ドラマレビュー

月9ドラマ「海のはじまり」はいつから始まる?主題歌はやキャストは?

7月から新しいドラマが続々と始まりますね!

その中でも、特に注目を集めているのが月9ドラマ「海のはじまり」です。

「海のはじまり」はいつから放送されるのか?キャストや主題歌の情報などまとめてみました!

月9「海のはじまり」はいつから始まる?

7月から始まる夏のドラマ「海のはじまり」はいつから始まるのでしょうか?

またキャストや主題歌は?

  1. 「海のはじまり」いつから始まる?
  2. あらすじ
  3. キャストについて
  4. 主題歌は?

それでは解説していきます!

「海のはじまり」いつからはじまる?

「海のはじまり」は2024年7月1日(月)21時より初回30分拡大で放送されます。

7月に入ってすぐの放送なので分かりやすいですね!

初回は拡大されて放送されるようなので、楽しみにして待ちたいですね。

あらすじ

https://twitter.com/Kasumistaff/status/1803411182214324285

続いて気になるのが「海のはじまり」のあらすじですよね!

キャストがどんなに良くても、あらすじが面白くないとがっかりしちゃうものです。

「海のはじまり」は原作などなく、完全オリジナルらしいので期待してしまいます。

海のはじまりあらすじ

月岡夏は大学時代、ふとしたきっかけで付き合うようになった同級生・南雲水季と幸せな日々を送っていた。

しかし就職活動を迎えようとしていたある日、突然、彼女から別れを切り出される。

それから7年が経ち、新しい人生を歩んでいた夏は、大学時代の友人からの連絡で水季が亡くなったことを知る。

別れを告げられて以来一度も会っていなかったこともあり、水季の死に実感が湧かないまま葬儀へ向かう夏。

彼はそこで出会った「海」という名の幼い少女が、水季と自分の子供であることを知って驚く。

内容はこの世を去った元恋人が自分の子供を産んでいたことを知った主人公と彼の娘の関係などを通して、親と子のつながりを描く

ちょっと重たいテーマになりそうですね・・

どんな風に今後転がっていくのか楽しみなドラマになりそうです♪

キャストについて

「海のはじまり」のキャストは以下のように決まっています。

月岡夏:目黒蓮
百瀬弥生:有村架純
南雲海:泉谷星奈
月岡大和:木戸大聖
南雲水季:古川琴音
津野晴明:池松亮壮
南雲朱音:大竹しのぶ

とても豪華なキャスト勢で、期待してしまいますよね!

主題歌は?

主題歌は目黒蓮が出演するという事で、snowmanとも予想されていましたが

backnumberの「新しい恋人達に」に決定しています!

backnumberは数々のドラマ主題歌を担当していて、月9のドラマは「クリスマスソング」の9年ぶりだそうです。

秀逸な楽曲を提供してくれるのでどんなふうにドラマを彩ってくれるのか楽しみですね!

合わせて読む
backnumber新曲情報!「新しい恋人達に」月9のタイアップだってさ!

backnumberの新曲が発表されました! なんと今回は月9のタイアップだというから楽しみが増し増しですね^^♪ タイトルは「新しい恋人達に」だそうです♪ もうタイトルからして神曲としか思えないやん ...

続きを見る

まとめ

7月から始まる夏のドラマ「海のはじまり」のスタート日やキャストや主題歌などをまとめてみました!

  1. 「海のはじまり」いつから始まる?
  2. あらすじ
  3. キャストについて
  4. 主題歌は?

夏のドラマながら、爽やかなのかと思いきや少し重いテーマなのでしょうか?

親と子の絆をテーマとした感動系なのか気になる所ですよね!

目黒蓮くんや有村架純ちゃんなど豪華キャストでとても注目度が高いドラマになっているので放送が今から楽しみです♪

-ドラマレビュー