ドラマレビュー

「海のはじまり」の感想。第2話をガチレビューする!【ネタバレあり】

「海のはじまり」の第2話が放送されました!

この記事では「海のはじまり」のあらすじや(ネタバレあり)個人的な感想をガチレビューします^^♪

1話のおさらいはこちらの記事を見てください^^♪

合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

「海のはじまり」2話の感想

海のはじまり第2話のあらすじや感想をガチレビューしていきます!

  1. 2話のあらすじ
  2. 2話みどころ3点
  3. 2話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画配信サービスは?
1合わせて読む
海のはじまりのロケ地をご紹介!キャストに会えるかも?

7/1日にスタートした「海のはじまり」切なくも優しい空気感のドラマでしたね! 今後の展開が楽しみなドラマですが、気になるのはドラマに出てくるロケ地ではないでしょうか? お気に入りのドラマのロケ地巡りを ...

続きを見る

2話のあらすじ

2話のみどころ3点

海のはじまり2話のみどころを3点あげてみたいと思います!

弥生に海のことを打ち明ける

海の父親が自分である事を弥生に打ち明けてしまいます。

もっと引っぱるかと思ってたんですが意外と早い段階で打ち明けてしまいましたね・・

この事実を知った弥生は、もちろんショックはあったと思うけど夏が生まないでほしいと言ったのではなくホッとした部分もあったのではないでしょうか?

朱音の葛藤

第2話では水季の母朱音の複雑な心情が描かれていました。

弥生を見た時の気持ちや夏への複雑な想い。そして、水季への想いが見ていて切なくなってしまったのは大竹さんの演技力によるものだと思います。

弥生の過去

2話で明かされた弥生の過去。

実は弥生も過去に中絶していた経験が・・となんとも重いエピソードをぶっこんできました。

でも水季との違いは、自分は産めずに中絶してしまったということ。

その事実が、これから弥生を苦しめるのは間違いないですね(>_<)

2話ガチレビュー

第2話では、弥生への告白からスタートしましたね!

弥生への告白はもう少し引っ張るかと思いましたが、早い展開だな~と思いました。

そして第2話の見所は間違いなく、弥生の過去が明らかになったことです。

弥生にも中絶経験があるとは、思いもしない展開でした。

最終的に、弥生は海の母親になるという決断をしましたが、そのことが自分の中絶とどのように絡み合っていくのかが気になる所ですね。

しかし、第2話は1話に負けず劣らず暗い重い展開でしたね・・(^^;

あまりにも暗すぎて、このドラマは1話見るのに結構なダメージくらいます。。

果たしてこのドラマはこのまま鬱系でいって大丈夫なのか?脱落者でないのか?気になる所です。

ただ、来週は朱音の弥生に対する気持ちがどう動くのか、晴明の心情にも動きが見えたり楽しみだったりします!

そして今回の一番のみどころは、最後の海が夏に抱き着くシーンではないでしょうか??

この場面とbacknumberの主題歌がはまりすぎてガチ泣きしてしまいました(´;ω;`)

合わせて読む
海のはじまりの主題歌の配信日はいつ?楽曲の印象!

7月からスタートした月9ドラマ「海のはじまり」がスタートしましたが、じんわりと心が温まる優しいドラマでしたね! ドラマでは盛り上がりを見せてくれ、そのドラマを印象づけるのが主題歌といっても良いでしょう ...

続きを見る

海のはじまりを視聴できる動画サービスは?

海のはじまりの見逃し配信は、ティーバーで見られます!↓↓

まとめ

海のはじまり第2話のガチレビューをいたしました!

  1. 2話のあらすじ
  2. 2話みどころ3点
  3. 2話のガチレビュー
  4. 海のはじまりを視聴できる動画配信サービスは?

第2話では、弥生の過去が明かされたことにより彼女のこれからの心情や夏との関係も気になる所です。

第3話もガチレビューしていきますのでよろしくお願いします!

-ドラマレビュー