在) backnumberといえば、先日ファンクラブ限定ツアーが終わったばかりなので・・ ...

続きを見る

気になるのは今回の新曲は歌われるのか?という事ですが

ドラマが7月からすでに始まってることから、新曲を歌ってくれる可能性はかなり高そうです♪

というか、ライブに向けて新曲来るかな~?と予想していました(笑)

ライブで新曲披露となると、ますます楽しみですね!

まとめ

backnumberの新曲「新しい恋人達」について今分かる事をまとめてみました!

  1. タイアップのドラマの内容は?
  2. 「新しい恋人達に」どんな楽曲?
  3. 新曲に込められたbacknumberの想い
  4. 新曲は対バンツアーで歌うのか?

backnumberの新曲は月9ドラマのタイアップという事で今からワクワクしますね♪

新曲が解禁になったら、考察記事を書きたいと思います!

合わせて読む
backnumberの失恋系の女性目線な切ない曲5選!

※本ページはプロモーションを含んでいます backnumberといえば、失恋の曲や片思いの曲が多く「男性でもこんな風に恋愛に悩んでるんだ」と気づかされることが多いですね。 それと同じように女性目線で描 ...

続きを見る

-backnumber