ドラマレビュー

海のはじまりのロケ地をご紹介!キャストに会えるかも?

7/1日にスタートした「海のはじまり」切なくも優しい空気感のドラマでしたね!

今後の展開が楽しみなドラマですが、気になるのはドラマに出てくるロケ地ではないでしょうか?

お気に入りのドラマのロケ地巡りをするのも楽しみの一つですよね。

この記事では「海のはじまり」に出てくるメインロケ地をご紹介いたします!

運が良ければ、キャストに会えたりするかも・・?

海のはじまりのロケ地を紹介いたします!

「海のはじまり」では冒頭の海岸のシーンをはじめ、見所がたくさんあります。

現在明かされているロケ地を公開したいと思います。

  1. 和田長浜海水浴場海岸(神奈川)
  2. 相模女子大学(神奈川)
  3. 経堂駅(東京)
  4. 小田原市立中央図書館(神奈川)
合わせて読む
「海のはじまり」の感想。第1話をガチレビューする!【ネタバレあり】

7/1日にスタートした月9ドラマ『海のはじまり』始まりましたね! とても切なく重たいテーマですが、とっても良いドラマでした。 海のはじまりのあらすじや個人的なガチな感想を書いていこうと想います! 「海 ...

続きを見る

和田長浜海水浴場海岸(神奈川)

メインビジュアルにも紹介され、1話の冒頭で登場する海岸が和田長浜海水浴場海岸です。

横須賀市にあるソレイユの丘の下に位置している相模湾に面している弓なりの海岸です。

三浦半島の中では比較的透明度が高いビーチです。

夏はそれなりに賑わっているビーチです♪

これからの季節、海水浴がてら遊びに来てはいかがでしょうか?

行き方

京急久里浜線「三崎口駅」より京急バス「横須賀駅」行き、「横須賀市民病院」行き、「荒崎」行きなどの長井方面行きにて「和田」下車、徒歩約20分
※「ソレイユの丘」行きの直行バス、急行バスは、「和田」バス停には停車しません。
または、京急久里浜線「三崎口駅」より京急バス『ソレイユの丘』行きで終点下車、徒歩約20分

バス下車後徒歩で15分

・三浦縦貫道路「林IC」
・三浦縦貫道路「高円坊入口」(林IC~高円坊入口は無料区間)

電車やバスで行く場合は、アクセスが悪くおすすめいたしません。

車の方が駐車場も完備されていて便利ですよ^^

相模女子大学(神奈川)

夏と水希が出会った大学は相模原でエキストラの募集が行われていた&ロケ地の海岸が神奈川であることから相模原市内の大学と予想されていましたが、最近相模女子大学でロケが行われたことが公表されました!

行き方

小田急線相模大野駅より徒歩4分

経堂駅(東京都)

目撃情報がたくさんあったことからも「海のはじまり」の通勤ラッシュ時に撮影された駅は経堂駅と言われています。

目黒蓮さんは、ラッシュ時の撮影について次のように話していました。

すごく楽しかった。ハラハラしながら。みなさん急いでいたりしたを向いていたり、意外といけるな、とか。いろいろな発見もあって楽しい撮影でした」

偶然、目黒蓮さんのロケ現場に居合わせた方は羨ましい限りです。

小田原市立中央図書館(神奈川)

第2話に登場した晴明の勤務先の図書館が「小田原市立中央図書館」になります。

通称「かもめ図書館」と呼ばれています。


JR鴨宮駅より徒歩約10分

まとめ

現在放映されているまでの分かっているロケ地の情報をあとめてみました!

ドラマのロケ地は実際に行ってみると臨場感がすごくて「うわあああ~!」となりますよね^^

今後もロケ地が分かり次第、追加していきますのでよろしくお願いいたします!

合わせて読む
backnumber新曲情報!「新しい恋人達に」月9のタイアップだってさ!

backnumberの新曲が発表されました! なんと今回は月9のタイアップだというから楽しみが増し増しですね^^♪ タイトルは「新しい恋人達に」だそうです♪ もうタイトルからして神曲としか思えないやん ...

続きを見る

-ドラマレビュー