ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね!

とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。

海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います!

「海のはじまり」第1話感想

いよいよ始まった「海のはじまり」の感想をガチでレビューしたいと思います!

  1. 1話のあらすじ
  2. 海のはじまりのみどころ3点
  3. 海のはじまりのガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

「海のはじまり」のロケ地情報はこちらの記事をどうぞ!↓↓

合わせて読む
海のはじまりのロケ地をご紹介!キャストに会えるかも?

7/1日にスタートした「海のはじまり」切なくも優しい空気感のドラマでしたね! 今後の展開が楽しみなドラマですが、気になるのはドラマに出てくるロケ地ではないでしょうか? お気に入りのドラマのロケ地巡りを ...

続きを見る

1話あらすじ

東京の印刷会社に勤務する月岡夏には、化粧品メーカーで働く百瀬弥生(有村架純)という恋人がいる。

2人は平凡だが、幸せな日々を送っていた。ある日、夏のアパートで夏休みの予定を合わそうと話していると夏のスマートフォンに着信が。応対した夏の表情がこわばる。

翌朝、夏は実家へ。突然の訪問に、朝食中の父、和哉、母のゆき子、弟の大和(木戸大聖)は何事かと思うも、多くを語らない夏の雰囲気に事情を察する。

自室で喪服を出していた夏に、和哉は黒いネクタイを差し出す。

葬儀場に来た夏は、“故 南雲 水季 儀 葬儀式場”と書かれた案内板の前で立ち止まる。

大学時代の友人、真山純希が「何年ぶり?」と声をかけてきた。「8年ぶり」と答える夏。亡くなった水季(古川琴音)は、夏が大学時代に交際していたかつての恋人だった。

夏は焼香の列で、水季の母・朱音(大竹しのぶ)、父・翔平ら親族に挨拶をした際、一緒にいる女の子に目をとめる。

その女の子が水季の子どもだと知り、驚く夏。

夏が葬儀場のロビーにいると、先ほどの女の子が津野晴明(池松壮亮)と会場から出てきた。

夏は女の子に話しかける。女の子は海(泉谷星奈)と名乗り、6歳だと夏に告げた。夏は、水季との記憶に思いを馳せ…。

海のはじまりみどころ3点

海のはじまり1話のみどころを3点あげてみます!

  1. 夏と海の関係
  2. 7年間の空白
  3. 弥生とのこれから

夏と海の関係

第一話でいきなり、夏と海が親子であることが明かされました。

これがこの物語の核心であり、これからの二人がどうなっていくのか。夏は海の父親になるのか気になる所ですね。

一話での夏は戸惑いが見られましたが、当然の反応ですよね・・

七年間の空白

このドラマの見所のひとつであり、重要な部分であるのが水季が亡くなってからの「7年間の空白」です。

この部分がこれから明かされていくのでしょうか?

弥生とのこれから

夏の現在の恋人である弥生との関係はどうなるのか?

1話では夏に子供がいたことを明かしませんでしたが、2話で明かされることになりそうです。

夏に子供がいる事を知った弥生は、どう考え、どういう立ち位置になるのか気になります。

海のはじまりのガチレビュー

第一話を見た時の率直な感想をここからは書いていきたいと思います!

第一話を見て一番に感じたことは・・重くて辛い!!という印象です(^^;

テーマがテーマだけにそうなのですが、見ていてずっと重い・・辛いいい・・といった気持ちに支配されました。。

途中でちょっとしたギャグや楽しい雰囲気が一切入ってこないガチで真面目なドラマです。

ただ、それだけに登場人物の想いが丁寧に描かれており、感情移入してしまうので余計に辛くなってくるドラマでした。

特に、水季の母役の大竹しのぶさんの迫真の演技に見入ってしまいました(;_:)

重くて辛いドラマなのは間違いなく、タイトルにあるような夏のドラマとは思えない感じですが、全体的に優しい雰囲気が漂っていて

筆者は好きなドラマでした。

水季と海が過ごした7年間も気になりますし、弥生とのこれからも気になるので、2話以降も非常に楽しみにしています!

海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

海のはじまりの第一話をガチレビューしてみました!

  1. 1話のあらすじ
  2. 海のはじまりのみどころ33点
  3. 海のはじまりのガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

全体的に重たいドラマですがどこか優しい気持ちにさせられるドラマでした。

backnumberの主題歌もドラマに合っていて、最後の方はうるうるしっぱなしでした(;_:)

第2話以降もレビューしていきますもでよろしくお願いいたします^^♪

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました! この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪ 1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪ 「海のはじ ...

続きを見る

合わせて読む
backnumber新曲情報!「新しい恋人達に」月9のタイアップだってさ!

backnumberの新曲が発表されました! なんと今回は月9のタイアップだというから楽しみが増し増しですね^^♪ タイトルは「新しい恋人達に」だそうです♪ もうタイトルからして神曲としか思えないやん ...

続きを見る

-ドラマレビュー